2016年11月30日

(1334)『1335 東京地検返戻文書の疑問1』解釈入れて

 今回余命記事は、

久しぶりに全メンバーで合同会議

との余命記述から始まり、

テストの解答

外患罪適用には政府が朝鮮を「敵国」認定しないと…

返戻理由書について

等の投稿
が列挙掲載されています。






注- 「余命3年ブログ」をまだご存じない方は

まず、ダイジェストで確認してください。

下のソースの前座部分を連読して、

そのあと出来れば各ページ一番下の目次で(1)からの読破・・・要です。


(82)「朝日の落日③ 内閣改造」私の解釈

(83)「朝日の落日④ 中国ギブアップ」私の解釈

(136)『自衛隊OB放談会 自衛隊総合火力演習』私の解釈


(お手数ですが、一番下に目次URLがあります。)




いよいよ、これからが「余命ブログ」です。

              
それではいよいよ「余命」本題へ
ちなみにここからの
このソース元は月間400万PV超えのオバケ・ブログです!
(日記・雑感ではNo.1のようです)
http://blog.so-net.ne.jp/_contents/blog_theme/0001/  (ブログランキング)


 しかしお断りですが・・・。
元ソース原文はこのブログに比べると「意図的に読みにくく」はしてありますので
このブログを熟読後のほうが・・・理解しやすいかもです
あわせてのお願いは、的中率は過去に非常に高い記事ですが
あくまでどちらも妄想記事であることを十分ご承知おきください!

 

元ソース
1335 東京地検返戻文書の疑問1 ・・・2016/11/30/ 1335
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/11/30/1335-%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e5%9c%b0%e6%a4%9c%e8%bf%94%e6%88%bb%e6%96%87%e6%9b%b8%e3%81%ae%e7%96%91%e5%95%8f%ef%bc%91/

それでは本編です!

1335

東京地検返戻文書の疑問1


27日、久しぶりに全メンバーで合同会議。

大和会会長から告発状況の報告があった。

現在、第一次告発、第二次告発が終了し、来月早々に

第三次告発作業に入るが、先日、第一次分が返送されてきた。

この返送に添付されてきた書面が凄い。

地検の返戻理由についての文書については

あまりよくは知らないが、少なくとも公式文書である以上、

受付番号あるいは受理番号等の記載と扱い担当部署、

そして最低公印でなくても受付の検印くらいは必要
であろう。

他の事例を見るとそれはみなきちんとしている。

ところが、今回はそれが全くない。

どこの誰が扱ったのかが全く不明なワープロ文書である。

公的証拠としては全く使えない代物だ。

そして一番の問題はその内容である。

大和会では、この文書が異様な形式のため内容よりは、

まず真偽の問い合わせをする
という。

また、前回、横浜地検での不受理の件では、

その却下理由の文書さえ出ていない。

これも文書で明示するよう申し入れることとなった。

今回はこの返戻理由書の

内容についてどこが間違っているかのテスト
である。

この件は特にコーナーを設けるので

どんどんコメントをお寄せいただきたい。


_____________________

東京地方検察庁特別捜査部

書面の返戻について

貴殿から送付いただいた書面には「告発状」との

記載がありますが、捜査機関に対し犯罪事実を申告して

捜査及び犯人の処罰を求める場合、単なる事実の申告のみ

では足りず、刑罰法令が定める構成要件に該当する事実を

具体的に特定し、かつ、その事実を具体的な証拠によって

疎明していただく必要があるところ、

同書面には、それらの記載がありません。

 また外患誘致罪とは憲法で保障されている表現の自由との

兼ね合いにより、予備や未遂についても発言等のみを捉えて

適用するような犯罪ではなく、更には犯罪事実から導かれた、

かなり具体的な外国からの武力行使(戦闘行為)の事実

(もしくは武力行使しようとした事実)

との因果関係の証明が必要となります。

 よって、これまで送付いただいた書面は当庁において

受理することはできませんのですべて返戻いたします。


_____________________

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


テストの解答

............................あるけむ

素人なので、素っ頓狂な内容になるかも知れませんが、

テストの解答です。


_____________________

1.前半部分

>単なる事実の申告のみでは足りず、刑罰法令が定める構成要件に該当

>する事実を具体的に特定し、かつ、その事実を具体的な証拠によって

>疎明していただく必要がある



刑事訴訟法には、そのような記述は存在しない。


刑事訴訟法第二百三十九条

>何人でも、犯罪があると思料するときは、告発をすることができる。



この釈明は、川崎デモの告訴のときにも

見たような
気がします。



2.後半部分

>外患誘致罪とは憲法で保障されている表現の自由との兼ね合いにより、

>予備や未遂についても発言等のみを捉えて適用するような犯罪ではなく

「表現の自由」

(すべての見解を、検閲されたり規制されることもなく表明する権利。

外部に向かって思想・意見・主張・感情などを表現したり、発表する自由)は、

違法行為を認める事由にはならない。



そもそも「表現」の範囲に

含まれない行為
が告発対象に含まれている。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


外患罪適用には政府が朝鮮を「敵国」認定しないと…

............................まかろん

量刑が死刑しかない外患罪だから、

慎重になってる…というか、

簡単には受理しないという感じですね、まあ当たり前か…

こちらはある意味「拡大解釈」で外患罪を問うていて、

向こうは「縮小解釈(あるのかは不明)」で

こうこうこういう事例(例えば靖國神社爆破事件が

もっと大規模で、日本人無差別テロなら入るみたいなもの)


を求めてる感じでしょうか

単に日本領土(竹島)占領ではダメという考えてなんですね…

日本の甘っちょろさ

(というか朝鮮人にだけめちゃめちゃ甘い思考)

が浮き彫りになった感じがしました

日本人なら何人でも殺そうと思った」朝鮮人がのさばる

日本国内ですから、そんな簡単に外患罪は適用しませんね、

日本人は何人殺されても司法はへっちゃらなんでしょうから…


回答に何といってよいのか解らず、愚痴になってしまいした

申し訳ありません

外患罪適用には政府が朝鮮を

「敵国」認定
しないといけないのかもしれませんね…

また再告発、再々告発と大変な作業が続くと思います


どうかお身体には気をつけて、ご自愛くださいませ
ありがとうございます


竹島に軍施設を建て日本に敵意を示す韓国。
だがこの軍施設に如何程の軍力があろうか?
中国人工島は明らかに侵略性を目的とした要塞だ。
韓国は竹島に何故脆弱な軍施設を建てたか?不思議と思わないか?
韓国の竹島占領とは単に世界誇示の為だけに存在するのかもしれないな。
しかし竹島は日本の領土です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


返戻理由書について

............................北山

おはようございます。

告発者に「具体的な証拠」を求めるって

警察の存在意義を否定してませんかねぇ。


というかこれを書いた人は民間人が総連や民団に

「具体的な証拠」を求めて

押し入ったりしてもOKとか考えてる
んでしょうか。

憲法に保障されてる自由とか権利って

公共の福祉に反しない限り」とか制限ありますけど、

国家の存立の維持よりも個人の表現の自由の方が優先される

とか言ってるんですかね?

そもそも告発状にある様に国会ですでに外患誘致罪の適用と

運用についての見解
が示されてるのに。

あと、外患誘致罪の告発の処理って外交的、政治的な判断を

必要とする
と思うんですけど

法務大臣の指示を仰がなくて良いんですかね?(笑)



余命三年時事日記「外患誘致罪」①
加藤清隆 AJER2016.11.25(1)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


東京地方検察庁特別捜査部を糾弾する

............................がん患者

東京地方検察庁特別捜査部を糾弾する。行政上の大問題だ。

司のさじ加減で

こんな落とし所を試すとは法治国家の国民を愚弄している。

左翼の常套句、権力の暴走という言葉を贈る。

左翼の手法を参照して、裁判とマスコミを活用すべきなのか。

取り敢えず、東京地方検察庁特別捜査部の返信を封筒を含め

画像で拡散して欲しい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


有事の際は敵に回った地検の諸君は殲滅

............................他称右翼

東京地検よ、日本人を舐めるなよ。

有事の際は

敵に回った地検の諸君は殲滅してもいいんだな(笑)



加藤清隆
「琉球独立論」は外患誘致罪で死刑に・・・
甘く見てはいけない!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


東京地検は政治に介入した事になります

............................あわの國

余命様及び大和会のスタッフの皆様、日々の絶え間無い作業ご苦労様です。

東京地検の返送の文書は

はっきり言いまして理解できませんでした。

分かるのはそれぞれの単語をその場での狭い範囲で

繋ぎ合せている感じで、理解できる事と言いますと

受理したく無いというのが伝わる文書だと言うことです。

ふと思ったのですが、日本と他国との紛争状態と判断する

のは国の機関としては何処になるのでしょうか?


これを政治判断だと仮定するならば、

東京地検は政治に介入した事になります。

以前に尖閣の問題を投稿されていたのは

この東京地検の応対への伏線となっていたのでしょうか?

東京地検が政治判断をしたならば

国会で取り上げるべき問題ですよね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


外患誘致という重大案件にも

かかわらず責任も明らかにせず


............................踊る愛国者

法律についてまったくのシロウトなのでもし私だったら

すごすごとあきらめてしまうかもしれませんが、

外患誘致という重大案件にもかかわらず責任も明らかにせず

一括返却というのは、検察官による公訴権の濫用の

疑い
があり、この事案も外患予備にあたるのではないかと。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


明確に東京地検は日本人の敵であることも認識

............................他称右翼

東京地検の異様な返却作法で

連中もびびっているのが分かりました。

また明確に東京地検は日本人の敵であることも

認識
させてもらいました。有事が待ち遠しいです。



『東京地方検察庁』御意見・御質問
http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/tokyo/page1000043.html
001171039.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


東京地検まで腐ってますか!

............................バルカン

余命殿 スタッフ殿
ご自愛ください。

告発の経過を、

静観してましたが、東京地検まで腐ってますか!

まあ、想定内ですけど。

先ずは、地検の回答者の炙り出し、官邸メール。

官邸メールガンバります。

他に、突く部署がありましたら、ヒントを下さい。

以上 バルカン


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


どちらに転んでも、誰かの首にロープが巻かれる

............................KG

これはつまり、

日本国民が外国人にボコボコにされていても、

上級国民は、面倒なので仕事をしたくないという宣言
ですか?

朝鮮人には日本人が今も拐われたままですよ。

国土には外国部隊が上陸しているのです。

さらに、後ろめたいので

責任を逃れるために責任者を秘匿するという卑怯さ。

ツッコミ所が満載で愉快です。


いつも、同じような仕事をしているのでしょうね。

長期間ペンディングにしてはそれ自体が違法性を

問われかねないとして、様子見の為に、一度差戻すという、

相手を舐めた返答で時間稼ぎ
をしています。

けだし、どうやら1ヶ月以内に返事をしなければ、

その不作為の責任を問われるというのは 判明しました。

良い果実、腐った果実を手に入れることができました。

後は、これをもとに、ネチネチと相手をいたぶるだけです。

同じような状態が繰り返されれば最高ですね。

公務員としての違法性が増します。

どちらに転んでも、誰かの首にロープが巻かれるのです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


何で告発者がそこまでしなければいけないんだ?

............................けいちん

「単なる事実の申告のみでは足りず、刑罰法令が定める

構成要件に該当する事実を具体的に特定し、かつ、

その事実を具体的な証拠によって疎明していただく必要」



何で告発者がそこまでしなければいけないんだ?

君たち、職務放棄?


_____________________

「外患誘致罪とは憲法で

保障されている表現の自由との兼ね合いにより」



オイオイ、そんな解釈初めて聞いたぞ。

勝手に決めるな!


_____________________

「予備や未遂についても

発言等のみを捉えて適用するような犯罪ではなく」



まだ一度も適用事例がないのに何言ってるの?

_____________________

「かなり具体的な外国からの武力行使(戦闘行為)の事実

(もしくは武力行使しようとした事実)

との因果関係の証明が必要」



告発状読んでないだろ!

いい加減にしろ!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


誰かが裁判所を名乗って

勝手に文書を作成・送付した可能性…


............................うさぎもちこ

期末試験答案

3年余組 うさぎもちこ


_____________________

(問)「1332 東京地検の回答

(答)日付・文書番号・公印

(公印廃止ならその旨の記載)・担当部書の記載なしであり、

主文・理由等に項目分けされてもいない。

誰かが裁判所を名乗って

勝手に文書を作成・送付した可能性あり。


更に、裁判所で使われている封筒で送付されてきたとしたら、

裁判所内の事情に精通している裁判所関係者が公的物資を

用いて非公式な文書を作成した可能性も出てくる。

私人が悪戯目的で・又は公人が

個人的な理由により公文書を偽造した可能性
がある。

公文書偽造として罪に問えるかもしれない


(告発文書の参考にしたURL http://www.ab.auone-net.jp/~gyouso/e-file-all.html)。
20140112d5-1.jpg


決議が取られたときに小坪市議と、Twitterで疑問を

呈されたときにカミカゼじゃあの氏と繋がり、

既に連携を取られている
こととお見受けいたします。

参考URLの通り、

検察内に自浄作用がない可能性が拭い切れません。

公文書偽造疑惑で公安に垂れ込むのも一手かと思われます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回の東京地検の返戻のお粗末な内容…

............................大和丸

爺様、スタッフの皆様お疲れ様です。

今回の東京地検の返戻のお粗末な内容…何ですかね、これ。

まさしく( ゜д゜)…ポカーンですよ。

まず始めに…


>貴殿から送付いただいた書面には…

とありますが、そもそも、こういう類いの法的文書で

『貴殿』という書き方はしなかったような
気がします。


>「告発状」との記載がありますが、

捜査機関に対し犯罪事実を申告して捜査及び犯人の処罰を

求める場合、単なる事実の申告のみでは足りず、

刑罰法令が定める構成要件に該当する事実を具体的に特定し、

かつ、その事実を具体的な証拠によって疎明していただく

必要があるところ、同書面には、それらの記載がありません。

ここでも「告発状」…

かっこ付きで、書かれているのも変
です。

証拠の映像等を送付しているのに

具体的な証拠が必要って…理解できない馬鹿ですかね。


>また外患誘致罪とは憲法で保障されている表現の自由

との兼ね合いにより、予備や未遂についても発言等のみを

捉えて適用するような犯罪ではなく、更には犯罪事実から

導かれた、かなり具体的な外国からの武力行使(戦闘行為)の

事実(もしくは武力行使しようとした事実)

との因果関係の証明が必要となります。…
とありますが、

外患〝予備罪〟があるだろうが、馬鹿タレが!

しかも、竹島を強奪した時

日本人の漁師が44人殺されてる歴史的事実があるだろうが!


おかしい点をもう1つ。

普通、幾つもある告発状を1つにまとめて

返戻するなんてありえない
と思うんですよ。

1つ1つ事案ごとに返戻されるのが正式なものだと思います。

これを書いたのはかなりの下っぱで

法的文書をまともに書いた事がないんじゃないですかね?

もう地検の上にこのお粗末な書面を添えて送っても

いいんじゃないですか。地検自体が外患罪って事で(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


相手は“打つ手が無い”

............................爽涼無量

余命様
御多忙中失礼仕り候。

東京地検の回答につきまして、余命様の戦略眼の通り、

相手は“打つ手が無い”
のがよく解りました。

コメントとして以下の官邸メール案を投稿致します。


_____________________

テーマ:

社会常識と日本政府の見解に反抗する

東京地方検察庁特別捜査部に強い不信感を抱く


意見・要望

市民団体からの告発状に対し、東京地方検察庁特別捜査部は

以下のとおりの回答と共に書面の返戻を行った。

「捜査機関に対し犯罪事実を申告して捜査及び犯人の処罰を

求める場合、単なる事実の申告のみでは足りず、

刑罰法令が定める構成要件に該当する事実を具体的に特定し、

かつ、その事実を

具体的な証拠によって疎明していただく必要
がある」


_____________________

完全に狂っている。これでは、

国民は刑法を理解しなければ警察に届け出が出来ない

という社会になる。

刑罰法令が定める構成要件に該当する事実を具体的に特定

するのは捜査機関の職務である。

これを一般国民にしろ、又は、その職権を与える、

と言う意味に解すれば良いのか、常軌を逸している。

外患誘致罪とは憲法で保障されている表現の自由との

兼ね合いにより、予備や未遂についても発言等のみを

捉えて適用するような犯罪ではなく


_____________________

平成25年5月29日

第183回国会衆議院 法務委員会 第15号


稲田政府参考人(法務省刑事局長)より抜粋

「外国との通謀を開始いたしましたが合意に達せず、通謀自体が未完成な

場合であっても、それは外患誘致罪の未遂犯として処罰の対象となると解されている」

「更には犯罪事実から導かれた、かなり具体的な外国からの武力行使(戦闘行為)の

事実(もしくは武力行使しようとした事実)との因果関係の証明が必要」

韓国軍の竹島防衛演習及び

2013年12月17日国家戦略保障会議「竹島に関する領有権問題は「紛争」である」。


_____________________

以上のように、社会常識と日本政府の見解に

反抗する東京地方検察庁特別捜査部に対し、

国民は強い不信感を抱いている。


健全な日本社会を守る為、早急な対処を強く求める。


_____________________


文字数超、何卒ご容赦下さい。


御時間を御費し被下忝く存じ申候。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


武力行使でなければ

人が死なないとダメなのでしょうね


............................とろりん。

余命様、余命スタッフ様いつもありがとうございます。

告発について

竹島、尖閣諸島が武力行使でなければ

人が死なないとダメなのでしょうね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


検察よ、国民のすべてを敵に回すつもりか!

............................OT

1332 東京地検の回答」を読み、怒りに燃えた。

検察よ、国民のすべてを敵に回すつもりか!

国民主権とは何か!

公僕とは何か!

検察が何のために、

誰のために存在しているのか、考えたことがあるのか!

国家存亡に関わる外患罪の告発を、

単なる事実の申告のみでは足りず、刑罰法令が定める

構成要件に該当する事実を具体的に特定し、かつ、

その事実を具体的な証拠によって疎明していただく

必要がある・・。
」などと寝ぼけたいいぐさで

すっとぼけるやり方が通用するとでも思っているのか!

自分たちだけは特別で、どこからも攻撃されない安全地帯

にいると思ったら大間違いだ!

地球上のすべての物体に対して重力が働くように、

すべての者に法の支配が及ぶ、それが法治主義というものだ!

「法に則り、因果関係の証明」

をするのがお前たちの仕事じゃあないか!


国民をなめるのもいい加減にしろ!




投稿日: 2016年11月30日

元ブログ-1335 東京地検返戻文書の疑問1 にコメントを残す


【この記事を拡散したいなと思った方は下の画像をクリック
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

出来れば下にツイートもありますので拡散を・・・よろしく!


つづきは・・・
(1) ~ (200+α)の重要ページへ


  
全部読めば、

今年からの『100年に一度の変革』によって

やって来る『新日本』が見えて来る。

【その目次一覧】

http://takarin7-2.seesaa.net/article/414215235.html


                    
   NEWページ・リストは下の欄に           
                
ラベル:返戻理由書
posted by たかりん。7 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | 更新情報をチェックする

(1333)『1334 管元総理献金問題』解釈入れて

 今回余命記事は、

菅直人元内閣総理大臣の告発資料

が掲載されています。






注- 「余命3年ブログ」をまだご存じない方は

まず、ダイジェストで確認してください。

下のソースの前座部分を連読して、

そのあと出来れば各ページ一番下の目次で(1)からの読破・・・要です。


(82)「朝日の落日③ 内閣改造」私の解釈

(83)「朝日の落日④ 中国ギブアップ」私の解釈

(136)『自衛隊OB放談会 自衛隊総合火力演習』私の解釈


(お手数ですが、一番下に目次URLがあります。)




いよいよ、これからが「余命ブログ」です。

              
それではいよいよ「余命」本題へ
ちなみにここからの
このソース元は月間400万PV超えのオバケ・ブログです!
(日記・雑感ではNo.1のようです)
http://blog.so-net.ne.jp/_contents/blog_theme/0001/  (ブログランキング)


 しかしお断りですが・・・。
元ソース原文はこのブログに比べると「意図的に読みにくく」はしてありますので
このブログを熟読後のほうが・・・理解しやすいかもです
あわせてのお願いは、的中率は過去に非常に高い記事ですが
あくまでどちらも妄想記事であることを十分ご承知おきください!

 

元ソース
1334 管元総理献金問題 ・・・2016/11/30/ 1334
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/11/30/1334-%e7%ae%a1%e5%85%83%e7%b7%8f%e7%90%86%e7%8c%ae%e9%87%91%e5%95%8f%e9%a1%8c/

それでは本編です!

1334

管元総理献金問題

菅直人元内閣総理大臣の告発資料

...............................山ほととぎす

菅直人元内閣総理大臣の告発資料

_____________________

 資料1 菅直人元首相への通名を使用する在日韓国人からの

     違法献金についての、朝日新聞の記事

 資料2 菅直人元首相が政治献金をした人を韓国籍と認めて

     返金したことについての朝日新聞の記事

 資料3 <河本さんというお名前でした。> 

     平成23年6月3日 第177回国会 参議院予算委員会議事録第18号

     西田昌司議員の菅総理への質疑と応答(十五頁~十六頁抜粋)

 資料4 平成23年6月3日 第177回国会 参議院予算委員会

     西田昌司議員の菅総理への質疑と応答の動画

 資料5 菅直人元首相の資金管理団体「草志会」の政治資金規正法による収支報告書

     (平成18年分 平成19年2月22日報告) 

     <平成19年9月14日 金曜日 官報 (号外第214号) 172頁>

 資料6 菅直人元首相の資金管理団体「草志会」の政治資金規正法による収支報告書

     (平成21年分 平成22年5月28日報告) 

     <平成22年11月30日 火曜日 官報 (号外第251号) 168頁>


_____________________


資料1 菅直人元首相への通名を使用する在日韓国人からの

違法献金
についての、朝日新聞の記事


*************************************
菅首相に違法献金の疑い

在日韓国人から 首相側未回答

2011年3月11日3時0分
http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201103100625.html
*************************************
 
 菅直人首相の資金管理団体が、2006年と09年に、

在日韓国人系金融機関の元理事から計104万円の献金を

受けていた
ことが、朝日新聞の調べでわかった。


元理事の親族や複数の関係者は元理事について在日韓国人と説明している。

政治資金規正法は外国人からの寄付を禁じている。

 複数の関係者を通じて10日夜に首相側にコメントを求めたが、

11日午前1時現在、回答はない。

元理事には経営する会社を通じて取材を申し入れたが連絡はない。

 献金を受けていたのは菅首相の資金管理団体「草志会」(東京都武蔵野市)。

同団体の政治資金収支報告書によると、旧横浜商銀信用組合(現中央商銀信用組合)

の元理事の横浜市内の男性(58)から民主党代表代行だった06年9月に

100万円、09年3月に2万円、同8月に1万円、政権交代後の

副総理兼国家戦略担当相だった同11月に1万円の計104万円の献金を受け取っていた。

 いずれも、献金者名の欄には「通名」である日本名が記載され、

職業は「会社役員」とされている。

 この男性は07年6月まで旧横浜商銀信組の非常勤理事を長年務めた。

商業登記簿などによると、東京都内のパチンコ店などを経営する会社の

代表取締役を務めている。

 朝日新聞の取材に、複数の商銀関係者や親族は、元理事が韓国籍だと話している。

 政治資金規正法は、日本の政治や選挙への外国の関与や影響を未然に防ぐため、

外国人の政治献金を禁じている。

故意や重い過失があった場合は、3年以下の禁錮か50万円以下の罰金の罰則がある。

 外国人からの献金をめぐっては、前原誠司前外相の政治団体に対して京都市内の

在日韓国人女性から献金があったことが4日の参院予算委員会で判明。

この女性も日本名での献金だった。

前原氏は6日、「金額の多寡にかかわらず、外国人から献金を受けていたことは重い」

と話し、外相を辞任した。その後、政治資金規正法の改正に言及する声もあがっている。

 朝日新聞は首相側に、元理事が韓国籍だと認識していたかなどを質問したが、

回答はなく、故意や過失があったかは確認できていない。


魚拓
http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201103100625.html

_____________________


資料2 菅直人元首相が政治献金をした人を韓国籍と

    認めて返金した
ことについての朝日新聞の記事


*************************************
菅首相側、外国人献金104万円返金

韓国籍と確認

2011年4月8日3時2分
http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201104070585.html
*************************************

 菅直人首相の資金管理団体が在日韓国人系金融機関の

元理事から献金を受けていた問題
で、

菅首相側が、この元理事が韓国籍であることを確認し、

献金計104万円を返していたことが分かった。

首相側代理人が7日、朝日新聞の取材に回答した。


 この問題は先月、朝日新聞が報じて明らかになった。

菅首相の資金管理団体「草志会」は、旧横浜商銀信用組合(現中央商銀信用組合)

元理事の男性から、2006年9月に100万円、09年に計4万円の献金を

受け取っていた。

政治資金規正法は、日本の政治や選挙への外国の関与や影響を防ぐため、

政治団体が外国人から献金を受けることを禁じている。

 代理人の弁護士が回答した文書によると、元理事側への返金は先月14日。

元理事が韓国籍であることを公的な書面で確認したため、としている。

また、「返却の事実は政治資金収支報告書に反映させる予定」としている。

 首相は問題発覚後の参院決算委員会で、元理事とは数年前に知り合い、釣りや

会食に行く関係とし、「外国籍の方とはまったく承知していなかった」と答弁していた。

 外国人からの献金をめぐっては先月4日、前原誠司前外相の政治団体が京都市内の

在日韓国人女性から献金を受けていたことが判明。その後、前原氏は辞任した。


魚拓
http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201104070585.html

_____________________


資料3 <河本さんというお名前でした。>

平成23年6月3日

第177回国会 参議院予算委員会議事録第18号

西田昌司議員の菅総理への質疑と応答(十五頁~十六頁抜粋)


〇西田昌司君

 質問に入ります。

 まず私が質問するのは、地震発災前ですね、三月四日、私が予算委員会で質問しました。

それは、前原大臣や、今日出てきておられますけれども、野田大臣、蓮舫大臣の政治資金

の問題について質問したわけですが、特に前原大臣の問題で大きな問題がありましたね。

その中で前原大臣は辞任されました。

総理、前原大臣はどういう理由で辞任されたんですか。

〇内閣総理大臣(菅直人君)

 前原大臣に、たしか西田委員だったと記憶をしておりますが、外国籍の方の

献金の問題を指摘され、その後、前原大臣として細かい表現は忘れましたけれども、

その問題の言わば責任を取る形で辞任されたと承知をしております。

〇西田昌司君

 外国人からの献金の問題で前原大臣が辞任をされたと、

それを了としたわけです、あなたは、承知したわけですね。

 そのときに、じゃ菅総理、あなたも外国人から献金がありましたね。

あなたも辞任すべきじゃないですか。

〇内閣総理大臣(菅直人君)

 私について、ちょうど三月十一日にそういう指摘を受け、またその前の日でしたが、

ある週刊誌等からの取材がありましたので、私自身、事実関係を調べました。

まだ三月十一日の時点では事実関係が判明しておりませんでしたので、

そこで分かる範囲のことを申し上げ、その後、弁護士の方にお願いをして

調査をしていただきました。

最終的に指摘の御本人に弁護士が直接お会いをして、その国籍の言わば証明する公的文書も

拝見した上で外国籍であるとのことが分かりましたので、それまでいただいていた献金は

全て返還をいたしました。

 私はその方が、これは三月十一日の質疑でも申し上げましたが、外国籍の方だ

ということは全く承知をいたしておりませんでした。

(中略)

〇西田昌司君

 今のこの答弁、先ほどのSPEEDIと同じなんですよ。

SPEEDIには出ていたのに、わたしは知りませんでした、だから免責なんです。

あなたの今の話も同じなんです。もらったんですよ。もらっていたんですよ。

ところが、外国人と知らなかったからいいんですと。

 ところが、そんな話が通用しますか。

総理、あなたはその、Kさんと言っておきましょう、

その方と非常に親しいじゃあないですか。

何度も食事をしたり高級しゃぶしゃぶ店でお酒を飲んだり、

いろんな話されているんでしょう。

Kさんと名刺交換をされたことないですか。Kさんと名刺交換をされたことないんですか。

〇内閣総理大臣(菅直人君)

 前の質疑のときにも申し上げましたが、私がその方と知り合ったのは、

私の比較的若い友人が結婚をするというときに私が仲人を務めた方がおおりまして、

その人の中学、高校の同級生、同窓生ということで、ある段階で御紹介をいただきました。

そして、一緒に三人で食事をしたこともありますし、

また、その方の船で釣りに行ったこともあります。

 個別に名刺交換をしたしないということははっきりとは覚えておりませんが、

したこともあるかもしれません。

〇西田昌司君

 いや、総理、時間がないんですから、

聞いたことにそれだけ答えていただければいいんです。

 名刺交換をされたかどうか覚えていないんですね。

それじゃ、お名前、何と言うんですか。お名前、フルネームで御存じですか。

――総理、どうなっているんですか。(発言する者あり)

〇内閣総理大臣(菅直人君)

 私が紹介された方の名前、日本の通称名になるかもしれませんが、承知しております。

〇西田昌司君

 そのお名前、下のお名前をおっしゃってくださいよ。どう言うんですか。

〇内閣総理大臣(菅直人君)

 名字は覚えておりますが、もし必要ならフルネームで、

今すぐ下の名前の記憶は、今すぐはありません。必要なら取り寄せます。

〇西田昌司君

 じゃ、次の質問をします。 資料を見てください。

資料のこれ、全州大私習ノリ日本大会というのがあるんですね。

これ韓国語でどう発音するのかちょっと私分かりませんが、

これは外務省後援でこういうものがされたんです。

 ここを菅総理、よく見てくださいね。

あなたの知っている方の名前が、この後援者のところですけれども、下から

四番目ですが、ございますね。この方ですね。あなたに献金された方はこの方ですね。

〇内閣総理大臣(菅直人君)

 私が知っている方の名前とは少なくとも名字は違います。

〇西田昌司君

 ここで言っている、じゃ名前出しますよ、河本さんです。

河本さんじゃないんですか。


〇内閣総理大臣(菅直人君)

 ちょっとページを間違えまして、失礼しました。

この一ページ目の河本さんというお名前でした。


〇西田昌司君

 その方ですね。

〇内閣総理大臣(菅直人君)

 そういうお名前でした。

〇西田昌司君

 この方ですねと言うことを確認しているんですよ。同じお名前ですね。

〇内閣総理大臣(菅直人君)

 ですから、名前は河本というこのお名前です。

〇西田昌司君

 総理、この期に及んで本当にもう情けないですよ。この方なんです。

(以下略)


魚拓
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/177/0014/17706030014018.pdf


「余命解釈からの資料」
吉本興業の次長課長河本準一氏一族の組織的な
生活保護不正受給から菅直人元首相の外国人不正献金
にまで話がつながるなんて思ってもみなかった。

#生活保護不正受給




資料4

平成23年6月3日 第177回国会 参議院予算委員会

西田昌司議員の菅総理への質疑と応答の動画

(YouTube 2011.06.03 西田昌司カス直人2/4)


2011.06.03 西田昌司 VS カス直人 2/4



資料5

菅直人元首相の資金管理団体「草志会」

の政治資金規正法による収支報告書


(平成18年分 平成19年2月22日報告)

<平成19年9月14日 金曜日

官報 (号外第214号) 17

草志会

資金管理団体の届出をした者の氏名   菅 直人

資金管理団体の届出に係わる公職の種類 衆議院議員

報告年月日 19. 2.22

1 収入総額 38,042,381

前年繰越額 16,886,932

本年収入額 21,155,449

2 支出総額 28,005,513

3 本年収入の内訳

寄附 19,686,940

個人分 10,446,940

政治団体分 9,240,000

機関紙誌の発行その他の事業による収入 1,468,000

定例会懇親会 1,468,000

その他の収入 509

一件十万円未満のもの 509

4 支出の内訳

経常経費 4,733,619

光熱水費 117,395

備品・消耗品費 414,486

事務所費 4,201,738

政治活動費 23,271,894

組織活動費 2,193,821

機関紙誌の発行その他の事業費 633,897

宣伝事業費 20,000

その他の事業費 613,897

調査研究費 214,176

寄附・交付金 20,230,000

5 寄附の内訳


(個人分)
吉田  稔 200,000国立市
宮坂伊兵衛150,000中野区
綾部祥一郎 190,000横浜市                  
橋元 雅司 60,000品川区                     
安江 政和 60,000国立市                     
湯川 和彦 60,000東大和市
山元 由旭 60,000文京区
滝本 加代 60,000吹田市
島田  孝 60,000足立区
西山 利巳 100,000小金井市
北村 雍一 100,000池田市
菅  規矩  60,000岡山県建部町
斉藤  忠 60,000三鷹市
河本 善鎬 1,000,000横浜市
荻野 博司 100,000川越市
中野 浩二 100,000小金井市
山本 哲也 730,000渋谷区

年間五万円以下のもの 7,296,940


(政治団体分)

民主党         9,200,000千代田区

年間五万円以下のもの  200,000

6 資産等の内訳

(敷金)

㈱神戸製鋼所不動産カンパニー 2,797,200  17.5.31


魚拓
http://www.soumu.go.jp/main_content/000047144.pdf#search=’http%3A%2F%2Fwww.soumu.go.jp%2Fmain_content%2F000047144.pdpage%3D93‘


「余命解釈からの資料」
民進党がハイジャック防止法案提出

民進党には、よど号ハイジャック犯、
拉致事件に繋がりがある元首相が居るのに?

菅直人資金管理団体「草志会」が「市民の党」から
派生した「政権交代をめざす市民の会」に多額寄付





2011年07月15日
菅総理、国民の税金である政党助成金から
1億2000万円を北朝鮮の組織に献金していたことが判明
:
哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3858990.html




資料6

菅直人元首相の資金管理団体「草志会」

の政治資金規正法による収支報告書


(平成21年分 平成22年5月28日報告) 

<平成22年11月30日 火曜日

官報 (号外第251号) 168頁>   

草志会


資金管理団体の届出をした者の氏名        菅 直人

資金管理団体の届出に係わる公職の種類      衆議院議員

公職の種類

国会議員関係支持団体の区分           法第十九条の七第一項第一号及び第二号

公職の候補者の氏名(第一号)          菅 直人

公職の候補者に関る公職の種類(第一号)     衆議院議員

公職の候補者の氏名(第二号)          菅 直人

公職の候補者に関る公職の種類(第二号)     衆議院議員

報告年月日 22. 5.28

1 収入総額         金額数字の記載は略、以下同

前年繰越額

本年収入額

2 支出総額

3 本年収入の内訳

寄付

個人分

政治団体分

機関紙誌の発行その他の事業による収入

菅直人政経セミナー朝食会

菅直人国政報告朝食会

その他の収入

一件十万円未満のもの

4 支出の内訳

経常経費

光熱水費

備品・消耗品費

事務所費

政治活動費

組織活動費

機関紙誌の発行その他の事業費

政治資金パーティー開催事業費

宣伝事業費

その他の事業費

調査研究費

寄附・交付金

5 寄附の内訳

(個人分)

綾部祥一郎 180,000横浜市


(中略)

里見  治                  100,000板橋区

菅  直人                  8,000,000 武蔵野市

年間五万円以下のも             10,143,037

(政治団体分)

民主党                    3,000,000千代田区

民主党石川県総支部連合会           600,600金沢市部連合会

年間五万円以下のもの 30,000

6 資産等の内訳

(敷金)

㈱神戸製鋼所不動産カンパニー 2,797,200 17.5.31


魚拓
http://www.soumu.go.jp/main_content/000094900.pdf#page=92

〇政治資金規正法では、年間五万円を超える寄附については、

 寄附者の氏名等を報告することになっている。

〇平成21年の河本善鎬(神奈川県横浜市中区本牧和2-22・会社員)

 の寄附金額は、1年間で4万円となっている。

収支報告書

(7)寄附の内訳 寄附者の区分  ① 個人

寄附者の氏名 金  額 年 月 日 住所(又は所在地) 職 業
河本善鎬 20000 21 3 17 横浜市中区本牧和田2-22 会社役員
〃 10000 〃 8 12 〃 〃
〃 10000 〃 11 19      〃 〃
(計) (40000)




投稿日: 2016年11月30日

元ブログ-1334 管元総理献金問題 にコメントを残す


【この記事を拡散したいなと思った方は下の画像をクリック
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

出来れば下にツイートもありますので拡散を・・・よろしく!


つづきは・・・
(1) ~ (200+α)の重要ページへ


  
全部読めば、

今年からの『100年に一度の変革』によって

やって来る『新日本』が見えて来る。

【その目次一覧】

http://takarin7-2.seesaa.net/article/414215235.html


                    
   NEWページ・リストは下の欄に           
                
posted by たかりん。7 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | 更新情報をチェックする

(1332)『1333 前原誠司献金問題』解釈入れて

 今回余命記事は、

前原誠司元外務大臣の外患誘致罪告発の資料

前原外相に進退論

外国人から献金受領4年で20万円


2ちゃんねるが献金側の「木村順子(チャン・オクプン)氏

にインタビューした記事


等の順で
列挙掲載されています。






注- 「余命3年ブログ」をまだご存じない方は

まず、ダイジェストで確認してください。

下のソースの前座部分を連読して、

そのあと出来れば各ページ一番下の目次で(1)からの読破・・・要です。


(82)「朝日の落日③ 内閣改造」私の解釈

(83)「朝日の落日④ 中国ギブアップ」私の解釈

(136)『自衛隊OB放談会 自衛隊総合火力演習』私の解釈


(お手数ですが、一番下に目次URLがあります。)




いよいよ、これからが「余命ブログ」です。

              
それではいよいよ「余命」本題へ
ちなみにここからの
このソース元は月間400万PV超えのオバケ・ブログです!
(日記・雑感ではNo.1のようです)
http://blog.so-net.ne.jp/_contents/blog_theme/0001/  (ブログランキング)


 しかしお断りですが・・・。
元ソース原文はこのブログに比べると「意図的に読みにくく」はしてありますので
このブログを熟読後のほうが・・・理解しやすいかもです
あわせてのお願いは、的中率は過去に非常に高い記事ですが
あくまでどちらも妄想記事であることを十分ご承知おきください!

 

元ソース
1333 前原誠司献金問題 ・・・2016/11/30/  1333
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/11/30/1333-%e5%89%8d%e5%8e%9f%e8%aa%a0%e5%8f%b8%e7%8c%ae%e9%87%91%e5%95%8f%e9%a1%8c/

それでは本編です!

1333

前原誠司献金問題


 告発資料に関しては、

そのまま告発できるレベルまで完成
しているものがある。

前々回、ご案内しているように。

告発事実をブログで報告する必要性はない。

諸般の情勢を考えて考慮、選択するのも戦術だろう。

あえて手の内を見せることもないだろう。


 今回は前原元外相、次回は管元総理の告発資料を

掲載するが、いずれもブログでは被告発人情報を

伏せている部分があることをご承知おき願いたい。



「以下は前原誠司氏の参考資料
写真出典『ついに前原誠司に別人疑惑が登場!?:
正真正銘の「ハンベーダー」だったのか?

http://quasimoto.exblog.jp/19941708/
前原誠司には池田大作の非嫡出子の疑惑.PNG


稲田朋美
反日売国奴 前原誠司が国会を休んで
北朝鮮へ訪問したことに激怒!
北朝鮮工作員との怪しい関係が明らかに
!面白い国会中継


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


前原誠司元外務大臣の外患誘致罪告発の資料

............................山ほととぎす

余命翁様 スタッフの皆様
毎日ご活躍いただいており、衷心より御礼を申し上げます。

前原誠司元外務大臣の外患誘致罪告発の資料

作成したので、ご覧ください。


_____________________

資料1

前原外相が外国人からの献金を

受領したことについての朝日新聞の記事


資料2

平成23年3月4日 第177回国会 参議院予算委員会

議事録第2号

西田昌司議員の前原外務大臣への

質疑と応答
(三十六頁 抜粋)

資料3

平成23年3月4日 第177回国会 参議院予算委員会

西田昌司議員の前原外務大臣への質疑と応答の動画


魚拓
前原外相の首をとった西田昌司議員の質疑
(短縮版)


資料4

2ちゃんねるが献金側の「木村順子(チャン・オクプン)氏

にインタビューした記事


■ 被告発人前原誠司・ 献金側被告発人木村順子の住所等


**************************************


資料1

前原外相が外国人からの献金を

受領したことについての朝日新聞の記事


*************************************
前原外相に進退論

外国人から献金受領4年で20万円
 
朝日新聞 2011年3月5日3時20分
http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201103040482.html
*************************************

 前原誠司外相は4日の参院予算委員会で、

京都市内の在日韓国人の女性から

政治献金を受け取っていた
ことを明らかにした。


政治資金規正法は外国人からの寄付を禁じており、献金を受けた経緯や

前原氏側の認識次第では同法違反の罰則にも問われかねない。 

 自民、公明両党は外相辞任を要求し、民主党内からも辞任論が出はじめた。

進退問題に発展する可能性もある。

 前原氏は党内で自らのグループを率いながら民主党政権の要職を務めてきた。

「ポスト菅」候補の一人でもある。

外相辞任の事態となれば、菅直人首相の政権運営がさらに追い込まれることは必至だ。

 4日の参院予算委で、自民党の西田昌司氏が献金の事実関係を質問したのに対し、

前原氏は「中学2年生の時に(京都市の)山科に引っ越した。

(献金者は)近くで焼き肉屋の経営をする在日(韓国人)の方だ。

返金し、(政治資金)収支報告書を訂正したい」と認めた。

 予算委終了後、前原氏は首相官邸で首相と会談し、献金の経緯を説明。

その後、外務省で記者会見を開き、「大変申し訳なく思っている。

全体をしっかり調べた上で、どのように判断するか決めたい」と語った。

 京都市内にある前原氏の政治団体の報告書には、2005年以降、この女性から

4年間で毎年5万円ずつ計20万円の献金を受けたことが記載されている。

前原氏は会見で「献金をいただいているという認識はなかった」とした。

 この女性は朝日新聞の取材に

「前原さんの家庭は貧しく、苦労して議員になったので応援したかった。

在日の献金がダメだとは知らず迷惑をかけた。

私が日本国籍を得ていると思ったのではないか」と話した。

 自民党の谷垣禎一総裁が外相の責任論について

「場合によってはそういうことが必要かもしれない」と指摘。

公明党の山口那津男代表は「裏付け事実がはっきりすれば出処進退、自浄作用が問われる。

外相としての責任は重い。首相の任命責任も問われる」と批判している。

野党側は前原氏が辞任しない場合、参院に外相問責決議案の提出も検討している。

 政権側でも進退の取りざたを始めた。

参院民主党の幹部が「故意ならば議員辞職に値するが、故意でなくとも

大臣は辞めざるを得ないのではないか」と指摘。

菅首相は同日夜、記者団に「全体像が必ずしもはっきりしていないので、

まずはきちんと調べて、説明することになる」とだけ語った。


魚拓
http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201103040482.html


資料2

平成23年3月4日 第177回国会

参議院予算委員会議事録第2号

西田昌司議員の前原外務大臣への質疑と応答

(三十六頁 抜粋)


〇西田昌司君

 私は、先日から報道されています前原大臣、そして野田大臣、

蓮舫大臣の政治資金のこの問題についてまずお尋ねしたいと思います。

(中略)

〇西田昌司君

 そこで前原大臣にもう一つお聞きしたいんです。

もう一つ、これは前原大臣の後援会連合会の収支報告なんです。

この話で聞くんですが、

今日実は私は本当は皆さん方に写真を提示しようと思っていたんです。

写真があるんですけれども、

これ民主党の理事の方から拒否されたんで見せられないんですけれども。

 なぜかというと、要は、ある方が私に教えていただいて、前原大臣の非常に

熱心な支援者の方がおられまして、京都市内に。

そこで、前原さんと、大臣と一緒に大臣室で写真を撮っておられて、

それを大変大事に額に入れて飾っておられるんですよ。

この方は山科で飲食店を経営されている方ですけれども、

写真を撮られた、それに御記憶ありますよね。

〇国務大臣(前原誠司君)

 ございます。

〇西田昌司君

 それはどういう形のお知り合いの方なんですか。

〇国務大臣(前原誠司君)

私が中学二年のときに山科に引っ越ししまして、

その団地のそばに焼き肉屋を経営されている方だと思います。

〇西田昌司君

 それで、中学以来ずっと親しくお付き合いされているんでしょうけれども、

どういうお付き合いされているんですか。

〇国務大臣(前原誠司君)

 大変政治の世界に出る前からも親しくしていただきましたし、特に私が

政治の世界に出るようになってからは一生懸命に応援をしていただいております。

〇西田昌司君

 応援されているということなんですね。

ちなみに、その方は日本国籍はお持ちなんでしょうか。

〇国務大臣(前原誠司君)

 在日の方であります。

〇西田昌司君 在日の方で、在日の方の場合にはいろんな選挙運動をしてはいけないとか

お金もらったらいけないとかあるんですけれども、そういうことはされていませんか。

〇国務大臣(前原誠司君)

 委員が今日資料で出されておりますことを私も昨日ある方から

聞きまして、献金を受けておりました。

これについては、返金をして収支報告書を訂正をさせていただきたいと思います。

〇西田昌司君

 今大臣から、指摘する前に言われたんですけれども、献金を受けておられたんですね。

幾ら受けておられるんですか。

〇国務大臣(前原誠司君)

 委員が指摘をされたものについては五万だと聞いておりますし、

私が昨日事務所から聞いた金額も同じ金額を聞いております。 

〇西田昌司君

 全然それ調べていないんじゃないですか。

この方から少なくとも、私が調べただけでも過去四年間の間で五万ずつですから、

二十万円あります。あと分かりません。全然調べてないんじゃないですか。あなた。

〇国務大臣(前原誠司君)

 私も昨日事務所の人間からそれを聞いたところでありますので、

全体像を調べてしっかりと対応させていただきたいと思います。

〇西田昌司君

 それで、今軽く返還するというようなことをおっしゃっているんですけれども、

まず事務方に聞きますが、これは返還するとかで済まない問題ですよ。

外国人からに対する寄附の禁止規定がありますが、説明してください。

〇政府参考人(田口尚文君)

 一般論として申し上げますと、政治資金規正法におきましては、

何人も外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人

である一定の団体その他の組織から政治活動に関する寄附を受けてはならないと

されており、故意にこの規定に違反して寄附を受けた者については罰則の定めがございます。

 なお、一般論として申し上げますと、故意がなければ罰則の対象とはなりません。

〇西田昌司君

 今お話にありましたように、そして、もう一度聞きましょう、この禁止の規定に

引っかかったら公民権停止になるんでしょう。そこまではっきり言ってくださいよ。

〇政府参考人(田口尚文君)

 この刑に処せられた場合におきましては公民権停止の対象となります。

〇西田昌司君

 つまり、外国人からあなたは継続してもらっておられるんですよ。

そして、ずっと応援してもらったと言っているんですよ。

それは完全な今禁止規定に引っかかって、その場合には罪が確定したら公民権停止、

つまり、あなたは大臣どころか国会議員の資格がないということですよ。

 分かっているんですか。どう思っているんですか、あなたは。

責任取って辞職すべきじゃないですか。

〇国務大臣(前原誠司君)

 全体像を把握してからお答えをした方がいいと思います。(発言する者あり)

(以下略)


魚拓
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/177/0014/17703040014002.pdf


資料3 

平成23年3月4日 第177回国会 参議院予算委員会

西田昌司議員の前原外務大臣への質疑と応答の動画


魚拓
前原外相の首をとった西田昌司議員の質疑
(短縮版)



資料4

 2ちゃんねるが献金側の「木村順子(チャン・オクプン)氏

にインタビューした記事


2ちゃんねる
京都市山科区 焼肉じゅん part1
1 : 名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/06(日) 15:21:43.43 ID:jj008N9U


京都刑務所の隣にある知る人ぞ知る

幻の名店「じゅん」について語りましょう


30 : 名無しさん@お腹いっぱい。
2011/06/18(土) 19:10:10.53 ID:BUxTUipB


韓国】前原誠司前外相と、元秘書で京都市議の中野洋一に

違法献金をした在日韓国人女性にインタビュー

息子のような前原、

出世した後も幼い時に助けたことを忘れないで。


在日同胞チャン・オクプン氏と前原前日本外相


2011年4月10日
韓国 中央日報社系系列紙 sunday.joins.com 中央SUNDAY FOCUS 第213号
京都=イェ・ヨンジュン記者
http://sunday.joins.com/article/view.asp?aid=21310
※日本語機械訳意訳
前原誠司.PNG


写真
http://sunday.joins.com/_data/photo/2011/04/10014804.jpg
チャン・オクプン氏を長官室に招待し、一緒に記念撮影
10014804.jpg


日本の次期総理候補として嘱望されていた、

前原前外相を失墜させた問題の写真。

前原は国土交通大臣時代、

普段から母親のように慕っていたチャン・オクプン氏を

長官室に招待し、一緒に記念撮影
を行った。

これを、野党の自民党が、この写真をはじめ、

外国人であるチャン氏が前原に政治献金をした事実を暴露した。


31 : 名無しさん@お腹いっぱい。
2011/06/18(土) 19:10:35.24 ID:BUxTUipB


東日本大地震が起きる直前、

日本の政界を揺るがした事件があった。

所謂、「外国人政治献金事件」だ。

 人材難に苦しむ日本の政界において、

数少ない次期総理候補として嘱望されてきた、

前原誠司外相が、在日韓国人から25万円(約340万ウォン)を

受け取ったという理由で、先月7日に外相の座を退いた
のだ。

 日本の国内法上、政治家が

外国籍者から政治献金を受け取ることは禁止されている。

また、菅直人首相も同じ疑惑が明らかになり、

出処進退選択の岐路に追い込まれたが、

直後に発生した大地震で問題が先延ばしされた状態
だ。

前原辞任の契機となった、献金の当事者である、

在日同胞のチャン・オクプン氏(72)は、

日本人と同じ義務を果たしているにもかかわらず、

権利を享受することができないのは、

在日同胞に対する差別だ。
』と強調した。

 慶北(キョンブク)醴泉(イェチョン)出身で、5才の時に、

両親の懐に抱かれて日本に渡って行った後、

現在の京都郊外の山科で、38年間に亘ってプルコギ店

(焼肉屋)を運営しているチャン氏にお会いして、

事件の経緯と思いを詳細に聞いた。


32 : 名無しさん@お腹いっぱい。
2011/06/18(土) 19:11:08.17 ID:BUxTUipB


前原前外相を知ることになった契機は?

前原が私たちの店の近所に引っ越して来て、

客として初めて尋ねてきたのが中学2年生の頃。

それから常連客になり、家族たちとも親しくなった。

 私の次男とは学校は違ったが年齢が同じで、

自然に私を「おかあさん」と呼んだ。

幼い時に父親と死別し苦労していたので、私はお金も取らず

にプルコギを腹いっぱいに食べさせたりもした。

その後、京都大学と松下政経塾を経て政治家として

出世した後にも、私を忘れることなく訪ねてきた。

 次男の結婚式の時や、

舅姑の葬式でも最後まで席を守ったのが前原だ。


政治献金をすることになった経緯は?

息子のように接した人が、地方議員を経て国会議員

にまでなったのに、私がどうして後援しないでいられるのか。

 送金の口座番号が書かれたパンフレットを見て、

年に5万円程度ほど送った。


33 : 名無しさん@お腹いっぱい。
2011/06/18(土) 19:11:29.29 ID:BUxTUipB


外国籍の人が献金をすれば、

法に抵触するという事実を知らなかったのか?

知らなかった。知っていたら、誰にもわからないように

そのままポケットに突っ込んでいた。

なぜ記録に残るようなことをするのか。

私はそのように、根拠を残しながら

お金を送ることが法を守るということだと思っていた。


献金をする時、名義は韓国式の実名でしたか?

それとも日本式の名前でしたか?

木村順子という日本式の名前でした。

 在日同胞たちは、通常二種類の名前を書く。

韓国式の「実名」以外に、

「通名」と呼ばれる日本式の名前を併用
する。

官公庁や学校などの書類にも、通名の記載欄がある。

あえて国籍を明らかにせずに通名を使えば、

在日であるかどうかがわからず、差別を避ける手段でもある。

通名で献金すれば、これを受け取る政治家は、

法を犯すと知らずに違法行為をすることになる。


これは、日本の政治資金関連の法律の盲点でもある。


34 : 名無しさん@お腹いっぱい。
2011/06/18(土) 19:12:15.93 ID:dCTYIxXS


 日本式の名前を書いただけなのに、

どうやって自民党の国会議員が知ったのだろうか?

『(前原と一緒に撮った写真を取り出して見せて)

それはこの写真のせいだ。

2009年、民主党の政権下、国土交通相に就任した後、

実母とともに私を東京の長官室に招いた。

その時に撮った記念写真を額縁に入れて店に飾っていたのを、

誰かが怪訝に思い、自民党に情報提供をしたと思う。

それは、私の店にある調理士免許証には、チャン・オクプン

という実名と共に、本籍が韓国だと記されているから。

 外国人の料理屋の店主が、

長官室に招かれて行ったという結論が出たのではないか?

これを見て、税理士出身の自民党の西田昌司議員が、

前原の政治献金のすべての記録を暴いた。


35 : 名無しさん@お腹いっぱい。
2011/06/18(土) 19:12:50.50 ID:dCTYIxXS


これが問題になった事実を知って、どう思ったか?

先ず、このような法律の条項自体が、

在日同胞に対する差別だと思う。

他の外国人は分からないが、

在日同胞は特殊な事情があるのではないのか。

 私はここで、38年に亘って商売をし続け、

きちんと税金を収め、日本国民と同じように、

すべての義務を果たしてきた。

 それが、日本人が出したお金は何の問題もなく、

在日同胞は出してはいけないという。

しかも、法に抵触することも知らない上での行為を問題にし、

長官職の辞退にまで追い詰めるようなことは酷ではないのか?

 国籍と何の関係もなく、前原を実の息子のように接してきた

人間関係まで断ち切るのか?あまりにも情がないと、

自民党の本部にまで電話をかけて抗議をした。

ちゃんと調べれば自民党も同じだろう。

 京都出身の国会議員の中で、在日同胞のお金を

受け取らなかった人が、果たしているだろうか。


36 : 名無しさん@お腹いっぱい。
2011/06/18(土) 19:13:22.60 ID:Pw/u02sw


チャン氏の話を確認するため、

民団関係者に問い合わせてみた。

すると、『京都だけでなく、日本全国の国会議員で、

在日同胞の世話にならなかった人はいないだろう。


とのこと。

 それだけ日本社会に根をおろし、

日本人たちと融和して生きているという話であった。

それにもかかわらず、

在日同胞たちには政治的意思を表す道が閉ざされている。

 在日同胞によって、大多数の永住外国人に対し、

地方選挙の参政権を付与しなければならない、

という議論が10年以上も続いている
が、

実現は相変らず遥か彼方のこととして残っている。

 チャン氏の店を後にしながら、

失礼を承知で最後に尋ねた。返答は予想通りだった。

 もし日本国籍だったらならば、

何の問題にもならなかったはずであるが、

もしかして帰化していないことを後悔しているのではないか?

何をとんでもないことを…。

息子や孫たちが、この先どんな選択をするかは分からないが、

私が生きている間には絶対帰化などしない。

私たちの家族のルーツは韓国にあり、

血縁も韓国に住んでいるというのに…。


魚拓
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/kbbq/1299392503/l50



ネットでは実の母ではないかと流布されている
民主党は「違法な献金をする怪しい人物を
大臣室に入れるなんてありえないですよ

と批判しているので、コチラの画像を御覧ください



投稿日: 2016年11月30日

元ブログ-1333 前原誠司献金問題 にコメントを残す


【この記事を拡散したいなと思った方は下の画像をクリック
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

出来れば下にツイートもありますので拡散を・・・よろしく!


つづきは・・・
(1) ~ (200+α)の重要ページへ


  
全部読めば、

今年からの『100年に一度の変革』によって

やって来る『新日本』が見えて来る。

【その目次一覧】

http://takarin7-2.seesaa.net/article/414215235.html


                    
   NEWページ・リストは下の欄に           
                
posted by たかりん。7 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | 更新情報をチェックする

(1331)『1332 東京地検の回答』解釈入れて

 今回余命記事は、

在日とは知らずに献金を受けた場合も…

大和会からのお知らせ

東京地方検察庁特別捜査部

書面の返戻について


の順に
記述掲載されています。






注- 「余命3年ブログ」をまだご存じない方は

まず、ダイジェストで確認してください。

下のソースの前座部分を連読して、

そのあと出来れば各ページ一番下の目次で(1)からの読破・・・要です。


(82)「朝日の落日③ 内閣改造」私の解釈

(83)「朝日の落日④ 中国ギブアップ」私の解釈

(136)『自衛隊OB放談会 自衛隊総合火力演習』私の解釈


(お手数ですが、一番下に目次URLがあります。)




いよいよ、これからが「余命ブログ」です。

              
それではいよいよ「余命」本題へ
ちなみにここからの
このソース元は月間400万PV超えのオバケ・ブログです!
(日記・雑感ではNo.1のようです)
http://blog.so-net.ne.jp/_contents/blog_theme/0001/  (ブログランキング)


 しかしお断りですが・・・。
元ソース原文はこのブログに比べると「意図的に読みにくく」はしてありますので
このブログを熟読後のほうが・・・理解しやすいかもです
あわせてのお願いは、的中率は過去に非常に高い記事ですが
あくまでどちらも妄想記事であることを十分ご承知おきください!

 

元ソース
1332 東京地検の回答 ・・・2016/11/30/  1332
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/11/30/1332-%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e5%9c%b0%e6%a4%9c%e3%81%ae%e5%9b%9e%e7%ad%94/

それでは本編です!

1332

東京地検の回答

在日とは知らずに献金を受けた場合も…

...............................千葉の岩谷

余命翁様 スタッフの皆様
連日のご活躍に敬意を表します。

 今回の『野田元首相の献金事件』について懸念します。

在日とは知らずに献金を受けた場合も告発され、

且つ有罪になるとしたら、『愛国議員が嵌められる』事態が

起こり得る
のではないでしょうか?

 救済策は有るのでしょうか?

 遺漏は無い。とは思いつつ心配になり投稿します。


お目汚し、申し訳ありません。


写真出典『超訳[12]元凶・民主党の機密漏えい
http://yomei-hanabishi.seesaa.net/article/430607623.html
images (1).jpg


現在告発準備中…
異常裁判官、しばき隊、伏見事案
管元総理、前原元外相等

余命三年時事日記外患誘致罪
掲載されている国会議員を含め
約70人の #旧民主党議員
そして野田元首相の献金問題◀抜粋

自衛隊機密漏洩はタヒ刑確定❓💢

http://takarin7.seesaa.net/article/444408022.html




韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


.....それは在日や反日勢力、民進党の理屈だよ。

そもそも自民党の金権体質が

問題となって、民主党政権が誕生している。

自民党が清廉な政党とは余命も思っていない。

安倍政権は支持するが自民党を支持しているわけではない。


 もし、ご指摘の問題が生じた場合は

裁判の中ではっきりすればいいことだ。

献金問題が外患誘致罪で告発されるケースは政治資金規正法

では規制されない外国人献金側を意識
している。

 前原のケースも野田のケースも、背景に在日特権を擁護、

さらに在日参政権推進という背景
がある。

国民が献金側である在日だけが罪に問われ、

献金受領側はセーフとなれば納得するかどうかはわからない。

 政治資金規正法だけで対応するならば、

時効もあれば一事不再理で逃げ切ることも可能
だろう。

ただそうなった場合には在日朝鮮人の連中が許さないだろう。

 なぜなら、起訴される事態とは、

外患罪が適用される事態であることを検察が認めた

ということであるから、大量に告発事案が発生
する。

とりあえず70年間、

そういうことがないように彼らは防御を固めてきた。

彼らは検察が簡単に受理、

起訴なんてことはあり得ないと思っている。

それが起訴され、それも献金した在日側だけ有罪

となれば確実に発狂
するだろう。

 過去も今も、

これからも、余命が扱う事案は既成、既存である。

外患誘致罪の告発もその積み重ねの上で成り立っている。

この事実を否定し、告発をもみ消そうという作業は、

国民が目覚め始めている現況では不可能に近い。

4年間の集大成が、いよいよ検察のレベルにまで迫ってきた。


 今回はそれに関して大和会からのお知らせがある。

27日、久しぶりに全メンバーで合同会議。

大和会会長から告発状況の報告があった。

現在、第一次告発、第二次告発が終了し、来月早々に

第三次告発作業に入るが、先日、第一次分が返送
されてきた。

この返送に添付されてきた書面が凄い。

 地検の返戻理由についての文書については

あまりよくは知らないが、少なくとも公式文書である以上、

受付番号あるいは受理番号等の記載と扱い担当部署、

そして最低公印でなくても受付の検印くらいは必要
であろう。

他の事例を見るとそれはみなきちんとしている。

 ところが、今回はそれが全くない。

どこの誰が扱ったのかが全く不明なワープロ文書である。

公的証拠としては全く使えない代物だ。

そして一番の問題はその内容である。

 大和会では、この文書が異様な形式のため内容よりは、

まず真偽の問い合わせをするという。

また、前回、横浜地検での

不受理の件では、その却下理由の文書さえ出ていない。


これも文書で明示するよう申し入れることとなった。

 今回はこの返戻理由書の内容について

どこが間違っているかのテスト
である。

この件は特にコーナーを設けるので

どんどんコメントをお寄せいただきたい。


_____________________
 

東京地方検察庁特別捜査部

書面の返戻について


貴殿から送付いただいた書面には

「告発状」との記載がありますが、捜査機関に対し犯罪事実

を申告して捜査及び犯人の処罰を求める場合、

単なる事実の申告のみでは足りず、刑罰法令が定める構成要件

に該当する事実を具体的に特定し、かつ、その事実を

具体的な証拠によって疎明していただく必要があるところ、

同書面には、それらの記載がありません。

 また外患誘致罪とは憲法で保障されている表現の自由との

兼ね合いにより、予備や未遂についても発言等のみを捉えて

適用するような犯罪ではなく、更には犯罪事実から導かれた、

かなり具体的な外国からの武力行使(戦闘行為)の事実

(もしくは武力行使しようとした事実)

との因果関係の証明が必要となります。

 よって、これまで送付いただいた書面は当庁において

受理することはできませんのですべて返戻いたします。


_____________________


 なお2日ばかり空いたら、

未処理コメントが300を超えている。

かなり乱暴な処理になると思うがご了承願いたい。


 今後も議会や組織の告発が当分続くが、

今回のような返送が予想される。

ただ事実関係しか扱っていないので、

告発事案の存在を否定することができない。


つまり手続き問題を理由とする返送となると、

告発そのものは活きているのである。

 告発を続ける理由はそこにある。

その線引きは、本格的に有事になった場合に、

彼らが日本人として行動できるかどうかという点
である。

それに引っかかるものは対象にせざるを得ない。

 それにしてもメディアの諸君は

外患誘致罪=死刑なんて告発されている
のにのんきだなあ。

きっと信念を持って命がけで反日しているんだろう。

立派なものだ。頭が下がる。

 今回はとりあえずここまで。



この度、あの #加藤清隆 氏が
『余命三年時事日記「#外患誘致罪」』
の紹介
を延々とされました。
https://youtu.be/8eO_Oi4Rm-s

#石平 氏、#百田尚樹 氏も愛読者として
有名となり、有識者のパンデミックじゃ~w





投稿日: 2016年11月30日

元ブログ-1332 東京地検の回答 にコメントを残す


【この記事を拡散したいなと思った方は下の画像をクリック
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

出来れば下にツイートもありますので拡散を・・・よろしく!


つづきは・・・
(1) ~ (200+α)の重要ページへ


  
全部読めば、

今年からの『100年に一度の変革』によって

やって来る『新日本』が見えて来る。

【その目次一覧】

http://takarin7-2.seesaa.net/article/414215235.html


                    
   NEWページ・リストは下の欄に           
                
posted by たかりん。7 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

(1330)『1331 野田元首相の献金事件』解釈入れて

 今回余命記事は、

拉致問題や慰安婦問題、竹島問題等の教科書への

記載が変更している教育委員会については…


からの余命記述、

野田佳彦元内閣総理大臣、献金者平山鎬、

献金者金光容徳の外患誘致罪告発の資料


教育委員外患罪リスト

大和会に送付ということでよろしいでしょうか?

等の投稿
が列挙掲載されています。






注- 「余命3年ブログ」をまだご存じない方は

まず、ダイジェストで確認してください。

下のソースの前座部分を連読して、

そのあと出来れば各ページ一番下の目次で(1)からの読破・・・要です。


(82)「朝日の落日③ 内閣改造」私の解釈

(83)「朝日の落日④ 中国ギブアップ」私の解釈

(136)『自衛隊OB放談会 自衛隊総合火力演習』私の解釈


(お手数ですが、一番下に目次URLがあります。)




いよいよ、これからが「余命ブログ」です。

              
それではいよいよ「余命」本題へ
ちなみにここからの
このソース元は月間400万PV超えのオバケ・ブログです!
(日記・雑感ではNo.1のようです)
http://blog.so-net.ne.jp/_contents/blog_theme/0001/  (ブログランキング)


 しかしお断りですが・・・。
元ソース原文はこのブログに比べると「意図的に読みにくく」はしてありますので
このブログを熟読後のほうが・・・理解しやすいかもです
あわせてのお願いは、的中率は過去に非常に高い記事ですが
あくまでどちらも妄想記事であることを十分ご承知おきください!

 

元ソース
1331 野田元首相の献金事件 ・・・2016/11/28/  1331
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/11/28/1331-%e9%87%8e%e7%94%b0%e5%85%83%e9%a6%96%e7%9b%b8%e3%81%ae%e7%8c%ae%e9%87%91%e4%ba%8b%e4%bb%b6/

それでは本編です!

1331

野田元首相の献金事件


 昨日、拉致問題や慰安婦問題、竹島問題等の教科書への

記載が変更している教育委員会については、

情報が入り次第、調査、告発する旨
を記述した。



【定期】
西川京子「これはどこの国の入試問題ですか?

虚構の南京事件や慰安婦問題が教科書に
記載されてる問題や、中学・高校の入試に
自虐史­観に侵された問題が出題
されている!





 現在告発準備中のものは

異常裁判官、しばき隊、伏見事案、

管元総理、前原元外相、沖縄県議会、

朝鮮人学校補助金要求組織追加分、

ヘイト関連教育委員会、

新潟県知事、東京都区長生活保護費支給事案、


それに9月10日発売、余命三年時事日記外患誘致罪に

掲載されている国会議員を含め約70人の旧民主党議員、


そして今回のテーマ野田元首相の献金問題である。



衝撃の事実!
民主党政権時の官邸に大量のスパイが存在した!

大量の国家機密が漏洩!?

【百田尚樹×加藤清隆】【東アジア保守論争.ch




民主党の自衛隊機密漏洩三万件という凄まじさ…

民主党・福山哲郎
特定秘密保護法がなくても防衛機密の漏洩はありえない
に対する特大ブーメラン



 政治資金規正法には時効があり、

また献金側には罰則規定はないが、

外患誘致罪は時効がなく、献金側も対象となる。

事実関係の明らかなものから順次、告発していく予定

であるが、どうも、この告発状況を彼らは余命サイトで

チェックしているらしい。

そういう情報が入っているので、このあとの追加告発と

告発済みの件はしばらく伏せておく
ことにしたい。


 いずれタイミングを見て一気に公開することになるが、

それは官邸メール、入管通報と連動させる予定である。



#しばき隊 情報として
とりあえず以下の映像で
概略はつかめるだろう。

男組組長として
沖縄で逮捕された #添田 も
入れ墨メンバーである
◀抜粋

まもなく便衣兵で
処刑になるかもしれないこと…
ご存知…かな❓ ((;゚Д゚)

http://takarin7.seesaa.net/article/444095028.html


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


野田佳彦元内閣総理大臣、献金者平山鎬、

献金者金光容徳の外患誘致罪告発の資料


............................山ほととぎす

余命翁様 スタッフの皆様
連日のご活躍を有難うございます。一歩一歩、力を合わせて進めていきましょう。

野田佳彦元内閣総理大臣、献金者平山鎬、献金者金光容徳の

外患誘致罪告発の資料
を作成したので、ご覧ください。


_____________________

資料1 野田首相が在日外国人から献金を受けていたとの朝日新聞の報道


資料2 平成23年11月15日 第179回国会 参議院予算委員会 

    議事録第3号 西田昌司議員の野田首相への質疑と応答


資料3 平成23年11月15日 第179回国会 参議院予算委員会

    西田昌司議員の野田首相への質疑と応答 国会中継動画


資料4 野田首相に献金をした人とその献金の額

    被告発人(3人)の氏名等


_____________________


資料1 野田首相が在日外国人から

    献金を受けていたとの朝日新聞の報道


*************************************
朝日新聞DIGITAL

野田首相にも在日外国人献金
2011年9月3日22時8分

http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201109030171.html
*************************************

 野田佳彦首相の資金管理団体「未来クラブ」が

2001〜03年、千葉県船橋市に住む在日外国人から

計約16万円の個人献金を受けていた
ことがわかった。

これ以前にも、同県松戸市の在日外国人男性から

約15万円の献金を受けた可能性があることも判明した。

 野田氏の事務所は3日、

本人も事務所も全く知らなかった。

政治資金について問題がないか調査する
」とコメント。

調査結果が出れば、公表するという。


 政治資金収支報告書によると、船橋市の在日韓国人の会社役員男性は

01〜03年に計15万8千円を献金していた。

男性は取材に、自らが韓国籍で、野田氏に献金していたことを認めたうえで、

「当時は外国人献金が違法と知らず、野田氏側も自分が外国籍とは知らなかったはず」

と話している。

 松戸市の会社役員男性は1998〜99年ごろ、

計約15万円を野田氏側に支払ったという。

男性は「献金という認識はなかった。野田さんは私が韓国人とは知らない」と話している。

 外国人による献金は政治資金規正法で禁じられている。

公訴時効は3年で、すでに過ぎている。

 在日外国人の献金問題では、今年3月に前原誠司・元外相の政治団体が

05〜08年と10年に計25万円を受けていたことが発覚し、前原氏は外相を辞任。

05〜10年にも1法人3人から計34万円あったことを明らかにした。

菅直人前首相の資金管理団体も06、09年に計104万円の献金を受けていた。

前原、菅両氏は全額を返金したという。

魚拓
http://archive.is/ZHRrP

_____________________


資料2 平成23年11月15日

第179回国会 参議院予算委員会 議事録第3号

西田昌司議員の野田首相への質疑と応答


西田昌司君

それで、次に行きます。

 野田総理、野田総理の外国人献金の問題ですよ。

野田総理の外国人献金が報道されましたね。

事実関係、教えてください。

内閣総理大臣(野田佳彦君)

 先般の本会議における谷垣総裁への中での御答弁にも

申し上げましたけれども、調査の結果、私の資金管理団体

において過去に寄附をいただいていた方二名が外国籍であった

事実が判明し、今月二十六日に全額返金
をいたしました。

 なお、一名の方は平成十八年を最後に七年間で

合計二十六万一千円、もう一名の方からは平成十五年を

最後に、間は飛びますけれども、

三年で合計二十一万円の寄附でございました。


この寄附は日本人名での寄附でもあり、団体の会計担当者も外国籍の方

とは知らず、気が付きませんでした。

 私自身もお二人が外国籍であることは全く存じ上げませんでした。

また、お二人から寄附をいただいたこと自体、私自身、認識をしていませんでした。

大変申し訳なく思っております。

御心配と御迷惑をお掛けしたことに深くおわびを申し上げたいというふうに思います。

西田昌司君

 このお二人の方との面識はどうなんですか。

内閣総理大臣(野田佳彦君)

 面識はございます。

お一人の方は、私が浪人中、地域の訪問活動をやっているときに声を掛けていただいて、

飲食店を経営をされていて、一回そこのお店に行ったことがあります。それから……

西田昌司君

 その人の名前は何というんですか。

内閣総理大臣(野田佳彦君)

 個人名でございますので。

それは船橋に住んでいる方の方です。

もう一人は、松戸に住んでいらっしゃる方は、地域の奉仕活動、ボランティア活動で

御一緒させていただいて、一緒に地域のために汗をかいている、そういう中で、

個人的に親しくではありませんが、そういういわゆる一種のサークルの中で

御一緒していたことがあるということであります。

(以下略)

魚拓
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/179/0014/17911150014003a.html

_____________________


資料3 平成23年11月15日

第179回国会 参議院予算委員会

西田昌司議員の野田首相への質疑と応答 国会中継動画


48分37秒の動画のうち、最初から33分47秒の

ところから35分36秒のところまで。

魚拓


頭出しURL→ https://youtu.be/dJ2IeIurIis?t=2023
西田昌司
「参議院予算委員会 質問 2011.11.15」


_____________________


資料4 野田首相に献金をした人とその献金の額

平山鎬(船橋市)

2000〜2006年 合計261,000円

金光容徳(松戸市)

1998~2003年 合計210,000円

被告発人

氏名 野田佳彦


住所1 〒274-0077 千葉県船橋市薬円台6-6-8-202

職業 元内閣総理大臣
電話 047-496-1110
住所2 〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1
電話 03-3508-7141
FAX 03-3508-3441

献金側
被告発人
氏名 平山鎬(又は平山鐘声、又は平山鐘聲 申鐘聲)
住所 〒273-0005 千葉県船橋市本町5丁目4-1
電話 047-424-2351
拠点所在地 〒273-0005 千葉県船橋市本町5丁目4-1
〒273-0005 千葉県船橋市本町5丁目17-10-202号
会社名 株式会社シンワ日商(不動産業)常務取締役
電話 047-424-2351
FAX 047-422-0399
https://www.chiba-takken.or.jp/shop/1-8288

被告発人

氏名 金光容徳(かねみつようとく)


拠点所在地 〒271-0047 千葉県松戸市西馬橋幸町15
会社名 早稲田ハウス株式会社
職業 代表取締役社長
電話 047-348-0021
FAX 047-345-7668


_____________________

参考動画
韓国民団の選挙協力に感謝する、
民主党野田佳彦議員



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


教育委員外患罪リスト

............................オムライス(カガワケン)

1、教育委員外患罪リスト

(平成28年4月1日現在)香川県教育委員

藤村育雄(ふじむらいくお)

本田展稔(ほんだのぶとし)

好井明子(よしいあきこ)

小坂真智子(こさかまちこ)

平野美紀(ひらのみき)

(教育長)西原義一(にしはらよしかず)


2、1330 11/25アラカルト4(再掲載)

香川県議会の議事録を「外国人参政権」で検索


平成24年6月定例会(第3日)本文 開催日:2012年07月09日

◆23 山下昭史君

 (前略) 

質問の五点目は、高等学校の教科書採択についてであります。

(略) まず、拉致問題についてです。

県内でも採用されているある日本史教科書には、

日朝間では日本人拉致問題が障害となって

政治的交渉は頓挫している
」と書かれています。

ここには拉致が許しがたい犯罪であり、

主権侵害、人権侵害である
との視点が全くありません。


 次に、慰安婦問題では、従軍慰安婦という用語は歴史的用語ではなく、

後につくられた造語として、既に中学校の教科書では記述が消滅しているにも

かかわらず、いまだに従軍慰安婦と記述されており、

(略) 南京事件についても、最新の研究では、戦闘による死者は万人単位であっても、

民間人への大量虐殺はなかったことが判明しつつある中、依然として

日本軍は南京市街で捕虜、投降兵を初め

女性や子供を含む中国人約二十万人を殺害し
」などと、

(略)このほかにも領土問題、夫婦別姓、ジェンダーフリー、

男女共同参画社会などについて、明らかに政府見解に

反している記述がなされている教科書が多数
あります。

 また、【外国人参政権】や自衛隊イラク派遣訴訟、政教分離

については、判決文の趣旨を不正確に記述しており、主論と傍論を転倒させているにも

かかわらず、検定意見をつけていないといった教科書も見受けられます。

(略) 各高校の判断だけで採択を行うのではなく、県教育委員会の責任と権限のもと、

採択を行うべきであると考えるものでありますが、この点について教育長の明確な

御答弁をお願いし、私の一般質問を終わります。(拍手、降壇)

3、上記質疑に対し教育委員 応答(新掲載)

◎ 29 教育委員会委員長(藤村育雄君)


 平成二十一年に改訂された新しい学習指導要領は、

先行実施された理科と数学を除いて、来年度の一年生から

学年進行で適用されることになっております。


 このため、今年度の教科書採択においても、新一年生については、

新しい学習指導要領を踏まえて定められた高等学校教科用図書検定基準に

基づく検定を受け、合格したものの中から採択することになっております。

 教育委員会としては学習指導要領の趣旨を踏まえつつ、各高校の生徒の

進路希望や実態等を考慮し、適切な教科書を採択したいと考えております。(降壇)

◎ 31 教育長(細松英正君)

 高等学校の教科書については、学校、学科、コース

等により使用する教科書の種類が異なり、

その数も多いことから、

各学校で選定された教科書の一覧に基づき、

教育委員会で承認することで採択を行っております。


 そのため、事前に配布した教科書選定資料を参考に、各学校では教科ごとに

専門的な見地から調査研究を行うとともに、学校評議員等の意見も伺いながら、

校内選定委員会において、生徒の進路希望や実態等を踏まえた教科書の選定を

行っているところであります。

 今後、各学校が選定した教科書やその選定理由について、教育委員会で審査し、

採択を行いたいと考えております。(降壇)

4、平成24年当時(教育長)細松 英正

 2014/4/01 四国新聞より 

昭和52年(1977)、東京大卒、同年県庁入り。

平成20年(2008)4月から県教育長にそれから

6年教育長を務め、平成26年3月31日退任

5、「南京大虐殺」の記述ある 吉野教育図書

“中学歴史資料年表”監修 京都大学教授

朝尾直弘、大山 喬平、昭和61年(1986年)


香川県中学校で購入したものを保存しております。

(慰安婦は、まだ載っていません)必要があれば

大和会へ郵送しますのでお知らせください。
 -以上-



新訂版 中学歴史資料年表/吉野教育図書発行、B5版本
http://rakuma.rakuten.co.jp/item/f9078105588020657637
19b5a9114dee3e425145a09d54a78ff55aa30240.65.1.25.2.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【コメント投稿について】

............................このはずく

余命爺様、大和会さん、スタッフの皆さんいつもお疲れ様です。
そして読者の皆さんこんばんは、このはずくです。

 今日は皆さんにお願い、と言うより提案?しに来ました。

 最近コメントの種類が

「時事関連」、「余命本情報」、「読者間交流」、

「巷間アラカルト」、「外患罪関連」
等々という具合に

増えて来たので、そろそろ表題をつけることにしませんか?

 例えば、時事関連、外患罪情報などは

【○○の件】或いは【○○について】、

読者間交流は【○○さんへの返信】とか、、、。


 実はここの所、投稿を一読するのが精いっぱいで、

後でちゃんと読み返そうと

思ったコメントも見失いがちで困ってましたの。

…おまいの都合かいっと

言われればその通りなの、ごめんなさい。

でも、表題はあった方が爺様も

整理しやすいのでは?とも思うの。いかがでしょう。

 爺様達の方でこれこれはこうして欲しいって部分、

あったら教えてください。


そろそろインフルエンザとノロウイルスの季節なの。
皆さんそれぞれお忙しいとは思うけど、大事な時期ですの。
手洗いうがい+加湿で病気知らずに乗り切りませう。
それではこの辺で失礼しますの。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


.....ツイッターに毛が生えたような程度なら

なんとかなるが、余命のようなタイプのブログがないため、

ジャンルフリーで投稿がくる。

細かく分けると、

その関係の投稿があるまで何日もかかることがある。


その間、20も30ものファイルが開きっぱなしだ。

 二度ほどやってみたが、収拾がつかなくなる。

その関係は余命の応援サイトにおまかせしている。

時系列にテーマもきちんと分類されて

読みやすくなっているのでおすすめだ。


 今回は、あえてこういう構成にしたが、

タイトルは野田元首相の献金問題である。

ただそれだけで出稿する手もあるだろうが、

それはそれで問題があるのだ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ドサンピンで…

............................ドサンピン@量産壱号

お世話になります。 ドサンピンでございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


.....現在、沖縄二紙と反基地勢力について

外患誘致罪で告発
している。

どれかが起訴されれば、そのような勢力も駆逐される。


<<<一度、告発状を余命のスタイルで

作ってみたらどうだろう。

できればこちらに投稿してもいいし
>>>、

そのまま告発してもいいだろう。

とにかくやってみるといい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


大和会に送付ということでよろしいでしょうか?

............................ありがたやありがたや!!

モロ親韓の家族同居の壁が大きすぎて憤懣やるかたない

思いでいたところ、俄然気合が乗ってまいりました。

その場合、余命ブログに投稿する場合は従来通り原文を、

大和会に送付するとなりますと、 告発人の欄だけ空欄で、

これこれこういうわけで自宅に検察からの封書が届くのは

非常に困るので告発人になれないため代行お願いします


という理由書を添付して完成直前の状態で

大和会に送付ということでよろしいでしょうか?

 大和会がこれを認めてくださった場合、

告発へのハードルはかなり下がることになりますぜ。

 俺のように、自宅に検察からの起訴か不起訴かを通知する

封書が届くのを殊更嫌がる皆様方も多いでしょうからな。

爺様のご見解よろしくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


.....すでに何人もの方が、

告発状スタイルで投稿
されている。

そのうちいくつかは、

そのまま委任状を添付して告発している。

 余命の告発は外患罪だけに使うという

条件をつけて委任状をいただき、

その事案については任せていただいている。


個別の事案については、

原則ご自身で告発をすることが前提となっている。

支援拡散を大和会に求めるのはいいが、

ご本人が表へ出られない事案までは扱えない。

 ここでは、告発は

国民の権利であるから誰でも自由に行使できる。


これは外患罪に限らないということを言っているのである。



#外患誘致罪
告 発 状


東京地方検察庁 検事正殿
平成28年10月25日

告発人 
○○○○

被告発人 
民進党代表 謝 #蓮舫
帰化国会議員および帰化元国会議員◀抜粋

国会会期中でも不逮捕特権は
適用されずタヒ刑待ちに

http://takarin7.seesaa.net/article/443204020.html



投稿日: 2016年11月28日

元ブログ-1331 野田元首相の献金事件 にコメントを残す


【この記事を拡散したいなと思った方は下の画像をクリック
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

出来れば下にツイートもありますので拡散を・・・よろしく!


つづきは・・・
(1) ~ (200+α)の重要ページへ


  
全部読めば、

今年からの『100年に一度の変革』によって

やって来る『新日本』が見えて来る。

【その目次一覧】

http://takarin7-2.seesaa.net/article/414215235.html


                    
   NEWページ・リストは下の欄に           
                
posted by たかりん。7 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | 更新情報をチェックする