2017年05月25日

(1659)『1661 2017/05/24アラカルト』解釈入れて

 今回余命記事は、

「共謀罪」に57自治体が意見書…

外患罪も安倍総理のカードとなった…

共謀罪の衆議院通過、間もなくかと…

徐々に情勢が煮詰まってきた…

等の投稿
が列挙掲載されています。






注- 「余命3年ブログ」をまだご存じない方は

まず、ダイジェストで確認してください。

下のソースの前座部分を連読して、

そのあと出来れば各ページ一番下の目次で(1)からの読破・・・要です。


(82)「朝日の落日B 内閣改造」私の解釈

(83)「朝日の落日C 中国ギブアップ」私の解釈

(136)『自衛隊OB放談会 自衛隊総合火力演習』私の解釈


(お手数ですが、一番下に目次URLがあります。)




いよいよ、これからが「余命ブログ」です。

              
それではいよいよ「余命」本題へ
ちなみにここからの
このソース元は月間400万PV超えのオバケ・ブログです!
(日記・雑感ではNo.1のようです)
http://blog.so-net.ne.jp/_contents/blog_theme/0001/  (ブログランキング)


 しかしお断りですが・・・。
元ソース原文はこのブログに比べると「意図的に読みにくく」はしてありますので
このブログを熟読後のほうが・・・理解しやすいかもです
あわせてのお願いは、的中率は過去に非常に高い記事ですが
あくまでどちらも妄想記事であることを十分ご承知おきください!

 

元ソース
1661 2017/05/24アラカルト ・・・2017/05/24/  1661
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/05/24/1661-20170524%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88/

それでは本編です!

1661

2017/05/24アラカルト

「共謀罪」に

57自治体が意見書…


............................ゆき

お疲れ様です♡
お体にはくれぐれも気を付けてくださいませ

*************************************
「共謀罪」に地方議会の反対相次ぐ

57自治体が意見書

朝日新聞デジタル 5/23(火) 5:02配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170523-00000009-asahi-pol
*************************************
共謀罪について意見書を可決・採択した議会
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170523-00000009-asahi-pol.view-000
共謀罪について意見書を可決・採択した議会.PNG


地方議会が、いかに浸食されているかわかる内容ですね。

長野が酷い?・・・



お〜い朝日
分母数を挙げないとこうなってしまうが
その数字で大丈夫か?


「共謀罪」に地方議会の反対相次ぐ 57自治体が意見書:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASK5Q5Q15K5QUTIL05C.html


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


外患罪も

安倍総理のカードとなった…


............................ななこ

☆☆☆外患罪も

安倍総理のカードとなったということか。☆☆☆


1660 2017/5/23アラカルト」を最後まで読んで、

皆様と一緒にひとつひとつ小さなことを積み重ねてきた

「ひた押し作戦」で掘り続けたトンネルが、地上に届いて

光を浴びたような、すごい達成感
を覚えました。

まだまだこれから反撃が始まるのですが、

一つの節目として、首相から

メッセージをいただいた気持ちです…。

第五次、そして

共謀罪とコラボの第六次、手を緩めずに頑張りますっ!


余命三年時事日記「外患誘致罪」@
加藤清隆
AJER2016.11.25(1)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


共謀罪の衆議院通過、間もなくかと…

............................けんぞく

余命様、PTの皆様、暑くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

共謀罪の衆議院通過、間もなくかと存じます。

反日、在庫連中の焦燥が感じられる今日この頃。

パチンコ店が三店ほど一昨年から早々に店じまいして、

マンションなどに建て替わってますが、

いそいそ逃げても無駄でしょうね。

特ア風味飲食店も閉店してるのが目につきます。

 これまで日本を散々蝕んできておきながら、

逃げ隠れするなよ…と腹立たしい限りですが、

その遺伝子からして、正々堂々と蜂起はしないでしょうね。

上辺を取り繕っても、全てにおいて我善しDNA。

 共謀罪成立後、そして有事下での外患罪においては、

在庫、背乗り、反日売国奴の

皆様は互いに裏切り合戦になると予測。



【衝撃動画】
なりすましで住民票変更

#背乗り
#移民反対 #なりすまし





昔は復讐劇などB級アクション映画が夜放送されてました。

ご都合の悪いであろう映画は

全く地上波で見なくなりましたね。

ゼイリブ、ビジター、ブロンゾン

のデスウィッシュシリーズ
など。

録画ビデオテープを久しぶりに観てみましたが、

やはり痛快です。

デスウィッシュ3(邦画名はスーパーマグナム)の

放送前のナレーションはジーンとしました(笑)

以下、その前口上です。

無法が支配するニューヨークの街に、あの男が帰って来た。

ポール・カージー。

12年前、通り魔のような

ストリートギャングに妻を殺され、娘を犯された。

あの時と同じだ。

いや違う。街のダニ共は、

もっと凶悪に、傍若無人に街中を荒らし回っている。

無力な警察には任せておけない。

悪を狩り、正義を行なうのに、理由はいらない。

奴らは俺が処刑する。

驚異の破壊力を秘めた、

475ウィルディ・マグナムが火を吐く時が来たのだ。

俺が掟だ。

炎の怒りに包まれて、やっぱり、あいつが帰って来た!


−−−−−−−−−−−

勧善懲悪とはいきませんが、悪を倒すヒーローの

イメージって、日本人の心の中に必要
だと思うんですよね。

 善きことをイメージすることが大切だと思います。

今のテレビ局の垂れ流す情報は、子供達、いや、

大人に夢を抱かせてくれる番組がありません。

希望や夢、愛とは真逆の情報ばかり。


つまらない話ですみませんf^_^;

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


告発状.完成.^^.

送りました…


............................ポポロさん

余命さん

告発状.完成.^^.

送りました。


色紙

有難うございます。

暑いので

水分はこまめに(ファイト〜!)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日、やっとのことで告発書類を投函…

............................中越農民

余命翁様スタッフの皆様、いつもありがとうございます。

昨日、やっとのことで告発書類を投函しました、

何故やっとなのかというと、少し離れた郵便局まで

レターパックライトを買いに行き、近所のポストに

投函しようとしたところ、投函口が小さくレターパックが

入らないポストばかりで

4箇所目のスーパーのポストにようやく投函できました、

近所のレトロな鋳鉄製のポストには

入らないことがショックでした。


とりとめもないコメント失礼しました、少し緊張感から離れた発言をお許し下さい。
これからも少しでもお手伝いが出来ればと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


徐々に情勢が煮詰まってきた…

............................ななこ

沖縄地検の告発状温存が明らかになり、

全国地検のそこはかとない統一感も相まって、

徐々に情勢が煮詰まってきた
ように感じられます。

思えば、「すみれの会」が発足して、

余命ブログが現実の世界に活動を展開してから、

一年で大きく外的環境が変化したように感じられます。

 それにもかかわらず、日本人を弾圧してヘイトを

商売道具にする人々は

「ヘイト法」成立一年を祝っている
ようです。

ヘイトの定義についても定かでない、

都合の悪い事実を指摘するとヘイトというような、

事実の隠ぺいと自分の利益を確保するための

ツールになったヘイトとはいったい何なのか、

まったく理解できません。


*************************************
2017/06/03

ヘイトスピーチ解消法施行1年〜その現状と課題、

人種差別撤廃基本法の実現へ

北村聡子 金明秀ら(水道橋駅) レイバーネット

http://www.labornetjp.org/EventItem/1494733950421staff01
*************************************

日時:2017年 6月 3日 (土) 14:00〜16:00(開場 13:30)

会場:在日本韓国YMCAアジア青少年センター9階

国際ホール(東京都千代田区猿楽町2-5-5)

資料代 500円

主催:外国人人権法連絡会、

移住者と連帯する全国ネットワーク(移住連)人種

差別撤廃NGOネットワーク(ERDネット)、

のりこえねっと、ヒューマンライツナウ

先日、日本経済新聞で「ヘイトデモが減少した」


という記事が保守速報に掲載されました。

ここで気になりましたのは、元の調査データです。

調査したのは北村聡子弁護士ですが、

データはどこにも公開されていません。


北村弁護士の役職
東京弁護士会 外国人の権利に関する委員会 委員長(平成25年度)
日本弁護士連合会 人権擁護委員会 委員
日本弁護士連合会 国際人権問題委員会 幹事


北村弁護士は国連とも連携し、

リタ・イザック国連少数者問題特別報道官を日弁連会館に

招いたシンポジウムでの「ヘイトスピーチが虐殺を呼ぶ」

との発言を配信し、ここに関東大震災朝鮮人虐殺の

捏造プロパガンダを関係付けて
います。



人種差別撤廃NGOネットワークの北村聡子弁護士
「国連から繰り返し勧告を受けながら立法化されないと、
日本では人種差別が容認されていると認識されてしまう。
それは加害者の行為を助長することにもなる」

(27日東京新聞)


*************************************
【国連】ハンガリー人のリタ・イザック報道官

「日本のヘイトスピーチを放置すれば集団虐殺呼ぶ危険」

2016年01月28日
http://hosyusokuhou.jp/archives/46678587.html
*************************************

*************************************
ヘイトデモ35件に半減

対策法1年、発言「工夫」認定逃れも

2017/5/22 11:37 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG22H1X_S7A520C1000000/
*************************************

 ヘイトスピーチ対策法は、24日に成立1年を迎える。

差別をあおるなどの右派系市民グループによるデモは、

警察庁によると、昨年6月3日の施行から今年4月末まで

に35件を確認し、前年同期の61件からおよそ半減した。

ただ、ヘイトとの認定を避けるため、発言を「工夫」する

動きがあり、法の限界を指摘する声もある。

 対策法は、国外出身者への差別意識を助長する著しい

侮辱などを「許されない」と明記。


国や自治体に差別解消への取り組みを求めている。

禁止規定や罰則はない。

 警察庁の担当者は取材に「デモの減少は、法施行と

社会的議論の高まりが原因ではないか
」と推察する。

しかし、ヘイトデモの実態調査をしている北村聡子弁護士

は10日に国会内であった集会で「ヘイトに認定されない

よう発言を工夫している
」との結果を報告した。

 東京や埼玉県川口市、福岡市のデモでは「朝鮮死ね」

とプラカードに書いたり、「日本海に入ってください」

と叫んだりしたという。

北村氏は「文脈や意味合いを考慮するべきだ

と法務省も提示している。

自分が標的だと受け止め傷つく人がいる限り、

これらもヘイトだ
」と指摘した。


*************************************
【関連記事】

東京新聞:ヘイト認定を巧みに回避

対策法1年で半減も根絶は遠く

ヘイトデモ巧妙化 対策法1年、文言変え認定逃れ:

一面:中日新聞
*************************************

 このような、ヘイトビジネス弁護士の調査ですので、

何をヘイトデモとして集計したのか明らかにさせて

検証したい
と思っています。

なぜそれにこだわるかというと、「6.5川崎デモ」が

その35件のヘイトデモに入っているかを確認したい
のです。

 もともと、川崎デモは

日本浄化デモであり、対象は共産党
でした。

そして共産党サイドがヘイトと決めつけて捏造した

という経緯があります。

この捏造デモが35件に入っているならば、

マスコミも国連も虚偽に基づいて動いていることになり、

北村弁護士は外患誘致罪に該当すると考えます。

川崎デモの趣旨については、

下記告発状からの引用を参照いたします。

この件につきましては、引き続き検証していきたい

と考えております。長くなりましたが、ご報告いたします。

※「1280 川崎デモ共産党告発状」から

下記一部引用いたします。


_____________________

本件資料(別添仮処分申立書)

平成28年(ヨ)第42号

債権者 社会福祉法人青丘社

債務者 ○○○○

ヘイトデモ禁止仮処分命令申し立て書訂正申し立て書

平成28年6月2日

横浜地方裁判所川崎支部保全係 御中

(略) 以上の本件デモ申請に対する申し立ては6月5日

「日本浄化と題した共産党に対する政治アピールデモ」

とはまったく関係のないものである。

デモのテーマは「川崎発!日本浄化デモ第三弾!」

「ヘイトスピーチ解消法は反日勢力の罠!」として

在日関係のアピールを逆に徹底的に封印する
ものであった。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


.....ヘイト法から1年である。

6月5日川崎デモに関しては完璧な第三者だったので

対応は当事者任せだった
のだが、9月になっても

動きがなかったことから、情報収集にはいり、10月末、

第一次告発として東京地検に関連告発状を送付
している。

 東京地検は4回、横浜地検は

8月2日伏見事案を含めると都合3回である。

第三次告発までは事実関係の証明と疎明が求められており、

外患罪が適用下であることを否定していた。

これが第四次告発でがらりと変わったのは

既報の通りであるが、事実関係に争いのない事案を

告発していることから、

この返戻理由は首をかしげるものであった。

 とくにTBS事案は当初からテレビ局の

報道特集DVDに写真を添付し、

デモ事案でも同様の証拠を添付していたのである。

 そのDVDや写真が不思議なことに

まったく返戻されてこない。

また返戻理由にある5W1Hについては

逆にどこまで調べたかがわかるようにしておいた。


 この件「32伏見事案」には日時その他証拠として

必要な要件を満たしたリスト23件を添付しており、

その個々の内容は「7,8,5,7,2,19,6,

37,3,4,14,9,6,7,10,7,15,

14,14,149,54,45,34


という総ページ数376ページにもおよぶものであったが、

なんと多くとも4ページ以上は読んでいない

という悲惨な状況が判明している。

 また6月5日川崎デモの前後においては、在日組織との

癒着によるデモ目的すり替えに代理人として

在日や反日勢力弁護士が参加しており、

何の関わりもないデモを当初からヘイトデモと決めつけて

3人の裁判官が決定を下し、その他公園使用不許可は

多くの関係職員が一顧だにせずあろうことか、

福田川崎市長までこの犯罪を決裁している
のである。

 この件は在日弁護士を含む5名の弁護士を告発、

また虚偽の申請をヘイトデモと決めつけて決定処分を

下した裁判官3名、そしてそれを裁可した川崎市長が

それぞれ告発されるという前代未聞の事案となっているが、

横浜地裁への前回告発が弁護士5名と裁判官3名が

連名であったがため返戻という言い訳の可能性を

除去するため、今回は個別の刑事告発となった。

 今後、デモ参加当事者による民事、刑事告訴が

提起される予定
である。

 そもそも告発の大本である青丘社が当初から

6月5日のデモはヘイトデモではないことを認識しており、

申し立ての証拠として南関東地区スケジュールを

甲第5号証としてコピペしている。

ここにはヘイトのへの字も見当たらない。

 また青丘社理事長は自ら大韓民国国籍を持つ特別永住者

であるとしているが、この申請デモが共産党糾弾という

政治デモであることが明らかである
から、

外国人勢力の国政への関与を禁じた最高裁判決に

反する行為であり、ヘイトに名を借りた犯罪である

ことは明白である。

 申し立てや決定書にある彼らの主張するヘイトと

称する事例に関しては、関係者がその具体例やヘイトの

法的根拠、その他、認識について関係資料の開示を

求めていたが、その回答が、なんと「該当条文がない。

該当文書が不存在のため開示することができません


とは驚いた。根拠なき仮処分であったというわけだ。

 ここ数日中に、必要書類をPDFでアップするので

ご覧いただきたい。



左上の写真
青丘社「重度理事長(左)
共産党仁比総平議員(右)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Dー742を17日に受け取り

22日発送本日23日に届け済み…


............................てんちゃん

余命様 スタッフの皆様 日本再生大和の皆様 いつも本当にありがとうございます。

Dー742を17日に受け取り

22日発送本日23日に届け済み
になりました。

 前回印刷組だったのですが、今回はレターパックで

受け取り本当に前回の告発状が届いているから

今回は追加なんだ!と皆様と一緒に

ひた押ししている実感がわきとても嬉しかった
です。

 顔も知らない方々とこの時間同じ用紙に

記入しているかと思うと不思議な気持ちと

共に頑張ろうと1枚1枚記入捺印しました。


暑い日が続いていますが各皆様お体には十分気を付けて下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


1656 の記事がない…

............................B.B

1656 の記事がないのですが?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


.....予定稿が完成していないので

下書き状態
となっている。






投稿日: 2017年5月24日

元ブログ-1661 2017/05/24アラカルト にコメントを残す


【応援ヨロシク、下の画像をポチッ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

出来れば下にツイートもありますので拡散を・・・よろしく!


つづきは・・・
(1) ~ (200+α)の重要ページへ


  
全部読めば、

今年からの『100年に一度の変革』によって

やって来る『新日本』が見えて来る。

【その目次一覧】

http://takarin7-2.seesaa.net/article/414215235.html


                    
   NEWページ・リストは下の欄に           
                
posted by たかりん。7 at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

(1658)『1660 2017/5/23アラカルト』解釈入れて

 今回余命記事は、

外患誘致罪は最後のとどめに…

彼らが結束して、

「火病を発症」した場合…


「美しい(元の)日本」へ

導いて頂くことを…


那覇地検さんの返戻は今もまだ…

等の投稿
が列挙掲載されています。






注- 「余命3年ブログ」をまだご存じない方は

まず、ダイジェストで確認してください。

下のソースの前座部分を連読して、

そのあと出来れば各ページ一番下の目次で(1)からの読破・・・要です。


(82)「朝日の落日B 内閣改造」私の解釈

(83)「朝日の落日C 中国ギブアップ」私の解釈

(136)『自衛隊OB放談会 自衛隊総合火力演習』私の解釈


(お手数ですが、一番下に目次URLがあります。)




いよいよ、これからが「余命ブログ」です。

              
それではいよいよ「余命」本題へ
ちなみにここからの
このソース元は月間400万PV超えのオバケ・ブログです!
(日記・雑感ではNo.1のようです)
http://blog.so-net.ne.jp/_contents/blog_theme/0001/  (ブログランキング)


 しかしお断りですが・・・。
元ソース原文はこのブログに比べると「意図的に読みにくく」はしてありますので
このブログを熟読後のほうが・・・理解しやすいかもです
あわせてのお願いは、的中率は過去に非常に高い記事ですが
あくまでどちらも妄想記事であることを十分ご承知おきください!

 

元ソース
1660 2017/5/23アラカルト ・・・2017/05/23/  1660
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/05/23/1660-2017523%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88/

それでは本編です!

1660

2017/5/23アラカルト

外患誘致罪は最後のとどめに…

............................SHOW

5/19日 テロ等準備罪が法務委員会で可決されました。

これから本会議があるためまだ施行されたわけでは

ありませんが、委員会を通れば採決を待つだけです。

 第一次安倍政権と現政権の違いは一気に

目的に達するのではなく確実にできることを1mmでも

1cmでも確実に動かしていくこと
だと思います。

まず日本の内部にいる敵組織のあぶり出し、

資金を断ち、衰退ののち捕らえるもしくは追い出す。

 だからこそ外患誘致罪は最後のとどめに

必要なものとして支援しなければなりません。


ネットがテレビを押し始めた今、テレビの印象操作と

レッテル張りは最後の断末魔です。

これは中川 昭一さんへの弔い合戦でもある法案です。



05/23
テロ等準備罪
衆議院本会議…賛成多数で可決、参議院に送られた


共謀罪を強行採決…と一部の野党と報道機関は
フェイクするが、反対したのは
衆議院の7会派の内2会派に過ぎない。

正しく民主主義のもとにテロ等準備罪は可決された !!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


彼らが結束して、

「火病を発症」した場合…


............................りふれっくすくす

余命様、届いたレターパック、返送用のレターパックを切らせていたので、
昨日、購入し、本日、記名、押印して送付致しました。

 さて、現状のザイニチはどうしているのでしょうか?

仕事柄、多数の人々と接する機会が多いのですが、特に

(かね、かな)?さんと呼ばれる方々の様子が変
です。

 年配(70代位以上)の方々は一言で表すと

不機嫌、言葉尻を捉えて逆切れ」、

若い方(40代位)「抑鬱、憔悴した様子」です。

年配の方は帰化人、若い方はザイニチ

(韓国籍で兵役の義務を果たしていない)のでは?

と思ってしまいます。

この方々は、昨年くらいまでは、

いつも「普通の人」だったので、特に目立ちます。

 どちらにしても、彼らが結束して、

「火病を発症」した場合、終戦直後のような、

日本人を殺戮してまわるかも知れないと、内心穏やか

ではありません。共謀罪の早期成立が待たれます。


 金融機関の方のお話ですと、口座名義人のマイナンバー

の収集は「2018年まで完全収集せよ」

との政府からの通達
が来ているとのことです。

 銀行口座、医療福祉等の

完全施行は2018年になりそうです。

これでマネロンや生保不正受給が不可能となり、

このあたりで彼らの暴発があるかも知れません。

ヒトマル式戦車の色紙ありがとうございました。

自衛隊があるのはとても心強いです。



在日朝鮮(帰化人)通名で
非常に多い苗字は次の通りだそうです❗


新井・山本・木村・金本・金田・安田、
岩本・金沢・金山・金光・高山・徳山・平山・松本・山田



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「美しい(元の)日本」へ

導いて頂くことを…


............................あおぞらへんろ

前回同様、今回の第5次告発もpdfからの印刷で

送付させて頂こうかと思っていた矢先、

5/17にレターパックが届きました。ありがたく

感謝を申し上げ、記名捺印をして翌18日に投函、

ついせきサービスを利用して20日の到着を

確認いたしました。宜しくお取扱いお願いいたします。

 蛇足文ですが、5/17は孫(小学生男児)の

誕生日であり、また同封されていました色紙には

艦名「しらね」の雄姿がありました。

昨年に舞鶴港で初めて艦上見学をした「くらま」が

「しらね型」で、ヘリコプター護衛艦(DDH)である

ことから、なにか不思議な縁を
ふと感じました。

 余命様のご負担を感じて色紙は遠慮していましたが、

手にしてみればとても嬉しく感激を致しました。

またこの色紙を通じてたくさんの人達との

新たな共通点を持てたことが、何よりも心強く思います。

 余命様やP・Tの皆様への感謝が最後となりまことに

申し訳ありませんが、健康に十分留意されまして、

「美しい(元の)日本」へ

導いて頂くことを
お願い申し上げます。



「しらね」ヘリコプター護衛艦
170520_130752.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


必ず日本を取り戻す!…

............................M45

D−141です。5月20日に投函しました。

 件の法案が可決された5月19日、

ちょうど諸用で東京に来ていました。

晴れ渡る青空のもと、靖国神社へ参拝し遊就館で

英霊の方々の御心に触れ【必ず日本を取り戻す!

と涙と共に決意を新たにして来ました。


その気持ちを込めて署名しました。

昨年他界した父が、実印として使用していた印鑑を

今回も押し、思いだけでも一緒に参加します。

 頂いた色紙は「護衛艦いずも」心が震えました。

大切にします。

余命様やPTの方々をはじめとする、日本再生を目指し

御活躍されている全ての方に感謝しています。

本当にありがとうございます。

 私個人で出来ることは多くありませんが、

決して揺らぐことのない心の支えのひとりになります。

目的を果たすその時まで!粛々と直押しするのみです。



靖国神社(遊就館展示品)
−花嫁人形−


祖国に命を捧げられた英霊の大半は若者で、
妻も娶ることなく散華されました。


その為、多くの遺族が独身で戦死した我が子のために、我が兄弟のためにと、
願いと祈りをこめて靖国神社のご神前に花嫁人形を奉納されています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


那覇地検さんの返戻は今もまだ…

............................四季の移ろい

余命さん、スタッフのみなさん、こんにちは。

余命さんが予備のパソコンでも無茶なさらないよう

600字(成るべく…)守ります、もう手短に致します。

 suedeさん、ご返信ありがとうございました。

とっても嬉しかったです。

投稿して良かったーって。凄く嬉しかった!

余命さんスタッフさん、

那覇地検さんの返戻は今もまだなのですね。

以前に投稿致しました平成19年と平成22年の

外患罪受理内容考察の内、平成22年の方を

どうしても思い出してしまいます。


 言うまでもないですが、沖縄は尖閣諸島の事と云い

米軍基地の事と云い、中朝韓連中との衝突最前線。

今もずっと真っ只中。


平成22年外患罪受理の件、あくまでも自分の考察想像では

ありますがそれでも…「尖閣諸島中国漁船衝突事件」当時

の那覇地検さん検察官さん方のご苦労、無念、

その悔しい思いに思いを馳せ、そして今回の外患罪告発

による検察官さん方の思いを重ね合わせると…


返戻が今尚まだな事に、あれこれと考えてしまいます。

そして今回の告発が那覇地検さんの後押しに

成るかと思うと、とても嬉しいです。

あ、「余命さんテスト」、結局未だ『具体的』の位置と

それに掛かる意味意図は何?止まりでうんうん唸ってます。

だみだこらw 泣くw


いつもありがとうございます。 


一色正春氏は国士です🇯🇵⛩

日本人は忘れてはならない2010年9月7日・
尖閣諸島中国漁船衝突事件
💥



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


単なる自己認識ができないおばさん…

............................ななこ

あの美しくエレガントだった小池都知事が、

何だかお振る舞いが粗暴になられてとても心配
です。

豊洲をあれだけぐちゃぐちゃにしたご自分を

これほど決めてきた知事はいない

机を両手でドンと叩きながら一喝。

これでは単なる自己認識ができないおばさんです。

他人の悪口が多すぎます。 心配です。おかしいです。

こんなに認知がゆがんでいるなんて、もしかしたら

年齢を原因とするご病気なのではないでしょうか。

認知に問題が出てしまうご病気では?都知事

(総理大臣でない)ことがストレスなのだと思います。

早く小池百合子さんを重圧から解放して

差し上げた方が良いような気が
してなりません。


*************************************
小池知事、「決断できない」批判にブチ切れ

「これほど決めてきた知事はいない!」

J-CASTニュース 5/19(金) 18:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000008-jct-soci
*************************************
(略)
5月19日の定例会見で小池氏は、記者から「決断できない」

との批判についてどう感じるかと問われると、

これほど決めてきた知事はいないんじゃない

でしょうか!自らのことを決め、

そしてスパンと決められるものは決めてきた


と机を両手でドンと叩きながら一喝。

 続けて、「例えば豊洲の問題などは中途半端に

決めたから私は立ち止まった
」として、

早く早くと言っている人たちは、

何か都合が悪い人たちなんじゃないかと思います。

もちろん早いに越したことはありませんが、

拙速という言葉もございますので


と皮肉っぽく述べた。
(略)


記者「TVで決められない知事と
指摘されてましたが」

小池「これほど決めてきた知事はいない。
豊洲移転も早く早くと言う人は
何か都合が悪い人達なんじゃないか」


あの民進党を上回る発言が飛び出しましたww



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


目の疲れを解消して頭をリフレッシュ…

............................アブラゲ

余命爺様、スタッフの皆様第五次告発に向けての活動ありがとうございます。

 睡眠時間もままならない日々で肉体的な

疲労もさることながら、毎日長時間パソコン画面を

凝視することによる緊張から来るストレスと

眼精疲労も相当なもの
ではないかと案じます。

 そこで、目の疲れを解消して頭をリフレッシュする

ために30分から1時間おきぐらいのペースで目の周りの

マッサージと眼球体操をしてみてはどうでしょうか?

どちらもとても簡単にできますよ。

目の周りのマッサージのやり方

4セット有ります。


@上まぶたの上の骨の出っ張っているところの縁を顔の中心に

向けてなぞって行くと突き当たるところに少し窪みが有ります。

そこの窪みに左右それぞれ親指の先を当ててやや上に向けて押してやります。

4拍子のリズムで8回、計32回押します。

Aおでこと鼻の付け根の境目の辺りに両目の涙腺が有りますが、そこの真横

にある窪みをどちらか片方の手の親指と人指しで摘まむような感じで押します。

@と同じく4拍子×8回、計32回押します。

B頬骨の一番高いところから真っ直ぐ下がって行くと

顎骨との間に少し窪んだところが有ります。

左右それぞれ人指し指を当てて頭の中心に向けて

左右同時に@、Aと同じように32回押します。

C両方の手をジャンケンのグーの形から親指と人指し指を立てます

(ピストルを手で真似た形ですね)

その状態のまま人指し指を第二関節で折り曲げます(左右とも)

手をそのままの形で左右のこめかみの少し窪んだところがありますので、

そこに左右それぞれ親指を押し当てて、さらに折り曲げた人指し指の

第二間接の横っ面を使って眼球を丸く包んでいる骨が出っ張っているところの縁を

顔の中心から外側に向かって半円を描くように押し付けながら4秒間かけて異動させます。

目の上側、下側それぞれこれを8回行います。

(@ABCいずれも眼球を圧迫しないように充分注意して行って下さい。)

眼球体操のやり方

椅子にゆったりと腰かけます。

 正面を向いた状態で、顔を動かさないようにしながら視線だけを使って

ゆっくりと出来るだけ大きく部屋の中にアルファベットのAからZまでの26文字を

描くように眼球を動かします。(出来るだけ大きくゆっくりと描くのがコツです)



 以上をやっただけでも眼精疲労とそれに伴う頭痛等も

随分解消できるはずですが、さらに足の裏にある湧泉

というツボを強めにグイグイ押してやると全身の緊張が

解れてストレス性の疲労に結構効果が
ありますよ。


では、是非ともご自愛ください。

追記
私は今回もダウンロード組として参加しますが宜しくお願いします。(^^ゞ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今回のターゲットは、日弁連ということで、

署名作業に熱が…


............................victini_w

余命さま

本日、署名済の第5次告発状を、

レターパックにて送付しました。

今回のターゲットは、日弁連ということで、

署名作業に熱が
入りました。

 門田隆将氏の著書「裁判官が日本を滅ぼす」を読んで、

司法こそがアカ汚染されている現状に憤慨して

おりましたが、ようやく反撃チャンス到来ですね!



【読むリスト】新版
裁判官が日本を滅ぼす (WAC BUNKO) 門田 隆将 https://www.amazon.co.jp/dp/4898316794/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_FOtfzbW3W6J3Z



#余命三年時事日記 異常裁判官2017

@東京高裁▶異常判決を連発…#寺田逸郎 裁判官

A名古屋高裁▶悪名高き、#藤山雅行 裁判官

B札幌地裁▶大阪朝鮮学校出身、#金洪周 裁判官

@Aは不明だが、Bは朝鮮名そのまま…💢💦💦


http://takarin7.seesaa.net/article/448336080.html


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


これからも官邸メールや

マンセイ企業商品不買など…


............................うぐいす

余命爺様、スタッフの皆様、日本再生大和会の皆様、いつもありがとうございます。

発状届きました。

 署名捺印し、昨日ポストに投函しました。

サイン入り色紙が護衛艦しらねと山田荘の二枚

入っておりましたが、1枚お返しした方がいいですよね。

 どちらをお返ししたら良いでしょうか?

 たいした事も出来ない私ですが、

これからも官邸メールやマンセイ企業商品不買など、

出来る事をコツコツ
やっていきます。


 余命爺様、けっして無理をなさらずに、お体を休めて下さいませ。
スタッフの皆様にもいつも感謝いたしております。
ありがとうございます。


【危険】
在日系反日企業リスト
【絶対に買うな】



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


.....色紙の件は大和会の事務局の処理なので

わからないが、送付した絵柄のナンバーは

記録しているので理由がありミスではないと思う。

そのままでいいだろう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


微力ながら援護射撃として…

............................空波

余命翁様、PTの皆様、いつもいつも多大なご尽力有難う御座います。

 微力ながら援護射撃として、5/22朝、出勤前に

第五次告発状をレターパックライトにて投函
致しました。

少しでもお役に立てれば幸いです。

 尚、No168は自宅にてプリントアウトして

差し替えましたが、No174に天誅、

いや御中を書き忘れてしまいました。

それとNo194の吉岡の事務所が務所

(ムショ、それはそれでいいのかな)となっていたので

「事」を書き足したのですが、

訂正印を押し忘れたような気が・・・ 

最後は間違いなくNo207だったろうか・・・。

 送付後に急に不安になったのですが、

問題ありましたら再度必要分プリントアウトして

お送り致しますので、宜しければ

ご指摘頂けますでしょうか?

 仕事を増やしてしまったかもしれない自分が申すのも

大変恐縮ですが、気候も次第に暑くなり、

体調を崩しやすくなるかと思います。


大変な時期ではありますが、皆様くれぐれもご自愛下さるようお願い申し上げます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


日本の自衛隊は余りに現行法で

縛られてる様を解説…


............................デブ忍者

余命老師、スタッフ御一同様

今更な話ですが、

CGS と言うネットチャンネル

◼︎じっくり学ぼう 日本の軍事 と言う番組があります。

7回、8回


巨大怪獣襲来!?
どうする日本の自衛官?!
【CGS中村秀樹 日本の軍事 第7回】


自衛隊出動!えっ、今なに待ち?
【CGS中村秀樹 日本の軍事 第8回】


この7回、8回で日本の自衛隊は余りに現行法で

縛られてる様を解説
してます。

然も国民も知らされてない事も多いみたいです。

これで「いざ鎌倉」ならぬ「いざ有事」で、

きちんと機能するんでしょうかね?


信じていますが、少し不安になります。

僕の視野が狭いだけですかね?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


.....いい悪いや信憑性を考える前に、

とりあえずいろいろ情報を集めることだ。

単純にその比較である程度のことはわかる。

まだ完全にアップ処理できていないが、

東京地検の異変シリーズのみなさんの投稿、

あるいは直接的に全国地検の対応をPDFでアップする

ことにより、事実をベースにした状況把握が可能となる。

メディアがねつ造や偏向報道で汚染され、

司法の癒着も危機的であるが、国民が目覚めれば

瞬時にこの状況は改善される。

政権も民間もひた押しに

進んでいるからもう少しの我慢だな。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


法案を説明するのに番組が具体例

として用意したのがなぜか忠臣蔵…


............................pumppump999

今、放映されているBS日テレの深層NEWSで、

テロ等準備罪について、出演者である日弁連の山下幸夫氏が

法案に反対の立場から、元警察大学校長の田村正博氏が

賛成の立場からそれぞれ意見を
述べていました。

自分が気になったのが、法案を説明するのに番組が具体例

として用意したのがなぜか忠臣蔵
だったことです。

しかも、わざわざ細かく画にして、忠臣蔵って

テロだったのかと思わせるような取り上げ方で、

凄く違和感がありました。



日本人離れ?したご尊顔
【共謀罪法制化について】
山下幸夫弁護士
(日本弁護士連合会共謀罪法案対策本部事務局長)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


.....国民の1割も目覚めれば

「日本再生」は成就
する。

日本を貶めている勢力が明らかになった時点で

勝負は終わる。ということはもう終わっているね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


また日本で韓流ブームを起こそうと…

............................キーストーン

沖縄より

本日レターパックにて第5次分告発状を投函した。

共謀罪が無事に可決したが沖縄地検からの返戻がないのは

ヤッパリそれ!絡みなんだろうか。

期待しているがどうなるか。


話変わって韓国の「THADD」の影響で中国内での

韓流排斥によりまた日本で韓流ブームを起こそうと

K-POPスターTWICEとかいうグループの売り込みに

必死
なようで、保守速報様の 

http://hosyusokuhou.jp/?s=twice で見られる。

 こういうのは東京等の都会だけだと思っていたら

ラジオ沖縄の番組:カラフルの放送で司会が

「今、TWICEが流行っている」と話し始めた。


(沖縄でそんなの聞いたことねぇよ)


私の感覚では司会二人の話からスポンサー

(電通などの絡み?)の意向で番組で

TWICEの話をするように指示があった感じだった。

司会の二人も実際は(TWICEって何?)って

雰囲気がしてラジオ聞きながら笑ってしまった。



#TWICE


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


.....沖縄那覇地検の件は

単純に考えれば政権の意向
であろう。

全国の地検がほぼ同じ文言で返戻しているから、

どこまでという問題はあるが、少なくとも

その部分で上級地検が介入していることは間違いない。

 沖縄の現状が徐々に明らかになっているが、その実態は

常識的な反対活動とか抗議行動のレベルを超えている。

政権としては外国人勢力が参加している実態に対処するのに

通常の平時法ではもう無理とみている
のだろう。

 安倍政権としては、法でもって平和裏に収拾を図ろう

としているが、あからさまな外国人勢力の介入には

断固とした対応をとらざるを得ない。


現在の日本の安全保障に関する法体系は

憲法9条にあるようにアバウトで整備されていない。

平時、有事の定義さえ曖昧で

国際法上のルールからはかけ離れている。

このいわゆるグレーゾーンでも対応できるのが

共謀罪で、有事外患罪、平時共謀罪

としているのはそういう意味
である。

 明らかな戦争状況が発生しなければと拡大解釈して

適用のハードルを高くする外患罪より

共謀罪の方が使い勝手がいいが、

成立までは外患罪の保険をかけておく必要がある。

外患罪も共謀罪も基本的には親告罪の要素が

かなり強いので、政権としてはかなりグレーな状況

であっても動ける保険として、民間が外患罪で

告発している事案がある状況下であることが望ましい。


外患罪も安倍総理のカードとなったということか。



保守速報さん 【速報】
「共謀罪」法案、衆院本会議で賛成多数で可決!
民進党・小西ひろゆきは国外亡命へ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

http://ift.tt/2rLjdbQ



投稿日: 2017年5月23日

元ブログ-1660 2017/5/23アラカルト にコメントを残す


【応援ヨロシク、下の画像をポチッ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

出来れば下にツイートもありますので拡散を・・・よろしく!


つづきは・・・
(1) ~ (200+α)の重要ページへ


  
全部読めば、

今年からの『100年に一度の変革』によって

やって来る『新日本』が見えて来る。

【その目次一覧】

http://takarin7-2.seesaa.net/article/414215235.html


                    
   NEWページ・リストは下の欄に           
                
posted by たかりん。7 at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(1657)『1659 2017/5/22アラカルト2』解釈入れて

 今回余命記事は、

玉木議員の公設秘書が日テレ関係…

山口あずさ氏を外患誘致罪リストに

乗せてくださるように、…


危険な北朝鮮籍の人間が、普通に日本の

国家資格をもって働いているのが病院…


沖縄の反基地連中が

どのような行動をとるのか今から楽しみ…


等の投稿
が列挙掲載されています。






注- 「余命3年ブログ」をまだご存じない方は

まず、ダイジェストで確認してください。

下のソースの前座部分を連読して、

そのあと出来れば各ページ一番下の目次で(1)からの読破・・・要です。


(82)「朝日の落日B 内閣改造」私の解釈

(83)「朝日の落日C 中国ギブアップ」私の解釈

(136)『自衛隊OB放談会 自衛隊総合火力演習』私の解釈


(お手数ですが、一番下に目次URLがあります。)




いよいよ、これからが「余命ブログ」です。

              
それではいよいよ「余命」本題へ
ちなみにここからの
このソース元は月間400万PV超えのオバケ・ブログです!
(日記・雑感ではNo.1のようです)
http://blog.so-net.ne.jp/_contents/blog_theme/0001/  (ブログランキング)


 しかしお断りですが・・・。
元ソース原文はこのブログに比べると「意図的に読みにくく」はしてありますので
このブログを熟読後のほうが・・・理解しやすいかもです
あわせてのお願いは、的中率は過去に非常に高い記事ですが
あくまでどちらも妄想記事であることを十分ご承知おきください!

 

元ソース
1659 2017/5/22アラカルト2 ・・・2017/05/22/  1659
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/05/22/1659-2017522%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%ef%bc%92/

それでは本編です!

1659

2017/5/22アラカルト2

室内でも熱中症になりますので、

水分補給はマメに…


............................余命のおかげ

余命様、PTスタッフの皆様、いつも有難うございます。(*´ω`*)

本日5/22 署名、押印して郵便局より返送致しました。

凄く暑いですね(>_<)事務所はエアコンありますか?

室内でも熱中症になりますので、

水分補給はマメに
してくださいませ。

大峠がだんだん近づいています。

ここに集う皆様も体調管理に気をつけてくださいませ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


告発状は20日に届き、本日朝、投函…

............................川田

いつも大変お世話になっております。

告発状は20日に届き、本日朝、投函致しました。

サイン入り色紙頂きました。ありがとうございます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


自衛隊機にしては煩く聞こえたのは、

マスコミヘリだったから…


............................sand castle

昨日の自衛隊機音に聞こえたのは、

近所?であった通り魔事件らしいです。

お騒がせしました(笑)。

 自衛隊機にしては煩く聞こえたのは、

マスコミヘリだったから
ですね。

そういや、一年前に薬チュウが入院するときにも

五月蝿かったな…。失礼致しました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


告発状の希望をいつしようかと

思っていたら既に送られてた…


............................NAGA2010

追加の告発状を本日投函しました。

告発状の希望をいつしようかと思っていたら

既に送られてた
んですね。こんなことしか

できませんが、お役に立てれば幸いです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


玉木議員の公設秘書が日テレ関係…

............................てーけー

いつもありがとうございます。

玉木議員の公設秘書が日テレ関係とのことですが、

読売グループはそこまででもないだろうと

思っていましたが大分汚染してますね。



これは忖度されたな
玉木は忖度の総合商社だねwwwwww


【加計学園】日本テレビ・バンキシャ、
玉木雄一郎疑惑を報道せず不自然な安倍叩き 
→驚愕の理由が判明 wwwwwwwwwwwwwww

| 保守速報




渡辺満子twitterアカウント
渡辺満子.PNG


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


山口あずさ氏を外患誘致罪リストに

乗せてくださるように、…


............................ななこ

山口あずさと原発ゼロにする会代表、

山口あずさ氏を外患誘致罪(標的)リストに

乗せてくださるように、
ご報告いたします。


Azusa Yamaguchi‏@Rollienne

北朝鮮のみなさま! いつでも、どうぞ!

関電高浜原発4号機が再稼働

1年3カ月ぶり

日本経済新聞 5:11 – 2017年5月17日

https://twitter.com/Rollienne/status/864815530066165760


病院で診察を受けることをお勧めします。
RT @Rollienne: 北朝鮮のみなさま!
いつでも、どうぞ!




Azusa Yamaguchi

@Rollienne Rock’n Rollienne(ロックンロリエンヌ),

Juris Doctor(法務博士)。

市民グループ「私が東京を変える」代表。

山口あずさと原発ゼロにする会」代表。

俳人。脱原発。

内田裕也.com 制作。

山口 あずさ  11月8日 9:47

君が代 原爆投下バージョン

めぇだぁまぁはあ とびでぇ ちぎれぇ

ひふは はがれ やけのとなぁりてぇ

こけのぉむぅすぅまぁあでぇ


ちぢれ麺@chidiremen11 返信先: @Gayrahmさん

これですね。小沢一郎繋がりです。

#山口あずさ https://twitter.com/chidiremen11/status/837948101331595264




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


危険な北朝鮮籍の人間が、普通に日本の

国家資格をもって働いているのが病院…


............................3K

1655 2017/5/20アラカルト3の記事中のけんぞく様の

コメントに 「たくさんの老若男女問わず日本人が連中の

私欲や謀略のために犠牲になってきた事実

(※連中の全ての悪行が公表されるとは思いませんが…

されるとするなら、国民感情が爆裂するでしょう)


とありますが、私も、実名をあげて

公表したい事実がたくさん有ります。

 日本には、朝鮮人の医療関係者がたくさんいます。

その多くは通名です。今日本は北朝鮮から

敵国認定され、今日もミサイルを発射されています。

そんな危険な北朝鮮籍の人間が、普通に日本の

国家資格をもって働いているのが病院
です。

 昨年、通名疑惑者の情報を募っておられた時は、

私も知っている、通名を使っている在日医療関係者を

多数、勤務地と共にお知らせ
しました。

あのリストは政府に渡っているのでしょうか。

今も、朝鮮人医療関係者が同じように

変わり無く病院で働いています。

余命読者様は、朝鮮人に命を任せたいですか?

私は、怖くて病院には、かかれません。

はっきり日本人とわかる開業医にしか行きません。

 しかし、入院が必要になると、もうどこに朝鮮人が

潜んでいるのかわからないほどたくさん朝鮮人がいるのが

医療の世界です、怖くて入院なんて出来ません。

この危険な状態がいつまで続くのでしょうか。

朝鮮人を殲滅出来るなら一日でも早く戦争になって欲しい。



まだいたのか〜 @mezameyoyamato

「日本人の患者を血祭に上げませんか!」
こんなキチガイが今でものうのうと医者をやってる日本
南和歌山医療センターに勤務中「金 栄浩」
「在日医師Red事件」継続中!!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


沖縄の反基地連中が

どのような行動をとるのか今から楽しみ…


............................ふぃくさー

テロ等準備罪が満場一致(?)で

可決
されましたね、目出度い!

 いきなり男組解散なんて逃げに入りだしたし、

効果に改めて驚いています。沖縄の反基地連中が

どのような行動をとるのか今から楽しみ
です。

某議員の亡命もあるらしいですし(^^

 さて、第5次告発のレターパックを18日に受領し、

20日に投かんしました。

今追跡してみると21日15:02にお届け済になっていました。

速い! 無力な私ですがせめて告発位は力になりたい

と思いますので、第6次もぜひ参加させてください。

あ、それから、US-2の色紙、勇気が沸き上がります。

ありがとうございました。


 最後になりましたが、お体にはくれぐれもお気を付けください。
翁の存在が我々の精神的支えになっています。よろしくお願いいたします。

P.S. 5月からプロバイダを変えましたので
以前とIPが変わっていると思いますが本人です。
アドもgmailに変わりました。


共謀罪で捕まりたくないもんな?

【ワロタ速報】しばき隊(男組)解散!

テロ等等準備罪効果か?

http://erakokyu.blog.jp/archives/men-170519.html


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


私のレジスタンス運動…

............................ぱぴぷぺぽ

いつも本当にありがとうございます。

本日レターパックで、返送致しました。

宜しくお願いします。

 乗っ取りまくられた日本の現状を考えると、

この告発や官邸メールや入管通報等々を、

私のレジスタンス運動』と捉えています。

侵略に対する抵抗です!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


わざわざ前回とは違った色紙を

ご用意下さったことに…


............................新緑

余命様、チームの皆様、毎日お疲れさまです。

第五次追加分のレターパックを受け取り、

20日返送しました。(21日届け済み確認)

また、お礼が遅くなりましたが

素敵な色紙をありがとうございます。

 第五次分として、わざわざ前回とは違った色紙を

ご用意下さったことに、何だか余命様やチームの

皆様の心意気?信念?を勝手に感じ取り、

胸が詰まりました。
ありがとうございます。

余命の皆さんと同様、家宝にさせてもらいます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


本日記入しまして送付…

............................メデューサ

余命様 日本再生大和会スタッフ様

告発状レターパックD-446を

郵便局で引き取りました。

本日記入しまして送付いたしました。

宜しくお願い致します。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そうなったら戦闘開始…

............................sand castle

今日昼、一時半過ぎにやたら

自衛隊機が飛んでるから、またミサイル?と思ってたら、

本当に発射されてたんですね…
2時間後でしたが。

やはり宇宙から見てるから対応は早いですね。素晴らしい。

ミサイルが実際日本に届いたら…

まあ、怖いですけど、どうしようもないしなあ。

そうなったら戦闘開始なだけだし。


 北朝鮮は何やってんですかねえ…。

早くタオル投げる方が楽なのに。死にたいのかな。

それとも、日本のテロ準備罪成立にむけての餞かな。

色々動いてますね。 余命様は大丈夫でしょうか。


体調崩してまでの色紙書き、ブログ更新、本当にお疲れ様です。
毎日ありがとうございます。どうかご自愛くださいませ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


テロ等準備罪も無事に可決され一安心…

............................美千代

やっぱり福島県が大好き 余命翁様、スタッフの皆様、お疲れ様です。
告発状の発送手配、ブログの更新作業大変お疲れのご様子で心配です。
何もお手伝い出来ず、心苦しい限りです。

 本日、レターパックで告発状を返信しました。

早く余命関係者の皆様が心ゆくまで休めるといいですね。

 テロ等準備罪も無事に可決され一安心ですが、

まだまだ予断を許さない状態は続きますので、

警戒して行動したい
ですね。


本当にいつも日本のためにご尽力して頂き、ありがとうございます。


【朝日新聞が必死に利用する国連の方】
人権に関する国連担当者がテロ等準備罪に
懸念する書簡を安倍首相に送ったことに、菅官房長官
「国連の立場を反映するものではない。公開書簡の形で
一方的に発出したことは不適切で強く抗議した」


個人の書簡を取り上げて大騒ぎの朝日新聞とその愉快な仲間たち。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


生活保護受給者を

対象にした飲み屋…


............................いけさん

余命さん、スタッフの皆様。お疲れ様です。
気温が上がってきて疲れやすくなっておりますが、お体にお気をつけください。

 大阪には日雇いで有名な西成という町があるのですが、

久しぶりに行って見たら生活保護受給者を

対象にした飲み屋の大半が大陸系になっている
ようでした。

 店員のねーちゃんは若くてきれいなんですが、

明らかに大陸系です。

客は安い値段で酒が飲めてきれいなねーちゃんが

相手してくれるのでとても楽しそう。

 沖縄は7月8日までに住民登録しなかった人が

集まっているとこのとでしたが、

西成もそうなのかもしれません。


大阪人でも地元の人じゃないと近づきにくい場所なので

他府県の人は興味本位で行かないことをお勧めします。

きょろきょろしてると

知らないおじさんが声かけてきますよ。



その後同じく西成の立ち飲み屋難波屋さん
にトマトチューハイ300円、麻婆豆腐100円


トマトチューハイは自分で割るタイプで2杯分くらいあります。
つまみ類もほとんど300円くらいまでで
あれほど安いと思ったなべやが高く感じるレベル(^▽^;)




 久しぶりに韓国大使館のHPを見ていたらいつの間にか

面白そうなことが掲載されていたのでアップします。


TITLE
*************************************
頻繁出入国者に対する複数査証発給指針

Date 2017.02.21
https://www.nichibenren.or.jp/library/ja/jfba_info/statistics/data/white_paper/2016/1-1-3_tokei_2016.pdf
*************************************

1. 制度の背景

17年上半期搭乗者事前確認制度の全面施行

に伴い、従来頻繁出入国者に適用していた

無査証入国許可対象者を複数査証対象に転換し

制度を成功的に支援して対象外国人の安定的な出入国支援


2. 資格要件


(申請対象)

□最近2年以内4回以上または,

□通算10回以上大韓民国に出入国したことがある者


※ ただし、最近2年以内の出入国記録が1回以上が必ずあること 〜中略〜

5. 審査基準及び発給内容

資格要件の該当検討

出入国記録回数要件充足


※ 毎回滞留期間の消尽及び延長等の滞留実体が疑わしい場合、

追加の照明資料を要求し、厳密な審査を通じ照明できない場合は発給不許可


_____________________


 資金移動を口座から送金するとばれるから

ハンドキャリーで現金を運ぶ人が増えているんですかね?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


署名捺印の後5/19夜に返送の

レターパックをポストに投函…


............................山の兎祀

いつも情報ありがとうございます。

5/17に告発状レターパック受け取りました。

色紙がかっこよくてたまげました。

「ご無理はなさらないように」だと失礼に

あたらないだろうか、と勝手に懸念しておりますので

「心を寄せさせていただきます」

ということにいたします。

署名捺印の後5/19夜に返送の

レターパックをポストに投函
しました。

郵便追跡サービスによると5/21配達予定とのことです。

よろしくお願いいたします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


99%日本乗っ取り完了は、

大袈裟でない、と実感…


............................digital-alien

余命翁様。PTの皆様。 レターパックライト、拝受しました。
ありがとうございます。

D-579です。 色紙は【143 しらね】でした。

ビニール袋に入っていて、

スタッフの方のお心遣いに感動
しました。

悪筆ゆえに誤読させてしまった名も修正されていました。

余計なご面倒を掛けて申し訳ございません。

 一ヵ月前ほどに余命本シリーズ全巻通読し、焦るまい、

慌てるまい、ひた押しあるのみと心穏やかになりました。

しかし、99%日本乗っ取り完了は、

大袈裟でない、と実感
しています。

 ここ茅ヶ崎でもTSUTAYA、ユニクロ、ダイソー、

イトーヨーカドー、ヤマダ電機、ソフトバンク、

イオン、コージーコーナー、ロッテリア、ニトリ
等々、

神経質に考えたら生活できないほど侵食されています。

慶賀な事は、市内各所に空き地売地が増えている事です。

駅南北にあるパチンコ屋も空き地にしてやる!!

 告発状は、本日21日に投函します。

印鑑ホルダーは便利ですね。

告発状以外には使い道ないと思いますが(笑) 。


認証ワードは「えせひく」って似非退く?
偽日本人は退散って事ね!!


在日朝鮮人による日本人虐待
創価学会企業一覧

・東京ディズニー
・ヤマダ電機
・キリン
・BOOK OFF
・TSUTAYA
・ダイソー
・伊藤園
・ユニクロ

不買運動して経済的ダメージを与えよう。

http://asgijp.blog104.fc2.com/blog-entry- (リンク切れ)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


宗教、メディア、教育、法曹界、政治家などなど

に全て特アが潜み、日本人を虐げてきた…


............................紫のバラ

各都道府県の一部行政、売国企業&利権団体、

某宗教団体(笑)なども一艦殲滅の可能性が高い
ですね。


 戦後利得で、テロまがい言論誘導、

朝鮮総連ネットワークで私物化人事
をやっている

国公立私立大学等もあります。

 在日弁護士が底に潜むので、カルト宗教に多額の寄付金

をだまし取られた民間人は、日本人弁護士が上っ面で

何もしないので、泣き寝入りしていました。

個人の責任ではなく、

これもなんとか救済されるようにしたいですね。

 キリスト教系団体に潜む朝鮮土台人もいます。

宗教団体は各自治体が許認可するので、その制度設計も

不備があり、自治体と宗教団体がズブズブでしょう。

今まで、宗教、メディア、教育、法曹界、政治家などなど

に全て特アが潜み、日本人を虐げてきた
のです。




投稿日: 2017年5月22日

元ブログ-1659 2017/5/22アラカルト2 にコメントを残す


【応援ヨロシク、下の画像をポチッ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

出来れば下にツイートもありますので拡散を・・・よろしく!


つづきは・・・
(1) ~ (200+α)の重要ページへ


  
全部読めば、

今年からの『100年に一度の変革』によって

やって来る『新日本』が見えて来る。

【その目次一覧】

http://takarin7-2.seesaa.net/article/414215235.html


                    
   NEWページ・リストは下の欄に           
                
タグ:山口あずさ
posted by たかりん。7 at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(1656)『1658 2017/5/22アラカルト』解釈入れて

 今回余命記事は、

全帰化取消+全員2年間帰国以外…

反日連中には

泣きっ面に蜂の記事…


この先、ハードランディングがあるかもと…

だからこその除鮮…

等の投稿
が列挙掲載されています。






注- 「余命3年ブログ」をまだご存じない方は

まず、ダイジェストで確認してください。

下のソースの前座部分を連読して、

そのあと出来れば各ページ一番下の目次で(1)からの読破・・・要です。


(82)「朝日の落日B 内閣改造」私の解釈

(83)「朝日の落日C 中国ギブアップ」私の解釈

(136)『自衛隊OB放談会 自衛隊総合火力演習』私の解釈


(お手数ですが、一番下に目次URLがあります。)




いよいよ、これからが「余命ブログ」です。

              
それではいよいよ「余命」本題へ
ちなみにここからの
このソース元は月間400万PV超えのオバケ・ブログです!
(日記・雑感ではNo.1のようです)
http://blog.so-net.ne.jp/_contents/blog_theme/0001/  (ブログランキング)


 しかしお断りですが・・・。
元ソース原文はこのブログに比べると「意図的に読みにくく」はしてありますので
このブログを熟読後のほうが・・・理解しやすいかもです
あわせてのお願いは、的中率は過去に非常に高い記事ですが
あくまでどちらも妄想記事であることを十分ご承知おきください!

 

元ソース
1658 2017/5/22アラカルト ・・・2017/05/22/  1658
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/05/22/1658-2017522%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88/

それでは本編です!

1658

2017/5/22アラカルト

全帰化取消+全員2年間帰国以外…

............................とろりん。

余命様、余命スタッフ様いつもありがとうございます。

阿佐田哲也氏の本には

国家は真綿で首を絞めるように政策を行う」と

ありましたが、本当に見事にゆっくりと進んでおりますね。

でも、たとえ「全員土下座」しようが

全帰化取消+全員2年間帰国以外、許せません。



【朗報】
帰化済み在日韓国人の帰化取り消しの可能性
それを実現する方法がすごい



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


反日連中には

泣きっ面に蜂の記事…


............................伊達

余命さま、絶対安静の中更新くださり言葉もありません、
今頃スタッフの皆さんに強制的にお身体を休めさせられている事を願いつつ

さて、これは反日連中には

泣きっ面に蜂の記事
かと思いました。


*************************************
「9条は危険」

米国大手紙が日本に憲法改正を促す

2017年5月20日 6時4分 JBpress
http://news.livedoor.com/article/detail/13087089/
*************************************

日本の憲法9条は同盟国との集団防衛を阻止するため、

日本にとって危険となりつつある
」――。

 米国の大手新聞が最近の社説で

日本の憲法9条を取り上げ、

日本自身の防衛にとって危険だと断じ、改正を促した。


 このところ米国では、日米同盟の片務性という観点から

日本の現行憲法への批判が出てきていた。

そうした状況の中で、この社説は論点を憲法9条に絞り、

現行の制約のままでは日本が中国や北朝鮮の軍事脅威に

対処できなくなるから危険だとして改正を訴えた。


[JBpressの今日の記事(トップページ)へ]

日本の憲法改正の論議は遅すぎた

ウォール・ストリート・ジャーナル」(5月8日付)は

日本の憲法の賭け」と題する社説を掲載した。


 ニューヨークを拠点とする同紙は米国で

最大の発行部数を誇り、全米規模の販売網を持つ。

インターネット版の読者数も新聞サイトとしては全米でトップを走っている。

政治的には共和党寄り、保守志向とされるが、

トランプ政権に批判的な論評も多く、政権側からたびたび非難を浴びてきた。

 5月8日付同紙の社説は、まず、安倍首相が最近、現行憲法を2020年までに改正したい

と言明したことを取り上げ、「日本憲法は新しい現実に適合させるために

刷新する必要があるという点で、安倍首相の改正への動きは正しい」と賛同する。

そのうえで以下のような主張を述べていた。

・戦後の米国にとって日本に対する大きな懸念は、

日本の軍国主義の復活を防ぐことだった。

米軍の日本占領期に、ダグラス・マッカサー司令官の幕僚たちによって草案が

作られた日本の新憲法は、9条で戦争を放棄し、軍隊の保有や

「武力による威嚇または武力の行使」を禁じている。

・これらの禁止事項は、日本が民主主義国家となった以上、もう不要となった。

だが、日本は米国の安全保障の傘下に避難していることに満足してきた。

・憲法9条は、もはや日本にとって危険になりつつある。

なぜなら憲法9条の制約は、日本の同盟諸国との集団自衛を阻止するからだ。

・自衛隊は、日本が外部から直接的に攻撃された場合にのみ自衛を許される

という条項によって正当化されてきた。

だが、今や北朝鮮の核兵器が日本や世界に対する脅威となった。

中国も軍事力の行使範囲を拡大している。

日本は自国が直接的に攻撃を受けていない状態でも、米国などとの

共同の軍事行動に参加できる攻撃能力を持つ軍隊が必要となったのだ。

 ウォール・ストリート・ジャーナルの社説は以上のように述べ、

経済改革のための諸課題が後回しになる政治リスクがあるとしながらも、

「日本の憲法改正の論議は今や遅すぎたくらいであり、

その議論は日本にとって極めて健全である」と強調していた。

 明らかに変わってきた米国の態度

 日本が同盟相手である米国とともに集団的防衛活動に加われない問題については、

トランプ大統領も大統領選中から

「今の日米同盟では、日本が攻撃されたときに米国は助けるが、

米国が攻撃されても日本は助けない」などと発言し、繰り返し批判してきた。

 民主党側からも同様の声が上がっている。

今年2月、下院外交委員会のアジア太平洋小委員会の同党側筆頭メンバーの

ブラッド・シャーマン議員は、「米国は日本の尖閣諸島を守る必要はない。

なぜなら日本は同盟相手の米国が攻撃されても助けようとはせず、憲法の制約を

その口実にするからだ」と述べ、日本の憲法の制約を「不公正」だと非難した。

 このように米国では最近になって、日本の憲法9条の規定が日本の集団防衛活動を

阻み、日米同盟を一方的にしているという批判が広まってきた。

 これまで、憲法9条の規定が日本の防衛にとって、さらには日米同盟の機能にとって

「危険」な障害になっていると断じる意見はほとんどみられなかった。

だがここに来て、ウォール・ストリート・ジャーナルが社説で日本の憲法9条を

正面から取り上げて「危険だ」と断定したことは、米国の日米同盟や

日本の防衛努力に対する態度が根本から変わってきたことの反映だと言えそうだ。

[JBpressの今日の記事(トップページ)へ]

筆者:古森 義久


「9条は危険」
米国大手紙が日本に憲法改正を促す



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「日本復活の道」と名乗る方よりの

πシステムなる商品の宣伝…


............................憂国

いつも拝見し応援させていただいております。

わたくしは市井の医師です。

目に余る投稿があったため、

いたたまれずコメントさせていただきます。

「日本復活の道」と名乗る方よりのπシステムなる商品の

宣伝ですが、明らかなインチキ商品
ですね。

なんでこんな投稿を掲載されるのですか。

「miku」なる方のコメントも怪しい。

心配するふりをして

商品を売りつけるのは悪徳業者の常套手段
です

余命の読者の方は聡明な方ばかりでしょうから、

よもやこんな宣伝に騙される方はいないと思いますが、

サイトの品格が落ちるのが心配です。

 今後、投稿内容はよくチェックされることを望みます。

さもないとスパムコメントだらけになりますよ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


.....余命自身を含めて

余命ブログに品格など全くないし必要もない。

極端に私的、宣伝、宗教、政治的なもの、また誹謗中傷

その他非常識的なもの以外は掲載
するようにしている。

真偽その他の判断は読者に任せている。

 本日、すでに12件の投稿があるが、そのうち10件は

明らかななりすまし、無責任投稿である。

通常、掲載している記事の数倍はそのような投稿である。

不正アクセスについてもチェックを入れているが、

今月すでに3000件をこえている。


 今更ではあるが、余命ブログはアフィではない、

単なる事実記事の解説、コピペブログであり、

なりふりかまわぬ実戦ブログである。

 まあ心配はご無用。昨年告発開始からすでに

スパムコメントだらけ
になっている。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この先、ハードランディングがあるかもと…

............................pumppump999

先日、テロ組織Is勢力の拠点都市モスルを奪還するため

戦っているイラク政府側が公開した映像を観ていたら、

Is勢力がよく用いる戦法である、自動車を鉄板で覆い

お手製の爆薬を満載し相手の近くまで走らせ自爆する、

その改造車両が放置されていたのですが、内部の様子が

映し出されたなかで、ステアリングにくっきりと

韓国のキアとヒュンダイのマークが
見て取れました。

 トヨタやニッサンのピックアップトラックを

改造したテクニカル兵器は、ニュース映像等で観る機会

がありよく知られていましたが、今回の映像で

知り得た事実は、ここには場違いかなとは思いましたが

敢えて投稿させていただきました。

この先、ハードランディングがあるかもと、

市街戦の映像をよく観ていますが、

どこも瓦礫の山で酷い有様
です。

 老人や女性子供の避難民の姿も、明日は我が身で

どう避難するか経路や方法諸々、


取り越し苦労だといいのですが。



宋日昊の会見の趣旨は、
拉致問題の進展を示唆しつつ日朝交渉を本格化させ、
米軍の対北攻撃を見送らせる狙いであろう。


軍事ジャーナリスト=鍛冶俊樹氏メルマガより



まさかテロの指示なのか。
北朝鮮が14日、国外向けラジオ放送
「平壌放送」を通じて韓国などに
潜伏する工作員に暗号を伝える新たな
「乱数放送」を…
産経

米軍空襲→朝鮮総連サリンテロ
の司令の可能性
もあり要注意💦


http://takarin7.seesaa.net/article/449256743.html


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


だからこその除鮮…

............................ななこ

ある自衛隊OBの方がポツンと、「何年たっても、

部下を死なせた時の気持ちが消えることはない


とおっしゃるのを聞いたことがあります。

その表情には、明るい方が普段は決して

見せることのない深い苦悩がありました。

空挺団の訓練を見学に行ったときには、

殉職者のお話を伺いました。小さな部屋にお名前があり

(写真があったかどうかは失念しました)

お祈りを捧げてまいりました。

残された隊員が、落命された方々のことを

忘れることは片時もないのだと知りました。

 自衛隊への偏見を、誰が作り流布したのか。

これを忘れると事の本質を見失ってしまうかもしれません。

日教組、マスコミ、

リベラル政治家、左翼弁護士、左翼学者…。

列記することで、外患罪のリストとぴったり重なることが

見えてくる
と思います。

だからこその除鮮でもありましょう。

 陸上幕僚長経験者の方が、大江健三郎の自衛隊侮辱発言

についてお話されるのを伺った時、

ノーベル賞作家がこれではたまらない

と即座に感じたことを思い出しました。

軍事評論家の佐藤守氏のブログから下記引用いたします。

_____________________

“私が防大に入校したのは昭和34(1959)年だが、

一年前の1958年6月25日の毎日新聞夕刊コラムに

女優と防衛大生」という題で、

ノーベル賞作家・大江健三郎が女優・有馬稲子と対談し、

ここで十分に政治的な立場を意識してこれをいうのだが、

ぼくは、防衛大学生をぼくらの世代の若い日本人の弱み、

一つの恥辱だと思っている。そして、ぼくは、

防衛大学の志願者がすっかりなくなる方向へ

働きかけたいと考えている
」と発言した事があった。”


 “「防大卒業式に来た吉田首相は『諸君は自衛隊在職中、

決して国民から感謝されることも歓迎されることもなく

自衛隊を去ることになるかもしれない。

あるいは非難と誹謗ばかりの一生かもしれない。

御苦労なことだと思う。

しかし、自衛隊が国民から歓迎され、ちやほやされる事態

とは、外国から攻撃されての国家存亡のときや

災害派遣のときなど、国民が困窮し

国家が混乱に直面するときだけである。

言葉を換えれば、君たちが日陰者であるときの方が

国民や日本が幸せなのだ。耐えてもらいたい。

自衛隊の将来は君たちの双肩に懸かっている。

しっかり頼む
』と訓示された。

あの頃から半世紀、それにつけても警察予備隊当時から

自衛隊は、事に当って良く耐えて来たと思う。

この度の大震災でその活躍が正当に報道される度に、

わが国の防衛に携わって来た人々の努力が、

報いられ評価されたものと慶んでいる
」”


2011-04-19 “恥辱”から“誇り”へ!
軍事評論家=佐藤守のブログ日記より

http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20110419/1303189733

_____________________

国のために死ねるか−自衛隊「特殊部隊」創設者の

思想と行動(伊藤祐靖)
一読の価値があると思います。



「万が一の有事に備える」という話しと
非戦平和主義否定とは別問題だと感じるが
意図して混同する人達も居る様に感じる。


国のために死ねるか 自衛隊「特殊部隊」
創設者の思想と行動 (文春新書) 伊藤 祐靖


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今週中に、

第5次告発状にサイン及び押印して返送…


............................warrior-monk

余命殿、余命スタッフ殿

怒涛の告発状送付、大変お疲れさまです。

 当方にもレターパックが届きましたが、

「お届け先」欄の郵便番号が「番号ちがい」の

スタンプが押されて届きました。

今後の送付もあると思いますので、

日本再生大和会にあるデータの修正をお願いします。

 あと、色紙ありがとうございました。

護衛艦のが間違って?2枚入ってましたが、1枚は告発状の

返送と一緒に送り返したほうがよろしいでしょうか?

空自バージョンのサイン色紙がありましたら、

そちらもいただけませんか?(F-15とか……)

今週中に、第5次告発状にサイン及び押印して返送します。

よろしくお願いします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


.....修正した。返送は結構である。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


佐藤栄作元首相が日韓基本条約に

仕込んだトロイの木馬がそろそろ動き出しそう…


............................とをりすがり

 さて、佐藤栄作元首相が日韓基本条約に

仕込んだトロイの木馬がそろそろ動き出しそう
ですねぇ。

吉田系の池田元首相が交渉の主役だっただけに

不発で終わるかと心配していたんですが…。

四季の移ろいさん

萩といえば、明治維新という名のテロに関係してますねぇ。

さらに、幻の韓国亡命政権を造る予定だったのも山口県…。

候補地がどこだったかまでは調べ切れていませんが、

色々香ばしい土地柄ですよ。



有本香氏も言っているように、
韓国側の要請に対して、メディアの識者等がよく言う
「大人の対応」で取りあげる必要はないと思います。


日韓基本条約、そして日韓合意と、2度も日本側は
譲歩したのにまた蒸し返されるのは
日本人の理性では受け入れられません。
約束の意味も分からない人とまた約束?無理!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


私は海自「US−2」…

............................aki

余命爺様、プロジェクトチームの皆様並びに大和会のスタッフの皆様、
日々のお仕事に対し大変嬉しく思うと共に、大変感謝いたしております。

さて本日帰宅時にレターパック自宅近くのポストへ

投函いたしましたのでご報告しておきます。

集配は明日になろうかと・・・・

色紙ありがとうございました、私は海自「US−2」

でございました、今から12年前くらいでしょうか、

岩国基地 フレンドシップデイにて見たことがあります、

当時はまだUS−1A改でございました。

大きい飛行機ですよね〜 関西の某キャスターを

救出した事でも有名になりましたよね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


チョンピ新聞といってチョンの血が

充満している奴らがやってる新聞社…


............................aspic

チョンピ新聞といってチョンの血が

充満している奴らがやってる新聞社。


昔は軍国政府に取り入って威張っていて、

今は左翼に鞍替えして日本を荒廃させようとしている。

昔も今も本質は変わらない蛮人野郎なんだね。



民進党・朝日新聞の
「加計学園文書」捏造で確定www
文科省「該当する文書の存在は確認できず」


〜ネットの反応「はい朝日と民進で共謀罪です
「KY案件再び」



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


日本の足を引っ張ることに喜びを

見出している野郎がのうのうと生きていて…


............................山桜

余命様、プロジェクトチームの皆様
粉骨砕身の毎日、心より感謝すると共に深く御礼申し上げます。

本日、レターパックにて

第五次告発状を送らせて頂きました。

 改めて市井の小さな存在にしか過ぎない私にも

やれることがある、ということがどれ程嬉しいか、

そういう機会を与えて下さった余命様に

手を合わせて感謝しております。

 先日の連絡偵察機LR−2の事故のニュースに

本当に辛く悲しい思いをしていましたが、ブログの

『連絡偵察機LR−2の事故に涙する』

を読み涙を抑えることが出来ませんでした。

 日本の足を引っ張ることに喜びを見出している野郎が

のうのうと生きていて、大切な大切な自衛官の方が

何故に亡くならないといけないのか…


命の重さが平等なんぞと綺麗事は言いません。

価値のある命は絶対にあると思います。

 もし私が災害なり戦争なりで助けが

必要な状況になっても、若い自衛官の方に

危険を冒してまで助けて貰おうと思っていません。

もう充分に生きてきましたから。

気にかかるのはただただ日本のことだけです。

その日本の将来を自衛官の方に託して死ねたら本望。

そんな想いで涙を拭きながら告発状に署名捺印致しました。

 テロ等準備罪も委員会を通過し、その祝砲のように

北朝鮮はミサイルを発射し(笑)、日本人が本当に

覚醒する日がそこまできている実感がします。


ここに集う皆様と一緒にひた押しに頑張ります。



青山繁晴氏
TOC条約に先進国で入ってないのは日本だけ。
これが敗戦後の日本の病。テロ等準備罪は
@テロ集団に資金提供する事を目的に人身売買や
覚醒剤販売等を行う組織に入り組織の目的に合意し
A計画を立て
B実行準備を行ったと立証されて初めて罪に問える。

全てのテロを傍受できるなら暗黒の法



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


サイン入りの護衛艦「しらね」…

............................べっこう飴

余命様・余命プロジェクトチームの皆様・日本再生大和会の皆様
いつもありがとうございます。

5月17日にレターパックが届きました。(490)

サイン入りの護衛艦「しらね」と余命初代様と現余命様の

イラスト付きの色紙をいただき感激
しております。

見た瞬間「カッコイイーー!!」と叫んでおりました。

大切に致します(●´ω`●)♪。

署名捺印して22日に投函いたしました。

(第四次告発参加済み)

よろしくお願い申し上げます。


 お願いをしていた家族の分もレターパック(2個)本日届きました。
ありがとうございます。
お忙しいと思いますが、どうかご自愛くださいませ。


護衛艦「しらね」と余命初代様と現余命様
170520_130752.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


特亜はひとつにして

管理して監視したほうがよい…


............................sand castle

連投申し訳ありません。

 生コン砂利、蒟蒻、パチ屋、北朝鮮マネロン

とハッキリ解りました。

ウチでもそれを口にすると

周りの爺婆が暴れる暴れる(笑)。丸解り。

レンホで台湾バナナ利権も解りましたし。

 震災寄付金で台湾アゲや今の国策が親日になっては

いるみたいですが、中身はまんま支那だし、

日本に来て「台湾人」と騙すのは内陸支那だし。

コイツ等のやり方は

人道から外れてる
から嫌われるんですがね…。

北朝鮮と国交断絶しても、色んな形で入り込む。

南も同じになるだけ。

なら、特亜(支那、南北朝鮮)はひとつにして

管理して監視したほうがよい。
とつくづく思います。

 日本から居なくするのが一番だけど、血筋交ぜて

居直って居座ってますから、難しいでしょうし。


連投申し訳ありません。ご自愛くださいませ。



【辻元清美と生コン】衆院・外務委。
日本維新の会・足立康史「(生コンの原材料輸入を)
どういう形で輸入して、輸入された砂や砂利を何のために
誰が輸入してるのかどこに行ってるんだと、
把握されてない。
わからないと言うのはどういう世界だと思う」


闇生コンの世界…。




投稿日: 2017年5月22日

元ブログ-1658 2017/5/22アラカルト にコメントを残す


【応援ヨロシク、下の画像をポチッ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

出来れば下にツイートもありますので拡散を・・・よろしく!


つづきは・・・
(1) ~ (200+α)の重要ページへ


  
全部読めば、

今年からの『100年に一度の変革』によって

やって来る『新日本』が見えて来る。

【その目次一覧】

http://takarin7-2.seesaa.net/article/414215235.html


                    
   NEWページ・リストは下の欄に           
                
posted by たかりん。7 at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(1655)『1657 押し紙2』解釈入れて

 今回余命記事は、

新聞代金と広告料を含めて二重の水増し

をして稼ぐという詐欺同然の問題…


日本の国益を損ねるメディアは潰さなければ…

公取委による発表ですが、

過去何度か潰されてきた問題…


東芝を吊し上げるなら

新聞社は即解散命令モノ…


等の投稿
が列挙掲載されています。






注- 「余命3年ブログ」をまだご存じない方は

まず、ダイジェストで確認してください。

下のソースの前座部分を連読して、

そのあと出来れば各ページ一番下の目次で(1)からの読破・・・要です。


(82)「朝日の落日B 内閣改造」私の解釈

(83)「朝日の落日C 中国ギブアップ」私の解釈

(136)『自衛隊OB放談会 自衛隊総合火力演習』私の解釈


(お手数ですが、一番下に目次URLがあります。)




いよいよ、これからが「余命ブログ」です。

              
それではいよいよ「余命」本題へ
ちなみにここからの
このソース元は月間400万PV超えのオバケ・ブログです!
(日記・雑感ではNo.1のようです)
http://blog.so-net.ne.jp/_contents/blog_theme/0001/  (ブログランキング)


 しかしお断りですが・・・。
元ソース原文はこのブログに比べると「意図的に読みにくく」はしてありますので
このブログを熟読後のほうが・・・理解しやすいかもです
あわせてのお願いは、的中率は過去に非常に高い記事ですが
あくまでどちらも妄想記事であることを十分ご承知おきください!

 

元ソース
1657 押し紙2 ・・・2017/05/22/  1657
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/05/22/1657-%e6%8a%bc%e3%81%97%e7%b4%99%ef%bc%92/

それでは本編です!

1657

押し紙2

新聞代金と広告料を含めて二重の水増し

をして稼ぐという詐欺同然の問題…


............................医戦士

渡邉哲也氏の「メディアの敗北」と

平和ボケお花畑を論破するリアリストの思考法

という本を読みました。

 私はマスコミの嘘を中心話題にしてお花畑の覚醒を促す

事を(勝手に)自分のミッション
(の一つ)としています。

 基本的な考えかたと例文が1冊になっていて非常に

読み易くてそのツールとして使い易いと思います。

トピックスを取り上げさらにこの本(等)から以前

(からの)の問題を取り上げ、さらに表現方法も

参考にするのが良いのではと思いました。

以下はある日の朝礼の内容です。

朝日新聞の石川という記者がいじめで

息子を亡くした母親の心情を取材せずに

しかも内容を捏造した事件
がありました。

人権尊重を主張する朝日新聞の正に

人権侵害をした最低な「フェイクニュース」です。

批判があがると捏造ではないと言い張って非を認めません。

それから朝日新聞だけでない様ですが、以前から

「押紙問題」と言って実際に売れている以上の数を販売店に

買い取らせ、新聞代金と広告料を含めて二重の水増し

をして稼ぐという詐欺同然の問題が公になりそう
です。

 きれい事や正義を主張する朝日新聞を代表とする

マスコミがいかにその主張と逆な行いをしているか

を知って騙されないようにしてほしいと思います。

本当かなと思ったらインターネットで

キーワード検索してみて下さい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


以下は過去ログ「611押し紙」を再掲した。

長文だが参考になるだろう。

余命ブログは当初から在日や反日勢力の妨害を考慮して、

検索に対する防御措置をとってきた。先般それを

整理してすべての項目の検索が可能となっている。

「押し紙」で検索すると驚くぞ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


日本の国益を損ねるメディアは潰さなければ…

............................一読者

1年半かけてやっと追い付きました。

自分が世の中に対して、常日頃から

感じていた閉塞感の根源が理解出来ました。

「天皇なんて必要ない」「日本はもうどうしようもない」

「日本人であることが恥ずかしい」


等と幼心にも本気で考えていた自分を深く恥じると共に、

目を覚まして頂いたこのブログにはとても感謝
しています。

余命様及び読者の方々にとっては常識かもしれませんが…

新聞業界に蔓延している「押し紙」について

分かりやすく解説
されています。


【新聞社の壊し方】押し紙とは何か。
拡散するだけでメディアが怯える記事

2015年1月31日
https://samurai20.jp/2015/01/media1/



日本の国益を損ねるメディアは潰さなければいけませんね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


公取委による発表ですが、

過去何度か潰されてきた問題…


............................(口が埼玉)

余命翁様、スタッフ様

新聞社による押し紙問題。いよいよ始まりますね。

 公取委による発表ですが、過去何度か潰されてきた問題

なので今回はどうなるか、ワクワク
します。

安倍さんの

反日マスコミ攻勢(TV局、新聞)が始まっています。

朝日新聞捏造訴訟など、小さい問題になってしまいました。

 この問題だけで新聞社が潰れます。

朝日、毎日だけでは済まないかもしれません。

沖縄2紙もターゲットでしょうか?


【報道しない自由】

公正取引委員会が新聞社に「押し紙問題」で宣戦布告!



【報道しない自由】
公正取引委員会が新聞社に「押し紙問題」で宣戦布告![桜H28/2/22]


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


東芝を吊し上げるなら

新聞社は即解散命令モノ…


............................nanasi

押し紙って平然と言ってるんですが、あれって

東芝を吊し上げるなら新聞社は即解散命令モノ」な

タチの悪い行為ですよね。

 要するに売れてないモノが売れた事になってる

架空売り上げ、でっち上げであり、その部数を

計算根拠にして不当な額の広告料を騙し取ってる
わけで、

ほぼ詐欺ですよ詐欺。

 広告主こそ、この押し紙疑惑について正式に検察か

国税局に調査依頼すべきなんですが・・・

何考えてるんでしょう?

実態に合わない割高な広告料を払って喜ぶマゾですか?と。



【ワロタw】朝日発狂
「安倍首相が”朝日新聞は言論テロ、
狂ってる”にいいね!したのは事実か答えろ!」
→菅官房長官、質問中に即答www

http://www.moeruasia.net/archives/49578488.html

@asahi
だから何?
誰が何に「いいね」しようが個人の自由だろ。
いい加減にしろよ反日機関紙。





写真出典『押し紙って何!!!公正取引委員会が新聞社に
「押し紙問題」で宣戦布告 ぼったくり商法メス

https://matome.naver.jp/odai/2145615800767844801

images (5).jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


押し紙について、

公正取引委員会の公式発表…


............................名無し 2016/4/7

押し紙について、公正取引委員会の公式発表

探してみたものの…これという自信なし。


*************************************
特殊指定の見直しに関するQ&A:

公正取引委員会

http://www.jftc.go.jp/dk/seido/tokusyushitei/qa.html
*************************************

特殊指定の見直しに関するQ&A

問1
 特殊指定って,そもそも何のことですか?

答1 独占禁止法は,禁止行為の一つである「不公正な取引方法」の規制に際し,

その具体的な内容は公正取引委員会が告示で指定するという法形式を採用しています。

 もちろん,法律の中で,指定する上での要件が定められており,

以下の2つを満たす場合に限られています。

また,かかる法形式を採用したことについては,最高裁判所もこれを

合憲とする判断を示しています(和光堂事件・昭和50年7月10日最高裁判決)。

(1)第2条第9項で規定されている6つの行為のいずれかに該当する行為であること

(2)公正な競争を阻害するおそれがあるものであること

 この,「不公正な取引方法」の指定には,2つあり,

その1つが「特殊指定」と呼ばれているものです。

正式には,「特定の事業分野における特定の取引方法」の指定ということになります。

もう1つは「一般指定」と呼ばれる,全ての業種に適用される指定のことです。

 上記の(1)及び(2)の要件のいずれかを満たさなくなると,

法律により授権された範囲を超える違法な指定となってしまいます。

したがって,公正取引委員会として必要と判断すれば,自由に指定できるものではなく,

上記の法律の定める要件をクリアできるものでなければならない制度なのです。

 公正取引委員会は,特に(2)の,公正な競争を阻害するおそれがあるものである

こととの要件については,ある時点で公正な競争を阻害するおそれがあると

判断された行為であっても,その後その要件に欠けることがあり得るので,

変化する経済社会の中で不断の見直しが必要になると考えています。

その中には,もはやそのような行為がその事業分野では見られなくなった場合や,

問題となることに変わりがないとしても,特に特殊指定として規定しておく

必要性はなくなった場合などが含まれます。

問1-1 「公正な競争を阻害するおそれがある」ことが要件ということですが,

この点について,もう少し説明してください。

答1-1 事業者の事業活動において,価格は最も重要な競争手段の1つであり,

競争の結果として商品又は役務に価格差が生ずることは当然と考えられます。

独占禁止法上「不公正な取引方法」を指定する際に,

「公正な競争を阻害するおそれがある」という要件を必要としているのもこのためです。

この点については,以下のような判例があります。

(平成17年4月27日東京高裁判決独占禁止法に基づく差止請求控訴事件)(略)

 独占禁止法は,「私的独占,不当な取引制限及び不公正な取引方法を禁止し,

事業支配力の過度の集中を防止して」「公正且つ自由な競争を促進し,

事業者の創意を発揮させ,事業活動を盛んにし,雇傭及び国民実所得の水準を高め,

以て,一般消費者の利益を確保するとともに,国民経済の民主的で健全な発展を

促進することを目的とする」ものであるから,同法2条9項2号の

「不当な対価をもって取引すること」に該当する行為で

「公正な競争を阻害するおそれがあるもの」として,

一般指定3項により禁止された差別対価行為とは,地域又は相手方により

その対価に差異を設けて行う販売方法が,その方法自体の中に,

不当に競争事業者の事業活動を困難にさせ,これを競争から脱落させるなど

競争を減殺し,市場における公正な競争秩序に悪影響を及ぼすおそれがある違法な性質,

すなわち公正競争阻害性が認められる行為をいうものと解するのが相当である。 (略)

 一般に,市場において商品又は役務に価格差が存在することは,それぞれの商業地域の

事業者間において,能率競争が行われ,市場における需給調整が機能していることの現れ

とみることができるのであり,特に,行為者の設定価格がコスト割れでない(略)

場合においては,それが不当な力の行使であると認められるなど特段の事情が

認められない限り,他の競争事業者において,当該価格設定自体を違法,

すなわち公正競争阻害性があるものと非難することはできない筋合いである。

問2 特殊指定にはどのようなものがありますか?

答2 現在,3つの特殊指定があります。詳しくは,下記のとおりです。

(1)新聞業における特定の不公正な取引方法(新聞特殊指定)

(2)特定荷主が物品の運送又は保管を委託する場合の

  特定の不公正な取引方法(物流特殊指定)

(3)大規模小売業者による納入業者との取引における特定の

  不公正な取引方法(大規模小売業告示)

 上記のうち,(2)と(3)はそれぞれ平成16年,平成17年に制定されたものですが,

(1)は,もともと,昭和30年代に制定されたものです。

 また,これらのほか,平成18年まで,食品かん詰または食品びん詰業における特定の

不公正な取引方法(食品かん詰告示 平成18年2月1日に廃止),

海運業における特定の不公正な取引方法(海運特殊指定 平成18年4月13日に廃止),

広告においてくじの方法等による経済上の利益の提供を申し出る場合の

不公正な取引方法(オープン懸賞告示 平成18年4月27日に廃止),

教科書業における特定の不公正な取引方法

(教科書特殊指定 平成18年6月6日廃止告示,同年9月1日施行)がありました。

問3 特殊指定の見直し作業の現状はどうなっていますか?

答3 公正取引委員会は,平成16年,平成17年に2つの「特殊指定」が

新設されたことを機に,制定から長期間が経過し,また近年において

運用実績が乏しい既存の5つの「特殊指定」をまとめて見直すこととし,

平成17年11月2日の事務総長定例記者会見の場でこの方針を公表しました。

 見直し対象とされた5つの「特殊指定」のうち,新聞特殊指定を除く4つについては,

現在,下記のとおり,既に廃止されました。

また,新聞特殊指定については,新聞発行本社や販売店の業界団体と

意見交換を行うなど,鋭意議論を進めたところではありますが,今回の見直しでは

結論を出すことを見合わせることとしました(平成18年6月2日新聞発表)。

(1)教科書業における特定の不公正な取引方法(教科書特殊指定)

 →平成18年6月6日廃止告示,同年9月1日施行

(2)海運業における特定の不公正な取引方法(海運特殊指定)

 →平成18年4月13日廃止

(3)食品かん詰または食品びん詰業における特定の不公正な取引方法(食品かん詰告示)

 →平成18年2月1日廃止

(4)広告においてくじの方法等による経済上の利益の提供を申し出る場合の

不公正な取引方法(オープン懸賞告示)

 →平成18年4月27日廃止

 これらの手続きにおいても実施されているとおり,「特殊指定」を廃止する際には,

広く国民・消費者の皆様の御意見を聴くための意見募集手続を行うこととしており,

公正取引委員会としては,意見募集に寄せられた意見を踏まえた上で,

最終的な判断を行うこととしております。

 なお,「特殊指定」の制定には公聴会の開催が法律上義務付けられておりますが,

廃止する場合にはその旨の規定はありません。

問4 新聞の特殊指定は何を定めているのですか?

答4 新聞特殊指定(外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます)では,

新聞の値引きの禁止などを定めています。具体的には,次の3点を定めています。

(1)新聞発行本社が地域又は相手方により多様な定価・価格設定を行うことを禁止

 (ただし,学校教育教材用や大量一括購読者向けなどの合理的な理由がある場合は例外。)。

(2)販売店が地域又は相手方により値引き行為を行うことを禁止

 ((1)のような例外はない。)

(3)新聞発行本社による販売店への押し紙行為(注)を禁止。

 (注)押し紙:注文部数を超えて供給し,又は自己が指示する部数を注文させること

問5 新聞の特殊指定は平成11年に見直されたと聞きましたが,

それでも今見直しをする必要があるのでしょうか?

答5 これにお答えするには,当時の状況をお話する必要があります。

当時公正取引委員会では,新聞の再販制度を含めた著作物再販制度全体について,

これを独占禁止法の適用除外にしておく理由はないのではないかとの観点から,

見直し作業を進めていました。

 しかし,新聞に関しては他の著作物とは異なり,値引き等を禁止した新聞特殊指定も

存在するという特殊な事情があり,それが新聞の定価設定の多様化を阻害する根拠として

利用されるおそれもあったため,まず,新聞特殊指定を改正することとし,

著作物再販制度の下でも,新聞の定価の多様化を図ることは可能であること,

新聞の定価の多様化は,消費者利益に資するものであって何ら独占禁止法上禁止する

理由のない行為であることを明らかにする観点から,

新聞特殊指定の第1項(注)を現行のような規定に変えたわけです。

(平成11年6月9日)(PDF:9KB) (平成11年6月30日)(PDF:28KB) 

(平成11年7月5日)(PDF:24KB) (平成11年7月21日)(PDF:11KB)

 (注)新聞特殊指定第1項

 日刊新聞(以下「新聞」という。)の発行を業とする者が,

直接であると間接であるとを問わず,地域又は相手方により,異なる定価を付し,

又は定価を割り引いて新聞を販売すること。

ただし,学校教育教材用であること,大量一括購読者向けであること

その他正当かつ合理的な理由をもってするこれらの行為については,この限りでない。

 この見直しにより,新聞についても,発行本社が,学校教育教材用定価,

大量一括購読者向け定価,長期購読者向け定価,口座振替用定価,前払い用定価など

の多様な定価を設定しても,何ら特殊指定上問題のないことを明らかにしました。

 しかし,このように,定価の多様化を図る上での障害は取り払われたにも

かかわらず,現状では,学校教育教材用定価と大量一括購読者向け定価が

一部の新聞発行本社によって設定されているだけという状況にあります。

 他方,平成11年の時点では,著作物再販制度の見直しの方向性は

まだ何ともいえない状況にあったために,販売店による定価の値引き行為を

禁止する規定(現行特殊指定第2項)については,そのまま維持することとしました。

これは,販売店が発行本社に無断で,勝手に新聞の定価を値引きする行為を

やめさせることができるというのが,新聞再販制度の本質ですから,

その制度自体が廃止になるのか存続になるのか分からない状況の下では,

規定の見直しを図ることが困難であったからです。

 また,新聞特殊指定第1項と同じようなただし書を第2項に加えることも困難でした。

というのは,正当かつ合理的な理由による値引きを,第2項の禁止規定の例外にしよう

とすると,新聞再販制度の下で,販売店による正当かつ合理的な理由による値引きとは

何なのか,どこまでが正当な値引きといえるのかという問題があったからです。

 以上のように,新聞特殊指定の更なる見直しは,著作物再販制度の当面の存続が

決定された平成13年の段階から,

公正取引委員会にとって,宿題となっていた問題なのです。

問6 公正取引委員会は,新聞特殊指定について

どのような問題があると考えているのですか?

答6 まず,(1)新聞特殊指定が新聞について多様な定価設定を行わない口実に

使われているおそれがあり,消費者利益を害する結果をもたらしていること,

(2)新聞特殊指定が,独占禁止法の認めた範囲を超える過剰規制となっているおそれがあるということ,

(3)新聞については著作物再販制度の対象となっていることから,

販売店間の価格競争を回避したいのであれば,新聞発行本社と販売店の間の

再販契約を利用すべきであること,が挙げられます。

 まず,(1)について具体的にいいますと,例えば,長期購読割引,口座振替割引,

一括前払い割引,学生・高齢者向け割引等は,携帯電話の通話料など他の長期的な

契約においては幅広く導入され,消費者利益の向上をもたらしているところですが,

新聞においては,新聞特殊指定の存在を口実にして,ほとんど導入が進んでいません。

著作物再販制度の下でも多様な定価を設定することは認められているはずです。

 次に,(2)について具体的にいいますと,新聞特殊指定は,新聞発行本社の

多様な定価設定や販売店の値引き行為を原則的又は全面的に禁止しているかのような

規定になっていますが,このような多様な定価・価格設定や値引き行為は,

本来,重要な競争手段であり,競争を促進する効果はあっても,

それ自体が公正な競争を阻害するおそれがあるとはいえません。

 したがって,独占禁止法第2条第9項では「公正な競争を阻害するおそれのあるもの」

であることを要件に「特殊指定」がされる仕組みになっているにも拘らず,

現行の新聞特殊指定第1項及び第2項は,この要件に該当しないものまで

規制対象としている点で,過剰な規制になっているおそれがあります。

(3)については,新聞については著作物再販制度の対象となっていることから,

新聞発行本社と販売店と間の再販契約により,

販売店は定価からの値引販売を禁止されています。

 したがって,新聞発行本社が,販売店間の価格競争を回避させたいのであれば,

契約違反とすることによって定価販売を維持させることができるのです

(ただし,再販契約を守らない販売店を放置しておくのも

新聞発行本社の任意といえます。)。

問7 今まで新聞特殊指定を維持していたことに問題があったということですか?

答7 公正取引委員会としては,問6で述べたように,

現在の新聞特殊指定には問題があると考えています。

行政機関が自ら行っている規制に問題があると気が付いた場合には,

それを改めることをためらうべきではないと考えます。

「特殊指定」は,公正取引委員会が個別業種の事情にかんがみ,

一般指定では不十分であると認める場合に行う特別な規制であり,

今日,これをそのまま維持する理由は見当たらないと考えています。

問8 それでは,公正取引委員会は,特殊指定はどういう事業分野において指定する

意味があると考えているのですか?特殊指定は不要と考えているように聞こえますが

答8 「特殊指定」のメリットは,適用を受ける事業者の範囲を

明確にできることと,当該業界において不公正な取引方法として違法となる

行為類型を具体的に規定できることの2点にあります。

また,特殊指定を行うに当たっては,公聴会の開催が義務付けられており,

広く関係方面の意見を聞いたうえで指定されるという,

手続面でのメリットもあるといえます。

 適用を受ける事業者の範囲を明確にできることについては,優越的地位の濫用に

該当する行為については,特殊指定の意味が大きいと考えています。

どういう場合に取引当事者間に優越的地位の関係が見られるかを

具体的に規定することができるからです。

 行為類型を具体的に規定できることについては,ガイドラインにおいて

具体的な行為類型を示すという方法も可能なので,前者のメリットの方が大きい

と考えていますが,問題があると考えられる行為が,

全国的に幅広く見られるような場合においては,禁止行為を明確に

指定しておく目的で活用する意味があると考えています。

問 9 特殊指定に違反するとどうなりますか?

答 9 公正取引委員会は,「特殊指定」で禁止している不公正な取引方法に

該当する行為が行われている疑いがある場合,独占禁止法第47条の規定に基づいて

事業者の事務所などへの立入検査を行い,

帳簿,取引記録などの関係資料を収集する等の調査を行います。

 また,必要に応じて関係者に出頭を命じて事情聴取を行い,

供述調書を作成するなど違反行為に関する証拠を収集します。

 これらの調査の結果,特殊指定に違反する場合には,違反行為を速やかに

止めること等を命じる排除措置命令が命じられます。

この排除措置命令を受けた事業者は,命令に不服がある場合には,

その取消しを求める訴訟を提起することができます。

事業者が所定の期限までに訴訟を提起しない場合には,排除措置命令は確定します。

 このようにして排除措置命令が確定した後に,命令主文で命じられた事項に

事業者が従わない場合は,確定排除措置命令違反として刑事罰の対象となります

(2年以下の懲役又は3百万円以下の罰金)。

問10 特殊指定を廃止すると,その行為は自由に行えるようになるのですか?

答10 答は,ノーです。というのは,「特殊指定」と「一般指定」は

重複関係にあるので,要するに,特殊指定で規定されている行為については,

まず,「特殊指定」が適用されるという関係にあります。

したがって,そこで規定されていない行為には,

当然に「一般指定」が適用されることになります。

これは,「特殊指定」が廃止された場合であっても同じことです。

問11 著作物再販制度とは何ですか?

答11 一般的に,販売店は自分で仕入れた商品をいくらで販売しようが自由です。

メーカーが販売店に対して,メーカーが定める小売価格から値引きすることを

禁止すると,販売店の事業活動を不当に拘束するものとして独占禁止法違反

となります(「不公正な取引方法」のうちの「再販売価格維持行為」。)。

 しかしながら,一部の著作物(書籍,雑誌,新聞,音楽用CD等)については,

著作物の発行者が販売店に対して値引き販売することを禁止し,

これに従わない販売店に不利益を及ぼしても独占禁止法違反にならないことが

同法第23条に定められており,これがいわゆる著作物再販制度と呼ばれるものです。

 例えば,著作物再販制度の対象となっている新聞については,

新聞発行本社と販売店の間の契約(再販契約)により,

販売店は定価からの値引販売を禁止されています。

新聞発行本社は,この契約に違反した販売店との契約を

解除しても独占禁止法上問題とはなりません。

 なお,この著作物再販制度を利用するか否かは,

各事業者の任意であって法律上の義務ではありません。

したがって,再販契約を販売店と締結するか(しないか),締結した場合にどの程度

例外を容認するか(しないか)は,基本的に発行者の自由な判断に委ねられています。

 このような制度であるため,再販制度の利用に当っては,

以下のようないろいろな方法があり得るのです。

いずれにせよ,公正取引委員会は,著作物再販制度の硬直的な運用は

消費者利益に反するものと考えています。

時限再販(例えば,午後には一部売りの新聞の値引販売を自由とする。)

部分再販(一部の新聞は再販契約の対象としない。)

値幅再販(例えば,10%までの値引販売を自由とする。)



変態毎日新聞の押し紙率が
驚愕の74%!1/4しか売れて無いのか・・




投稿日: 2017年5月22日

元ブログ-1657 押し紙2 にコメントを残す


【応援ヨロシク、下の画像をポチッ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

出来れば下にツイートもありますので拡散を・・・よろしく!


つづきは・・・
(1) ~ (200+α)の重要ページへ


  
全部読めば、

今年からの『100年に一度の変革』によって

やって来る『新日本』が見えて来る。

【その目次一覧】

http://takarin7-2.seesaa.net/article/414215235.html


                    
   NEWページ・リストは下の欄に           
                
posted by たかりん。7 at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPに戻る

▲ページの先頭へ