2017年06月17日

(1679)『1681 地検返戻文書の考察③』解釈入れて

 今回余命記事は、

東京地検さんと定型文使用の各地検さんとの

返戻(返送)理由書比較の続き…


抜け穴的方法での返戻…

の投稿
が掲載されています。






注- 「余命3年ブログ」をまだご存じない方は

まず、ダイジェストで確認してください。

下のソースの前座部分を連読して、

そのあと出来れば各ページ一番下の目次で(1)からの読破・・・要です。


(82)「朝日の落日③ 内閣改造」私の解釈

(83)「朝日の落日④ 中国ギブアップ」私の解釈

(136)『自衛隊OB放談会 自衛隊総合火力演習』私の解釈


(お手数ですが、一番下に目次URLがあります。)




いよいよ、これからが「余命ブログ」です。

              
それではいよいよ「余命」本題へ
ちなみにここからの
このソース元は月間400万PV超えのオバケ・ブログです!
(日記・雑感ではNo.1のようです)
http://blog.so-net.ne.jp/_contents/blog_theme/0001/  (ブログランキング)


 しかしお断りですが・・・。
元ソース原文はこのブログに比べると「意図的に読みにくく」はしてありますので
このブログを熟読後のほうが・・・理解しやすいかもです
あわせてのお願いは、的中率は過去に非常に高い記事ですが
あくまでどちらも妄想記事であることを十分ご承知おきください!

 

元ソース
1681 地検返戻文書の考察③ ・・・2017/06/17/  1681
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/06/17/1681-%e5%9c%b0%e6%a4%9c%e8%bf%94%e6%88%bb%e6%96%87%e6%9b%b8%e3%81%ae%e8%80%83%e5%af%9f%ef%bc%93/

それでは本編です!

1681

地検返戻文書の考察③

東京地検さんと定型文使用の各地検さんとの

返戻(返送)理由書比較の続き…


............................四季の移ろい

余命さん、スタッフのみなさん、こんにちは。

東京地検さんと定型文使用の各地検さんとの

返戻(返送)理由書比較の続き
です。

宜しくお願い致します。

(☆★岐阜地検さんはオリジナルな為省略。)


_____________________

☆静岡地検さん。

No.18〈静岡県知事朝鮮人学校補助金支給問題〉。

No.123〈静岡県知事生活保護費支給問題〉。


以上告発二件。


静岡市、朝鮮学校に24年間
一度も訪問せず書類のやりとりと事務連絡のみで
補助金交付!今年度初めて視察する予定

http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/

静岡は偉大なテロリスト金嬉老を生んだ地区でね、
昔から朝鮮人の多い地区だから!
さわらぬ屑に祟りなしだった。役所は腰抜けなんだよ




4/21付け理由書はまとめて一枚。

・公印有り、法的効力有り。職務上作成の文書、

職責有り。日付け上のナンバー有り。

・冒頭の告発状内訳、『2,001通(内写し2通)』の

『(内写し2通)』内訳明記以外は同じです。

前段は同じです。

後段は、告発は二件ですが被告発人が一名(知事さん)な為

『被告発人が,いつ,』にきちんと直してあります。

あとは同じです。


 最後の締めは、告発状の箇所が東京地検さんは

鉤括弧無しの「告発状」ですが、静岡地検さんは

鉤括弧を付けた『「告発状」』にしています

(書き方紛らわしくてすみません)。

 他の二箇所(全部で三箇所)の告発状が全て鉤括弧で

明記してあるから、合わせたのかな?あとは同じです。

 静岡地検さんも東京地検さんと同じく、法的効力有りで

職責有りで日付け上のナンバーも有りですから、

東京地検さんの意図をきっと理解なさった上での

理由書の踏襲or則りor準拠、ですね。

あと冒頭の『(内写し2通)』と最後締めの

『「告発状」』で、几帳面な検察官さん?と思いました。

(何回も書きますが、東京地検さんの本当の意図が

何かにはよりますが、それでも)冒頭の告発状内訳明記と、

直す所は直しておられる事と、最後『「告発状」』の

鉤括弧から見える几帳面さから、

自分的には良い印象を受けました。

(☆★名古屋地検さん、津地検さんはオリジナルな為省略。)

_____________________

☆大津地検さん。

No.21〈滋賀県知事朝鮮人学校補助金支給問題〉。

No.76〈滋賀県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題〉。

No.117〈滋賀県知事生活保護費支給問題〉。


以上告発三件。


【朗報か】朝鮮学校補助金、3県
(三重・滋賀・岐阜)が保留…
文科省通知受け「調査してから判断」
http://www.honmotakeshi.com/archives/49643938.html#Py3MGCl.twitter_tweet_count_m

調査もなにも分かってて出そうとしてるだろ!!
#三重県 #滋賀県 #岐阜県 は
即座に朝鮮学校への補助金撤廃を!!




4/24付け理由書はまとめて一枚。

・公印有り、法的効力有り。職務上作成の文書、

職責有り。日付け上のナンバーは無し。

冒頭の告発状内訳は同じです。

前段も同じです。

そして後段ですが、「不見当」を『不検討』に

変えています。あとは同じです。最後の締めも同じです。

「不見当」→『不検討』。

何を示唆なさっているのかな?


考えるにあたり、以前の自分投稿を以下引用します。

不見当とは→探し調べたが見当たらない。

見当たらないから無いとは断言出来ないが、

見当たらない以上、無いとして扱うしかない。


の意味合いで使うとありました。(引用終わり)

それから。

検討とは→よく調べ考えること。

種々の面から調べて、良いか悪いかを考えること。

(goo辞書より)」。だから『不検討』は。

『よく調べ考えていない。

種々の面から調べて、良いか悪いかを考えていない。』

て事かな。後段前半の東京地検さんの文章は、

「各被告発人の5W1H的犯罪行為となる具体的な記載を、

探し調べたが見当たらない。

見当たらないからって無いとは言い切れないが、

でも見当たらない以上、具体的な記載は無いとして

扱うしかない(=100%無い訳ではないし、

有る可能性は0%と云う訳でもない)。


と自分は読みましたが

(なんか書き方クドい。ごめんなさい。)、

大津地検さんの文章は、

各被告発人の5W1H的犯罪行為となる具体的な記載を、

よく調べ考えていない。

種々の面から調べて、良いか悪いかを考えていない

(=これから調べ考え、これから良いか悪いかを考える)。


と読みました。

ちょっと最後の=は強引かな?でも元々の検討の意味、

そして法的効力有りで職責有りと考えると、

自分はどうしても前向きに捉えてしまいます。

そして法的効力有りで職責有りな大津地検さんは、

「不見当」を使われた東京地検さんの意図を

きっと理解把握なさった上での『不検討』ですね。


どう云う事だろ?「不見当」の前段階って事?

つまり各被告発人の5W1H的犯罪行為を

「不見当」にしている東京地検さんの対応自体を、

よく調べ考えていない。

種々の面から調べて、良いか悪いかを考えていない。

(=これからよく調べ考え、

これから良いか悪いかを考える)
』って事?

それとも東京地検さんとは別視点別角度から、

各被告発人の5W1H的犯罪行為自体を

よく調べ考えていない。

種々の面から調べて、良いか悪いかを考えていない。

(=これからよく調べ考え、

これから良いか悪いかを考える)
』って事?

どうだろう?でもどちらにせよ

(と云いつつどちらも外れてたりして)、

わざわざ『不検討』を使われた理由は、これから深く

突っ込んで考えるので、との前向きな姿勢と捉えました。

そして法的効力有りで職責有りだけど、

日付け上のナンバーまでは記載しておられない理由も、

これから検討なさるからって事かな?と。

まだ捜査はこれからなので、と?あくまで想像ですが。

(日付け上のナンバー有無の意味する所をワードを

色々変えて検索したのですが、

欲しい説明が見つかりませんでした。)

以上の『不検討』解釈から、

大津地検さんはこの告発を受け止めて下さり、

且つ前向きな意思表示をして下さった、
と感じました。

_____________________

★京都地検さん。

No.22〈京都府知事朝鮮人学校補助金支給問題〉。

No.70〈京都弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題〉。

No.94〈宇治市長異常外国人保護事案〉。

No.105〈京都府知事生活保護費支給問題〉。


以上告発四件。


特別扱いが最大の差別だと、
未だに理解できない朝鮮人!


政府に抗議書、京都府知事に要望書/
朝鮮学校補助金問題、日本人士が記者会見

http://buff.ly/1Wz1TBa



5/8付け理由書はまとめて一枚。

・公印他押印無し、法的効力無し。職務上作成の

文書では無い、職責無し。日付け上のナンバー無し。

・冒頭の告発状内訳は『先般,』が付いてるのと

日付けスルー以外は同じです。

前段は同じです。

 後段は改行しないまま進めているのと、文頭の

「しかしながら,」が『しかし,』に縮められているのと、

「具体的な記載が不見当である上,」が

『具体的な記載が不見当であり,』に変わっています。

あとは同じです。


 最後の締めは「貴殿が日本全国各地から預かった上で

送付いただいた告発状と題する書面については,
」が、

冒頭と同じタイプの『貴殿が取りまとめて

送付いただいている前記「告発状」と

題する書面については,
』に変わっています。

あと「全て返戻いたします。」が

全て返還いたします。』と、

「返戻」→『返還』に変わっています。あとは同じです。

また、京都地検さん独自の前置き、

『書面の返還について(通知)』にも『返還』とあります。

あと『(通知)』とも。

特に気に成った箇所は。

後段の「不見当である上,」が

『不見当であり,』に変わった所。最後の締めの

「日本全国各地から預かった上で」が消えている事。

「返戻」が『返還』に変わった所。

また、独自の前置きでも『返還』を使っている所。

あと『(通知)』。

 先ず「不見当である上,」の「ある上,」ですが、

東京地検さん理由書解釈時も、この言葉にどれだけ深い

意味を込めておられるのか気に成りあれこれ考えましたが、

脳内キャパを軽く超えたので考えるの辞めました。


なので今回も辞めました。すみません。

あ、「しかしながら,」→『しかし,』も

微妙に気に成りましたが、同理由により辞めました。

(でも共に重要な事かもと思い、

一応書きました。なんかすみません。汗。)

続いて「日本全国各地から預かった上で」を消して、

何故『取りまとめて』になさったかですが。

 日本国民の意思表示であるこの告発を、日本国民の

意思表示として受け止めて下さらなかった。と。

それしか考えられませんでした。


そして「返戻」→『返還』ですが。

返戻とは→返したりもどしたりすること。返却。」

「返還とは→もとに戻すこと。持ち主に返すこと。


(共にgoo国語辞書より)」

うーん…これって殆ど同じ意味では…

(戻と還で調べても違いはイマイチでした…)と思い、

法律用語他色々と検索したのですが無くて、

中々欲しい説明が得られず。

でも何と無く欲しいのに近い説明だったのが、

返戻金と返還金に関する決算処理の違いの解説でした。

 返戻金は→余分な支出だった為に戻ってきたお金は

結局の所プラスマイナスゼロって事だからな扱い?

考え方?で、決算時に支出及び収入として

計上しない分が返戻金。
と読みました。

 返還金は→余分な支出だった為に還ってきたお金が

たとえプラスマイナスゼロだったとしても、

動いたお金には違いないのだから、決算時に支出と収入

それぞれを計上する分が返還金。と読みました。

(アバウトな書き方ですみません。)

 とにかく思ったのは(決算処理時の話ですけど…)、

返戻金は合理的?要領良く的?処理対応で、

返還金は起きた事は全て記録しとく?

あくまで事務的?処理対応と云う事でした。

 なんだか話が逸れましたが…

つまり京都地検さんの仰りたい事は、

あくまで事務的処理対応です、って事なのかな?
と。

(なんかもう訳判らなく成りましたし感情的で

申し訳ないのですが)

ちょっと(かなり)冷たいご対応だな、って思いました。

しかも念押し的独自の前置きと、最後の締めでは

わざわざ単語変更をなさってまで、

二回も『返還』とお書きに成ってますし。

あと『通知』ですが。

通知とは→告げ知らせること。

また、その知らせ。
(goo国語辞書より)」

うーんつまり…お知らせ扱いって事?

でもそう思うと。前置きの『(通知)』も同様に

冷たいご対応だな、ってやっぱり思いました。

(でもこれらの解釈、超勘違いで超間違えていましたら、

超勿論お詫び致します…。)

 長く成りましたが結論は、法的効力無しで

責務無しの上での冒頭告発状内訳の日付けスルー、

後段改行せず、そして以上諸々の解釈から、

良い印象は全くありませんでした。


(でも流石に重箱の隅をつつき過ぎで

細か過ぎですかね…すみません。)


_____________________


今回は以上です。相も変わらず長くてすみません。

引き続き出来次第、投稿致します。

いつもすみません。宜しくお願い致します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


.....全国地検がそろってからと

思っていたのだが、

再投稿があったのでとりあえずここまでアップした。

先般取り上げたあとコメントしたとおり、

四季の移ろい氏の考察は検察性善説、

特に東京地検においてそれが顕著なため、

性悪説の立場(笑い)の分析を期待していたのだが、

コメント以外の別送7件を含めてすべてが擁護意見
である。

さすがに面と向かって批判はしにくいのだろう

ということで、一旦閉めておく。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


抜け穴的方法での返戻…

............................とろりん。

余命様、余命スタッフ様、いつもありがとうございます。

第4次告発は結局、

1.『(日付け空欄のもの)』を書類上の不備として、

2. 告発者全員でなく『差出人…に対し,全て返戻』され、

3.『日本全国各地から預かった上で

 送付いただいた告発状と題する書面』と、告発状の

真偽自体を疑った侮辱的な扱いで、煮えくり返る思いです。

国民への誠意ある回答として

ブルートフォースアタックではありませんが、

告発状の数だけ同じ返戻をするべきでしょう。


 それがこのような抜け穴的方法での返戻とは

力が抜けました。

今回の件は慰安婦事件、

南京事件論争後の教科書問題を彷彿
とさせます。

 完全に虚偽が立証されたのにマスゴミの印象操作で

ウヤムヤにされ、反日集団の暴力的強弁で

ひっくり返された挙げ句、印象操作で

負けてしまった悪夢
が甦ります。

今回かなり落胆しております。


*************************************
川崎市で全国初のヘイトスピーチ事前規制案

危険明らかなら施設利用制限

2017.6.17 08:22 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/170617/afr1706170006-n1.html
*************************************

 神奈川県川崎市は16日、市立公園や公民館などの

公的施設でのヘイトスピーチを事前規制する

ガイドライン案を市議会常任委員会で示した。


ヘイトスピーチによって他の利用者への

危険性が明らかな場合にのみ、

施設利用の不許可と許可取り消しが可能とした。


20日から1カ月間、パブリックコメント(意見公募)を受け付け、

11月にガイドラインを策定、来年3月末から運用を開始する方針。

ヘイトスピーチを事前に抑止する全国初の施策となる。

 ガイドライン案では、公的施設の利用に関して

不当な差別的言動の恐れが客観的な

事実に照らして具体的に認められる場合


に、警告、条件付き許可、不許可、許可取り消しができるとした。

その上で、不許可と許可取り消しについては、他の利用者に著しく迷惑を

及ぼす危険が明白な場合にのみ可能と明記。

判断の公平性や透明性を担保するため、

市が設置する第三者機関に事前に意見を求めることを義務付けた。

 ガイドラインは施設側が利用制限する際の基準を明確にするために策定する。

市の担当者は「運用開始前でも、施設管理者はガイドラインに沿った形で

不許可の判断ができる」と説明した。



川崎デモを取り巻く罠
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-432.html

今年6月5日の川崎デモ中止勧告受入による、
国民の表現の自由毀損事件は、カウンター側の違法行為。
それを真逆に捉え、あたかも「ヘイトスピーチ抑止法」
が悪法とするのはカウンター側の思う壺。
違法カウンター側を訴えるべき



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


.....川崎市が昨年6月5日川崎デモの

アリバイ作りに必死
になっている。

デモ側は共謀罪施行を待って

昨年デモ参加者原告団による集団告訴を開始
する。

 ヘイトデモとは関係のないデモをヘイトデモに

意図的にすり替えた実績がある川崎市である。

この条例が恣意的に運用される可能性が高いため、

昨年事案では徹底的に

その犯罪行為を追求しなければならない。

 法整備だけでなく、保守の連携が進んでいる。

資金と組織のバックアップも整っている。

一番大きいのは国民の意識で大きく覚醒されている。


昨年9月までは告発一つするにも

告発人がいないという状況であったが、今では告発状に

堂々と自宅電話から携帯まで記載して送ってくる。

 懲戒請求書送付に至っては、調査開始通知書など

必要がないのに、嫌みを通り越して恫喝ではないか

という個人通知で対応してきたが、投稿を見る限り、

みなさんあっけらかんとしている。

恫喝や恐喝がきかなくなり、告訴や告発が誰でも

自由にできるようになると勝負は終わる。


どうやら終わりが見えてきましたな。





投稿日: 2017年6月17日

元ブログ-1681 地検返戻文書の考察③ にコメントを残す


【応援ヨロシク、下の画像をポチッ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

出来れば下にツイートもありますので拡散を・・・よろしく!


つづきは・・・
(1) ~ (200+α)の重要ページへ


  
全部読めば、

今年からの『100年に一度の変革』によって

やって来る『新日本』が見えて来る。

【その目次一覧】

http://takarin7-2.seesaa.net/article/414215235.html


                    
   NEWページ・リストは下の欄に           
                
posted by たかりん。7 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック