2017年08月12日

(1833)『1835 2017/8/10アラカルト②』解釈入れて

 今回余命記事は、

人権と叫べば本人確認を拒否できるとでも

思ってるんでしょうかね????…


台湾の蘋果日報配信のニュース…

クウェートと北朝鮮との間の

直行便を廃止…


日本国憲法にのっとっていない、

反ヘイト独裁マインドが異常に強い…


等の投稿
が列挙掲載されています。






注- 「余命3年ブログ」をまだご存じない方は

まず、ダイジェストで確認してください。

下のソースの前座部分を連読して、

そのあと出来れば各ページ一番下の目次で(1)からの読破・・・要です。


(82)「朝日の落日③ 内閣改造」私の解釈

(83)「朝日の落日④ 中国ギブアップ」私の解釈

(136)『自衛隊OB放談会 自衛隊総合火力演習』私の解釈


(お手数ですが、一番下に目次URLがあります。)




いよいよ、これからが「余命ブログ」です。

              
それではいよいよ「余命」本題へ
ちなみにここからの
このソース元は月間400万PV超えのオバケ・ブログです!
(日記・雑感ではNo.1のようです)
http://blog.so-net.ne.jp/_contents/blog_theme/0001/  (ブログランキング)


 しかしお断りですが・・・。
元ソース原文はこのブログに比べると「意図的に読みにくく」はしてありますので
このブログを熟読後のほうが・・・理解しやすいかもです
あわせてのお願いは、的中率は過去に非常に高い記事ですが
あくまでどちらも妄想記事であることを十分ご承知おきください!

 

元ソース
1835 2017/8/10アラカルト② ・・・2017/08/11/20 17810
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/08/11/2017810%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a1/

それでは本編です!

1835

2017/8/10アラカルト②

人権と叫べば本人確認を拒否できるとでも

思ってるんでしょうかね????…


............................CatmouseTail

人権と叫べば本人確認を拒否できるとでも

思ってるんでしょうかね????


マイナンバーに紐が付くのも間もなくでしょうから、

抵抗しても無意味なことなのにね。

既に健康保険証はマイナンバーとの紐付けが始まっており、

失業手当受給や老齢年金受給(厚生年金、国民年金)、

労災受給など今年中か来年中にはまず網から逃れることが

不可能になる
のかと思ってますけどね。

このニュースにある大阪市独自の

カードはどうでもいいですが、

毎日放送(TBSの系列局)はマイナンバー

包囲網を破るための前哨戦とでも

位置付けたい
のでしょうね。


*************************************
“顔写真付き”生活保護確認カード

「プライバシー侵害」と反発

http://www.mbs.jp/news/kansai/20170808/00000065.shtml
*************************************

大阪市が試験的に導入している生活保護受給者の

「確認カード」。
このカードには

「顔写真」と「番号」が載せられていますが、

名前は書かれておらず身分証明には使えません。

受給者側からは、いたずらにプライバシーを

侵害するものだと反発の声が上がっています。

大阪市浪速区で生活保護を受給している男性(73)は

「医療券の発行がスムーズになる」と説明を受け

3年前に「確認カード」を作りました。

「顔写真と番号だけで名前が入ってないということで、

刑務所に入ったような違和感を感じた」

(生活保護受給者の男性)


この確認カードは4年前から試験的に導入され、

大阪市の浪速区、東住吉区、福島区、港区で

これまで累計5869枚が発行されました。

その目的について市はこう説明します。

「保護費を受け取りに来たですとか、病院に行かない

といけないということで医療券を発行する際、

窓口で本人確認するものとして使っています」

(大阪市福祉局 石谷知之課長代理)

しかし、カードを発行を受けた男性はこれまで一度も

提示を求められたこともなく、

カードは全く意味のないものだと話します。

「これ落とした場合どうするのか、『この人、

生活保護を受給しとんのや』と、わかりますわね。

嫌がる方もかなりおられますから」

(生活保護受給者の男性)

作成は「任意」だというこのカード。

しかし生活保護受給者の支援団体のもとには

「受給決定前に写真を撮られた」などの相談が

相次いでいて、団体は8日「このようなカードを

作っているのは全国で大阪市だけで人権侵害だ」

とカードの廃止を求めました。「撮影した写真の

予備をケース記録のファイルに保管している。

仮にそれを不正受給の尾行とか張り込みに使っている

と問題」(生活保護問題対策全国会議 小久保哲郎弁護士)

 これに対し大阪市は「カードについて丁寧に説明し、

理解を求めたい」としています。



“顔写真付き”生活保護確認カードに
「プライバシー侵害」と反発の声

→ ネットの反応「嫌だったら受給しなきゃいい



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


一読で現況にぴったりし

瞬間に許さんぞ!となる方法…


............................慶子

余命様、スタッフの皆様、関係者の皆様お疲れさまです。
ちょっとこの場をお借りします。

琵琶鯉様ヘ。書籍のご紹介ありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいで直ぐに探して読みますと

お伝えしたいのですが、時間がかかりそうです。

本当に申し訳ありません。

ここのところ難しい内容のコメントが続いていたので、

捏造偏向報道と中国、韓国、北朝鮮の繋がり。

完全な組織犯罪集団と化している民主党(現民進党)や

公明党を使って日本を貶め、あわやというところ迄

来てしまった諸問題。戦後からずっと国家の転覆を狙う

共産党を捩じ伏せる為にも、一読で現況にぴったりし

瞬間に許さんぞ!となる方法
を考えていました。

日本の隅々迄入り込んでいる外道達です。

総連と弁護士の関係、反日機関と在日朝鮮人の関係、

反日企業と不潔な食品と小売業の関係、教育現場や

各自治体に巣食う議員を含めた売国奴。

各省庁の噂では外務省が酷いと言われる創価学会との

関係等がまとまってるものが有ればと思っていました。


外務省内の創価学会員


灯台もと暗しでした。それでお願いしてしまったのです。

お願いと言えば、完璧ではないにせよここで安倍政権が

潰れたら日本は大変な事になります。

おそらく今現在の危機に於いても憲法改正や核保有

についての議論の気配もない流れなので、

日本は立ち直れない痛手を負うと危惧しています。

それで先月からツイッターを始めて安倍総理を

応援する人達に良いね押しだけしているのですが、

先程カミカゼさんが国内の北朝鮮関連施設、

民団団長さん直轄直営のパチンコ屋、民族学校や

金融関連等をまとめてくれてたのを見つけました。



ちなみに、民団団長さん直轄直営の
パチンコ屋はこちらwww
アサヒグループ(店舗情報)

http://www.asahi-pachinko.co.jp/shop/index.html  

株式会社三公商事
http://www.asahi-pachinko.co.jp/company/index.html

呉本公太って偽名(笑)使って商売してる模様www
参考までにww



大きな一覧表や情報の多さから私には書き込めません。

総連所在地の表向きの看板は同胞生活センターや朝鮮青年

商工会、もしくは焼肉屋だったりするとありました。

どなたか拡散希望の情報をあげてくださらない

でしょうか…それにしてもななこさんは凄いと思います。

ピンポイントで余命様の流れに沿っての気働き。

勉強になります。

それと日弁連の弁護士さんがちょっと余命様を悩ませて

(呆れさせて)ますが、多分弁護士さん達も悩んでいる

と思います。だって体質が古いんですから。

なにしろ初めてのものは怖いんですよきっとね。

いつだって誰だって判例、前例さえ有れば

何とかなったんですから。これ迄は。

でももう無理なところ迄来てしまったので、

今後は是非とも協力して頂きたいと思います。

朝鮮学校の補助金の判決に国が異議を唱えました。

速やかな対応の政府ですから潰されたら困ります。

なんかテンションがおかしくなってきたので、

書きなぐりのまま失礼させて頂きます。

お礼だけのつもりが長くなりすみません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


朗報です!

皆様のお陰で官邸メールが効いています…


............................ら

余命様スタッフ様同志の皆様感謝申し上げます。

朗報です!皆様のお陰で官邸メールが効いています。

号外486 遺伝子組み換え食品の輸入停止等を求めます

お知らせまで
 皆様、ご自愛なさって下さいませ。

*************************************
全加工食品で原産地表示

=政府へ答申、22年完全実施-消費者委

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017081001175&g=sochttps://www.jiji.com/jc/article?k=2017081001175&g=soc
*************************************

内閣府の消費者委員会は10日、全ての加工食品で

主な原材料原産地の表示を義務付ける食品表示基準の

改正案を政府に答申
した。

消費者庁は今月中にも新たな基準を施行。

業者側の負担を考慮し、経過措置期間を設け

2022年4月に完全に義務化する方針。表示には

あいまいさもあり、分かりにくいとの声も出ている。

これまで原産地表示の義務は、乾燥きのこや干物、

漬物といった加工の度合いが低い22食品群と

4品目に限られていた。 新基準では全ての加工食品を

対象とし、重量割合が最も多い原材料の原産地を

パッケージなどに表示することを義務化する。

外国産の原材料は原産国を表示。

国産の場合は「国産」もしくは県名や地名を記載する。

原産国が複数の場合は、重量の割合が多い順に並べる。

3カ国目以降を「その他」と表示することができる。

状況に応じた例外も規定。仕入れ先が頻繁に変わり

重量順表示が難しい場合には「米国またはカナダ」

といった可能性表示で対応する。

原産国が3カ国以上の場合は「輸入」と大くくりに

記載することを認める。 このため、「輸入または国産」

といった不明瞭な表記が出てくる可能性もある。

改正案の議論やパブリックコメントでは、対象拡大により

「購入時の選択に役立つ」という好意的な意見があった

半面、「混乱を招く」「業者の負担が大きくなる」

といった懸念の声も出た。これらを受け、消費者委は

消費者と業者への周知状況の調査や例外表示の検証、

完全実施から2年後をめどに制度の見直しなどを

実施するよう政府に求めた。

消費者庁が昨年実施した店頭調査によると、

自主的に行っているものを含め、

原産地の表示がある加工食品は27%にとどまっている


全加工食品で原産地表示
=政府へ答申、22年完全実施―消費者委
(時事通信) - Yahoo!ニュース



【号外545】健康保険証をはじめ各種証・手帳を

 廃止しマイナンバーカードに完全移行する要望


【号外546】 マイナンバーカード取得を強制化する要望


*************************************
マイナンバー

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017080801033&g=tha
*************************************

マイナンバー 納税や社会保障給付の情報を一元的に

把握する目的で、国民一人ひとりに割り当てられる

一生変わらない12桁の番号。

2016年1月に運用を開始した。

希望者にはICチップに情報が

記録された個人番号カードが交付
されるが、

17年8月1日時点の交付率は9.4%にとどまる。

現在は社会保障、税、災害対策の3分野で

利用されているが、関連法施行3年後をめどに

範囲拡大を検討することになっており、

法務省はこれに合わせて戸籍事務への導入を検討している。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ポルポト派一派の宗教破壊の恐ろしさ…

............................anony

余命チーム 皆様
こんばんは。
ご無沙汰しております。

私事ですが、先日カンボジアに旅行行ってきまして、

アンコールワット他の遺跡に感動するとともに、

ポルポト派一派の宗教破壊の恐ろしさなど、

色々考えさせられる旅でした。

ちなみに皆様には釈迦に説法ですが、

ポルポト派の思想は、共産主義の中でも特にいかれてる

原始共産主義でして、あらゆる文明や思想を破壊して、

全てを平等にする事で、指導者を神と崇めさせる思想です。

何かISISのやってる事に非常に近いですねw

親玉は誰かはさておき。

(確か昔に、文化○革命なんかありましたねw)

こんな思想に賛同している連中は、ポルポトの過ちを

全く歴史の教訓にしていない、人類の敵ですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


台湾の蘋果日報配信のニュース…

............................さざれ石

余命様、チームの皆様、日本再生大和会様、
すみれの会様、いつもありがとうございます。

CNNがオリジナルのようですが、

台湾の蘋果日報配信のニュース
から報告致します。


*************************************
夏威夷防範北韓威脅

專家:民眾僅15分鐘可逃難

台灣蘋果日報 8月10日10:30
http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/new/20170810/1179237/
*************************************
カメラCNNのウェブサイトを回し.PNG


北朝鮮は今日またグアム島攻撃を公言し、

その作戦計画は今月中に発表されると明言
した。

グアムと同じように太平洋に位置するハワイの住民も

脅威を感じずにはいられない。米国のCNNは

軍事専門家の話を引用し、北朝鮮のミサイルが

ハワイを攻撃するならばたった20分しか必要ない。


探知測定の時間に5分を差し引くと、ハワイの住民は

わずか15分で避難するしかないと述べている。

北朝鮮は、もし中距離ミサイルでグアム島を攻撃すれば、

発射から1,065秒後、つまり約18分後に

グアム島の海域に到達すると明言
した。

北朝鮮のこの話は、CNNが取材をした国防総省の

チャールズ・アンソニー(Charles Anthony)中佐が

もし北朝鮮がICBMでハワイを攻撃すれば、わずか

20分しか必要ない。
」と話したこととほぼ同じである。

しかしハワイの緊急事態対処庁

(Hawaii Emergency Management Agency)の長官は、

アメリカ太平洋軍司令部は北朝鮮の

ミサイル発射を確認し、

その発射の方向を判定するのに5分の時間が必要である。

ハワイの住民は防空避難施設まで避難するのに15分ある。

避難の時間は長くはないが、住民に生存のチャンスを

勝ち取ってもらうには十分だ。
」と話す。

北朝鮮は減らず口を叩いているだけで、ミサイルを

発射して戦争を始める確率は高くないかもしれないが、

ハワイは昨年末から全米初の「攻撃早期警戒」システムを

テスト運用
している。

当局は毎月1回不特定の日のお昼に空襲警報を試験放送し、

140万人の住民に危機がやって来ることを知らせる。

警戒システムの設備はダイヤモンドヘッドの防空壕内

にあり、約2mの厚さのコンクリートの隔壁が保護している。

またこの警戒システムはハリケーンや

津波などの自然災害にも用いられている。

ハワイ州当局はさらに、避難マニュアルを配布して

住民を教育し、携帯スマホ用の警戒システムを構築し、

住民に14日分の緊急用品を備蓄するよう呼び掛けている。

これらの準備もハリケーンなどの

自然災害に遭っても十分役に立つ。

チャールズ・アンソニー中佐の役職名の原文は

美國國防部公共事務主任」。

CNNが取材をしたとあるので、国防総省のアメリカ軍

広報部(AFIS)の主任ではないかと思いますが、

組織名役職名は難解です。

半島有事が始まった場合、特に九州北部~日本海沿岸地域

は日常生活でどのような影響を受けるのでしょうか。


場所によっては

夜間の外出時間制限などが行われるのでしょうか。

福岡に自分の身内もおりますので、おおよそのことでも

いいから政府に発表していただきたい。以上です。



韓国、北朝鮮弾道ミサイルの迎撃困難…
探知・追跡に専念 イージス艦など総動員



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


クウェートと北朝鮮との間の

直行便を廃止…


............................余命のおかげ

余命様、こんにちは!

クウェート政府関係者は11日までに、同国と北朝鮮との

間の直行便を廃止し、北朝鮮労働者への査証(ビザ)発給

を停止した
と明らかにした。国営クウェート通信が伝えた。

産経ニュースより。。以下

北朝鮮は外貨獲得のため労働者を海外に派遣しており、

AP通信によるとクウェートには約6000人がいる。


クウェートは、国内に滞在する北朝鮮外交官の数を減らし、

北朝鮮との金融取引も停止するという。

国連安全保障理事会は5日、北朝鮮による2回の

大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を受け、

北朝鮮労働者の新規受け入れ禁止措置などを

盛り込んだ制裁決議を採択した。 (共同)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


余命ブログを開くとフリーズする…

............................とろりん。

余命様、余命スタッフ様いつもありがとうございます。

Firefoxを使って余命ブログを見ることがあるのですが、

スペックが足りないのかわかりませんが、

余命ブログを開くとフリーズするようになりました。

元々、Facebookとの相性は良くなかったですが、

反日主義者らが徹底的に叩き潰されるのが

日常茶飯事になってからは「支那」とか「朝鮮」と

書くだけで記事削除やアカウントが停止され始め、

今はFacebookをFirefoxで開くだけで

動作が重くなる
ようになりました。

余命ブログを同時に開くと、ほぼフリーズです。

昔、2ちゃんねるでしか反日潰しのロビー活動は

できませんでした。その当時はInternet Explore の

セキュリティの低さからNetscape を使っておりましたが、

嫌反日活動をしている方の多くはNetscape からの流れで

Firefoxを使っていると思います。

Firefoxはオープンソースなので、

開発はボランティアに依存します。

Facebookの日本の管理会社はご存じの通りですが、

Firefoxのボランティアに反日運動家が入り始めたのでは

ないかと勘ぐっております。…その方法は伏せます。

Firefoxを使っている余命ブログの読者で同様の症状を

体験されている方はいらっしゃるでしょうか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


日本国憲法にのっとっていない、

反ヘイト独裁マインドが異常に強い…


............................ななこ

1832 日本におけるテロリスト候補⑦」に書かれた余命様

の下記のコメントを読んで、川

崎デモを中心としたヘイト関連事案について

さまざまな疑問が湧きあがってきました。

まったく何の予備知識もない素人考えで大変恐縮ですが、

今日は日本国憲法から

反ヘイトの異常さを見ていきたい
と思います。

裁判官とは違って、弁護士は国家公務員ではないが、

以上を踏まえると同様の資質と日本国憲法に則った処理が

求められるのは当然である。

日本国憲法は日本人の決めごとだ。

 日弁連が朝鮮人学校補助金支給要求声明を発出する行為が

外患罪適用以前に、日本国憲法は日本人のためにある

ということを確認すべきであろう。


まず考察する前に、反ヘイト界隈は反安倍政権であり

憲法改正を悪と断じ、どのような手段でも

阻止しようとする護憲界隈ともぴったり重なることを

おさらいしておきます。

護憲ということは、今の日本国憲法を押し頂いて、

一語一句変えずに順守することと理解します。

しかし、彼らのスタンスは根本的に間違っていると感じる

ことがあります。日本国憲法にのっとっていない、

反ヘイト独裁マインドが異常に強い
のです。

私が極めて不穏当だと感じたのは、

神原元弁護士の下記のツイートでした。


弁護士神原元@kambara7

ヘイトスピーチが規制される社会は、

レイシストにとっては「息苦しい社会」かもしれない。

しかし、ヘイトスピーチが野放しになっている社会は

マイノリティーにとって「息苦しい社会」である。


そうすると、ヘイトスピーチ規制の是非は、誰にとって

「息苦しい社会」が公正なのかで決さざるを得ない。

18:46 – 2017年7月20日


https://twitter.com/kambara7/status/888213466082717697



このツイートが意味するところは、日本国憲法で

保障された表現の自由を脅かすヘイトスピーチ解消法案

だけに飽き足らず、彼らがレッテルを貼るところの

「レイシストにとって息苦しい社会を作る」

と宣言
しているわけです。

つまりマイノリティーが主権者であるかのような社会を

作り、レイシストとレッテルを貼られた日本人の権利を

制限するということです。この時点ですでに、

日本国憲法の国民主権がないがしろにされています。

ではここで彼らが言うレイシストとはどのような属性を

持つ人間かをおさらいします。

それはいわゆる反ヘイト界隈にとって

敵認定された「日本人」であることは明白
です。

そもそも、ヘイトスピーチ解消法で保護される対象は

「本邦外出身者」=非日本人であり、ヘイトスピーチを

行うとされる「日本人の権利を制限する」もの
でした。

これは憲法で保障された日本国民の基本的人権を、

憲法を上回る何かで規制しようということです。

しかし日本人の権利とは、原則的に日本国憲法で

保障されているはずです。

それでは、憲法で保障された基本的人権を見ていきます。

+++++引用開始+++++

第三章 国民の権利及び義務

第十一条【基本的人権の享有と性質

国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。

この憲法が国民に保障する基本的人権は、

侵すことのできない永久の権利として、

現在および将来の国民に与えられる。

第十二条【自由・権利の保持責任とその濫用の禁止

この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の

努力によって、これを保持しなければならない。

又、国民は、これを濫用してはならないのであって、

常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。

第十章 最高法規

第九十七条【基本的人権の本質

この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、

人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であって、

これらの権利は、過去幾多の試練に堪へ、

現在および将来の国民に対し、侵すことのできない

永久の権利として信託されたものである。


+++++引用終了+++++

▼参考

人権啓発用語辞典

財団法人和歌山県人権啓発センターによる

基本的人権

すべての人間が人間であるかぎりにおいてもっている権利。


だれかから与えられたものではなく、国家や憲法に

先立って存在する、自然権であり、政府の権力

によってはもちろんのこと、法律や憲法改正によっても、

これを侵害することは許されない、
と考えられています。

近代の自然法論者がとなえたもので、生命、自由、

幸福追求の権利が、その中心部分をなしています。

ここまでで、反ヘイト界隈少なくとも神原元弁護士が

憲法違反のごり押しを弁護士という立場を利用して

顧みることなく、日本社会を破壊し日本における至上の

約束事である憲法を守っていないことは明白
です。

未熟な考察ですが、日本人のための日本国憲法という

大原則大前提を護れない弁護士に存在意義はないように

思えます。反ヘイト界隈に連なる反日勢力もしかりです。

ちなみに、長くなりますので詳細は省きますが、

海外では~という言説が得意な方々に習って、

各国の憲法事情を調べてみました。

韓国の基本的人権は韓国民だけに保障されています。

韓国民は韓国で韓国の憲法が保障する権利を享受できます。

また、民間防衛が有名なスイスの憲法は明確に

スイス国民だけを対象にしたものであり、憲法に

「外国人」専用の項目があり、外国人にはどこまでの

権利が保障されるか明記
されています。

日本国民は日本国憲法を順守し、日本国憲法は

日本国民の総意で運用されるべきもの
である。

これを本日の簡単な結論とさせていただきます。




投稿日: 2017年8月11日

元ブログ-1835 2017/8/10アラカルト② にコメントを残す


【応援ヨロシク、下の画像をポチッ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

出来れば下にツイートもありますので拡散を・・・よろしく!


つづきは・・・
(1) ~ (200+α)の重要ページへ


  
全部読めば、

今年からの『100年に一度の変革』によって

やって来る『新日本』が見えて来る。

【その目次一覧】

http://takarin7-2.seesaa.net/article/414215235.html


                    
   NEWページ・リストは下の欄に           
                
posted by たかりん。7 at 23:33| Comment(0) | 雑感 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください